BLEACH

BLEACHのハリベルのその後どうなった?千年血戦篇で復活やなぜいきてるのか調査!

BLEACHのハリベルのその後どうなった?千年血戦篇で復活やなぜいきてるのか調査!

ブリーチのハリベルは、あの戦いの後どうなったのでしょう?

また、千年血戦篇での復活の噂は本当でしょうか?

そうだとしたら、彼女はどうやって生きのびていたのでしょう?

そこでこの記事では

  • BLEACHのハリベルのその後どうなった?
  • BLEACHのハリベルが藍染により死亡?
  • BLEACHのハリベル千年血戦篇で復活登場!

以上についてお伝えしていきます。

BLEACHのハリベルのその後どうなった?


空座町での戦いに敗れたハリベル、その後はどうなったのでしょうか?

織姫によって傷を癒され、生き延びて虚圏に帰還していました。

人気も戦闘力も高いハリベルですが、物語の彼女はなかなか苦難の道を歩んでいます。

  1. 藍染の部下として登場、空座町への侵攻に同行し、日番谷と交戦
  2. 一度は敗戦するも、仮面の軍勢介入後体制を立て直す
  3. しかし、味方であったはずの藍染に斬られ、生死不明

敵である死神とボロボロになるまで戦ったのに、味方だった藍染に2度も斬られたハリベル。

誰しもがその後の生死が気になっていたとは思いますが、実はハリベルは生きていました。

空座町での戦いの後、一護やルキアたちが再会していたタイミングで、全身ボロボロのアパッチが現れます。

彼女を治そうとした織姫に、アパッチは自分より先にハリベルをと、織姫をハリベルの元へ案内します。

そうして織姫の手により傷が癒された4人は虚圏に戻りました。

部下たちに次の虚圏の王になることを求められたハリベルですが、彼女は首を振ります。

それでも従属官たちはハリベルの元を去ろうとはせず、共に虚夜宮へ歩き出すのでした。

BLEACHのハリベルが藍染により死亡?

ハリベルは藍染の手にかかって死亡したのでしょうか?

藍染に2度も斬られましたが、織姫によって助けられていました。

空座決戦篇にて、藍染はハリベルの他、3番以上の数字を持つ従属官を引き連れ、空座町へ侵攻します。

その際、ハリベルは十番隊隊長・日番谷冬獅郎と戦闘になりました。

冬獅郎の攻撃に一度敗退しますがその後戦線復帰し、互角以上に渡り合います。

しかしこのタイミングで藍染に裏切られ、彼の手によって斬られてしまいます。

裏切られた怒りからハリベルは反撃するも、そこにいた藍染は鏡花水月による幻。

さらに背後にいた本物の藍染に、2撃目を食らってしまいます。

結果、ハリベルは地上へ落下してしまいました……。

その後のハリベルですが、実は織姫の治療により生き延びていたのです。

同じく織姫の治療で生き残った彼女の従属官3人と共に、虚圏に帰還していきました。

なおこの場面はキャラブック3「UNMASKED」に掲載されている書き下ろし小説で描かれています。

▼井上織姫について詳しく知りたい方はこちら
BLEACHの嫌いなキャラランキング!井上織姫が不人気の理由や人気投票から見る嫌われキャラについて

BLEACHのハリベル千年血戦篇で復活登場!

ハリベルが千年血戦篇で復活登場するというのは本当でしょうか?

千年血戦篇でハリベルは健在。

バラガンに代わり、ハリベルは虚圏を治めています。

空座町での決戦の後、ハリベルは虚圏にいました。

スタークとバラガンの亡き後、彼らに代わり藍染の支配が無くなった虚圏を治めていたのです。

しかしそこへ、ユーハバッハら滅却師たちの襲撃を受ける虚圏。

壊滅的な被害が出てしまい、そしてハリベルは囚われの身となってしまうのです。

▼2022年10月からアニメ放送開始!千年血戦篇について詳しく知りたい方はこちら
BLEACH(ブリーチ)千年血戦篇は漫画の何巻の何話から?安くお得に読む方法まとめ

ハリベルはユーバッハに囚われる?

ユーハバッハら滅却師集団が虚圏に攻め入った際にハリベルは敗北、囚われの身となってしまいます。

実はこの後ハリベルがどうなったか、漫画では最後まで明かされません。

そのため「どうなったの?」と思っていた方が多かったようです。

ハリベルがどうなったかは、完結後をえがいた小説「Can’t Fear Your Own World」で判明します。

彼女はこの後も生きのび、より強さを増して激闘を繰り広げます。

▼ユーハバッハについて詳しく知りたい方はこちら
ブリーチのユーハバッハの最後はどうなったの?なせ負けたのかや斬月の関係について

ハリベルはなぜ生きてる?

ハリベルはなぜ生きているのでしょう?

囚われた後、京楽とネリエルにより助け出されたからです。

そして水晶の中へと封じられた霊王の実態を目の当たりにし、藍染の行動の意味を知ります。

兵主部一兵衛に見逃され虚圏に戻った後は、虚を兵隊にしようと襲撃してきたリルやジゼルらと敵対。

彼女たちの中にはゾンビへと変えられてしまったバンビエッタも含まれていました。

その戦いの最中、「王様」になるべく乱入した彦禰と交戦。

それがきっかけで綱彌代時灘たちの陰謀へ巻き込まれ、その後京楽たちに同行することになります。

▼京楽春水について詳しく知りたい方はこちら
BLEACHの京楽春水は死亡した?強さや卍解について解説!

まとめ

ということでこの記事では

  • BLEACHのハリベルのその後どうなった?
  • BLEACHのハリベルが藍染により死亡?
  • BLEACHのハリベル千年血戦篇で復活登場!

以上についてお伝えしてきました。

Q.BLEACHのハリベルのその後どうなった?

藍染との戦いの後、織姫に助けられていました!

Q.BLEACHのハリベルが藍染により死亡?

藍染に2度も斬られるも、なんとか生き延びていました。

Q.BLEACHのハリベル千年血戦篇で復活登場!

虚圏を治めているハリベルが登場します!その後ユーハバッハに囚われるも、再び助け出され無事でした。

冷静沈着な部下へのやさしさ、そしてなによりそのルックス!

ハリベルが好きだという方は多いです。(もちろん筆者も!)

だからこそ、彼女が退場した後も強く生きていたことにほっとした方も多いのではないでしょうか。

アランカルという敵の立場ではありましたが、彼女に対しては報われて欲しいと願わずにはいられません。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA