アニメ考察

BLEACHのリルカは最後自殺したの?再登場や黒崎一護への思いについて調査

BLEACHで可愛くて人気のリルカ。

「死神代行消失篇」の最後には自殺をしてしまったのでしょうか?

また、自殺ではないとしたらどうしてあんな場所に立っていたのでしょうか?

そこでこの記事では、

  • BLEACHのリルカは自殺してしまったのか?
  • 再登場はあるのか?
  • リルカは一護のことが好きなの?

以上についてお伝えしていきます。

BLEACHのリルカは最後自殺したの?

BLEACHのコミックス49巻~54巻の「死神代行消失篇」の最後。

リルカが屋上から飛んで自殺してしまったの?と言われていますが、本当はどうなのでしょうか?

自殺してしまったと思った方も多かったそうですが、

リルカは自殺していません。

ルリカは自分が迷惑をかけたことへのケジメを取るために、空へ飛び立ったそうです。

屋上のルリカがいたところ光る完現光(ブリンガーライト)というフルブリング移動の痕跡が残っていたからです。

ドラゴンボールで梧空がセルとの戦いで、セルが自爆しようとした際の時の場面に似ているなと思いました。

息子の悟飯のことを信じすぎてセルが自爆をしようとしてしまう戦いの展開になってしまいました。

そこで梧空は瞬間移動でセルと共に界王様の所にいって梧空も自爆してしまいました。

責任を取って「バイバイ、みんな」といったシーンもとても悲しかったです・・・。

BLEACHのリルカ再登場?

BLEACHのリルカが再登場したという噂があったのですが、どうなのでしょうか?

調べてみたところ、

BLEACHの625話に再登場

したことが分かりました。

一部のファンの間では自殺したのでは?と言われていました。

ですが、再登場したことで自殺は噂だったということも明確になりました。

リルカが再登場したことで喜んだファンも多かったそうですよ!

BLEACHのリルカは黒崎一護が好き?

BLEACHのリルカは主人公の一護のことが好き?なのかもという口コミが多いです。

本当の所はどうなのでしょうか?

BLEACHのリルカは、

主人公の一護に対して一目惚れ

をしてしまったようです。

主人公の一護に対して出会う前は敵意を見せていた。

だが、対面した途端に一目惚れしてしまったようです。

ですが、リルカはツンデレなのでなかなか本心を言えないようですね!

ツンデレといえば、ドラゴンボールで悟飯を好きになり始めていた時のビーデルみたいだなと思いました!

のちに二人は結ばれます

リルカと一護は友人関係なので結ばれることはなさそうなのでそれはちょっと悲しいですね・・・。

BLEACHのリルカがかわいい!

BLEACHのリルカが可愛い!というファンは多いです。

理由としては、

  1. 好物がドーナツ
  2. 一護に一目ぼれをした時の表情
  3. 気を許した相手にはすごくツンデレになる

ということが分かりました。

ツンデレな所もかわいいというファンも多いですよね!

ブリーチの関連記事一覧

ブリーチに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

主要キャラ関連記事

 仲間 関連記事

敵 関連記事

その他関連記事

まとめ

ということでこの記事では

  • BLEACHのリルカは自殺してしまったのか?
  • 再登場はあるのか?
  • リルカは一護のことが好きなの?

以上についてお伝えしてきました。

Q.BLEACHのリルカは自殺してしまったのか?
→自殺したのではなく、みんなへ迷惑をかけてしまったのでみんなの元から姿を消そうとして、空へ飛び立ったようです。

Q.再登場はあるのか?
→リルカは空へ飛び立った後からしばらく本編に姿を現しませんでしたが、625話に再登場することが分かりました。

Q.リルカは一護が好きなの?
→リルカは一護に一目ぼれをして好きになった。

リルカは、

・ツンデレなキャラ
・責任感が強い

ことが分かりました。

「死神代行消失篇」では、自殺したのではと噂されていたリルカが再登場した時にはとても嬉しかったですよね!

リルカは敵意をもっていた主人公の一護に一目惚れをしましたが、思いは実るのか気になりますね。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA