アニメ考察

ブリーチのユーハバッハの最後はどうなったの?なせ負けたのかや斬月の関係について

滅却師を率いる最強の敵、ユーハバッハ。

未来や過去を見て自在に改変するというチート級を持つ強敵です。

そんなユーハバッハは一護や死神達を追い詰めましたが、最終的には死神達の勝利で終わります。

ですが、一護達はそんな化け物キャラをどう倒したか、気になりませんか?

そこで今回は

  • ブリーチのユーハバッハの最後はどうなったの?
  • ユーハバッハにとどめを刺したのは黒崎一勇!
  • ユーハバッハと斬月の関係とは?

以上についてお伝えしていきます。

ブリーチのユーハバッハの最後はどうなったの?

ユーハバッハを倒したのは、主人公黒崎一護です。

一度は折られた斬月を月島秀九郎が修復し、阿散井恋次と共に再びユーハバッハに立ち向かいます。

また、かつての宿敵藍染惣右介も一護に手を貸しています。

藍染がユーハバッハを抑えている隙に、一護の斬月がユーハバッハを両断します。

ですが、ユーハバッハの残滓の様なものはそれから10年間残り続けます。

なので、最終的にユーハバッハが死亡したのは最終決戦から10年後になります。

ユーハバッハはなぜ負けたの?

一見無敵に思えるユーハバッハも、2つの弱点により敗北します。

  • 制止の銀
  • 鏡花水月

制止の銀というのは滅却師の力を一瞬だけ無効化することができます。

これはユーハバッハにも有効で、石田雨竜が放った制止の銀の効果で一時的に全能力が使えなくなります。

そこを一護が突いて撃破したのです。

もう一つ、藍染惣右介の斬魄刀『鏡花水月』の能力「完全催眠」がユーハバッハには有効でした。

実際、完全催眠によって藍染を一護だと誤認させられたユーハバッハには隙が生まれてます。

この二つの弱点を突いたことで、一護達は勝利を収めることができました。

とはいえ、たった一人で死神達全員を圧倒したユーハバッハ、強すぎですね・・・。

ユーハバッハは無能?

結局、負けちゃったユーハバッハは無能なの?

なんてことは全くありません。

むしろ、ユーハバッハの実力は、作中で間違いなく最強です。

その理由は、彼が持つ「全知全能(ジ・オールマイティ)」というチート能力にあります。

全知全能は未来見通し、改変することが可能!

この能力で零番隊や一護すらも撃破します。

また山本元柳斎重國戦では「全知全能」を使わずに総隊長を一刀両断しています。

このことからも、ユーハバッハは『BLEACH』登場キャラの中で間違いなく最強です。

正直、一護達はよくこんな化け物倒せましたね・・・。

ユーハバッハにとどめを刺したのは黒崎一勇!

ユーハバッハにとどめを刺したのは、黒崎一護の息子の黒崎一勇です。

「一護じゃないの?」と思う方も居るかもしれませんが、実際は息子の一勇がユーハバッハを倒しています。

実は、一護との戦闘後もユーハバッハの力の残滓は残り続けていました。

10年間残り続けた残滓が噴出しようとした時に、その場に偶然居合わせた一勇が消し飛ばしたのです。

ユーハバッハの力の一端とはいえ、まだ少年の一勇の潜在能力は計り知れませんね。

ともあれ、以上のことからユーハバッハにとどめを刺したのは一護の息子の黒崎一勇です。

ユーハバッハと斬月の関係とは?

ユーハバッハと斬月は、外見が瓜二つという繋がりがあります。

斬月は1000年前のユーハバッハの姿を形どったもの

つまり、一護が今まで斬月と思っていたものは1000年前のユーハバッハだったのです。

これは一護の中にある滅却師の力が影響されて、斬月の中に一護の本当の力を抑え込む為に生まれました。

結局、折れた斬月を鍛えなおす時に消滅します。

しかし、長い間一護を助けてきた人物が実は1000年前のユーハバッハというのは衝撃の事実でしたね。

ユーハバッハは1000年前に何があったの?

ユーハバッハは、1000年前に尸魂界(ソウル・ソサエティ)に侵攻したことがあります。

その際、山本元柳斎重國と当時の護廷十三隊に敗北しているのです。

この時山本元柳斎はユーハバッハを討ち取ることも可能でしたが、結局は見逃しました。

そのツケが今回の滅却師再侵攻に繋がります。

山じい、何やってるの・・・と思いますが、何故見逃したのかは作中で明らかになっていません。

ともあれ、この敗北をきっかけに、ユーハバッハはより強大な存在となって死神達の前に立ち塞がります。

ブリーチの関連記事一覧

ブリーチに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

主要キャラ関連記事

 仲間 関連記事

敵 関連記事

その他関連記事

まとめ

ということでこの記事では

  • ブリーチのユーハバッハの最後はどうなったの?
  • ユーハバッハにとどめを刺したのは黒崎一勇!
  • ユーハバッハと斬月の関係とは?

以上についてお伝えしてきました。

Q.ブリーチのユーハバッハの最後はどうなったの?

→一護や藍染によって倒されます

Q.ユーハバッハにとどめを刺したのは黒崎一勇!

→正確には、ユーハバッハの力の残滓を一勇が消し飛ばします

Q.ユーハバッハと斬月の関係とは?

→斬月は1000前のユーハバッハ!

2022年にアニメ化が予定されている『千年血戦編』で、ユーハバッハは間違いなく最重要人物です。

今のうちに、能力や特徴を抑えておくとよりアニメを楽しめると思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA