アニメ考察

ブリーチのクインシーの技名を解説!強すぎとの声や生き残りメンバーについて

ブリーチの中でもいろいろな技を持っているクインシ(滅却師)ー達。

技にはどんな名前がついているのでしょう?

また、技の効果はどういったものなのでしょうか?

そこでこの記事では、

  • ブリーチのクインシーの技名を解説
  • 星十字騎士団の生き残りメンバーは?

以上についてお伝えしていきます。

ブリーチのクインシーの技名を解説!

ブリーチのクインシー達の技には技名がついているのでしょうか?

クインシーは28人いるのですが、どのキャラクターも技や武器などをもっています。

クインシーの技は、

27通りの技名

があることが分かりました。

ロバート・アキュトロンの技名だけが残念ながら不明でした。

1つずつ紹介します。

The Almighty(全知全能)

ユーハバッハの能力で、ユーハバッハ自身の魂のかけらを他社に与える能力。

与えられたものは心や体の欠陥を満たすことが出来る。

与えたものがなくなった場合、ユーハバッハに魂が戻る。

その際には亡くなった物の能力を引き継いでパワーアップする。

また、予知能力もあるのでユーハバッハに攻撃することも見抜かれている場合が多い。

The Antithesis(完全反立)

石田雨竜の能力で指定した2つの出来事を逆転させることができる。

作中では、「ハッシュベルトがけがをした」場面で使われた。

「けがをしていない」という風に逆転させ相手にその分ダメージを与えた。

発動と同時にが逆転が起こるので恐ろしい能力と言われています。

The Balance(世界調和

幸運な人にユーグラムの近くで起こる不運を与える。

事柄の反転を起こします。

「身代わりの盾」という自身に起こるダメージを相手に跳ね返す武器も持っている。

The Compulsory(強制執行)

ぺルニダの能力で自分の神経を相手に通すことができる。

肉体を捻じ曲げたりするなど強制的に制御することが可能である。

The Deathdealing(致死量)

アスキンの能力で致死量を正確に計測し数値を測ることが出来る。

体内の物質にも効果を発揮できるため敵の体内に毒を生み出す恐ろしい能力。

The Explode(爆発)

バンビエッタの霊子をうちこんだものを爆弾に変化させる。

小規模~大規模の爆発を自在に作ことが出来る。

爆発物に異物があると異物が爆発してしまうのが弱点といえる。

The Fear(恐怖)

エス・イトの能力で、飛ばした光のとげが刺さった者の恐怖心を増加させ死に至らしめる能力。

精神的に追い込む話法で精神を蝕ませ殺害する。

正常な人でないと能力が通じない弱点がある。

The Glutton(食いしんぼう)

リルトットの能力で口を巨大化して伸ばしたりと口を変化させることが出来る。

口を自在に操ることで対象の人物を食べて倒す能力。

能力発動時には牙のような歯に変化するのでなんでも食べてしまえる。

The Heat(灼熱)

指の本数で火力を調整するなど炎を操る能力。

指1本だけでも日番谷の固い氷も粉砕する力があった。

The lron(鋼鉄)

蒼都の能力で、体を硬化させることで相手の攻撃を受け止める。

鉤爪と体術を使用しることで相手を追い詰める。

The Jail(監獄)

キルゲ・オビーの能力で、特殊な矢で敵を閉じ込める檻を作る。

檻は霊圧を完全に遮断する。

頑丈なうえにクインシーの力でないと開けられない。

The Knight(ザ・ナイト)

ベーゲー・ノインの能力で体中にガトリングガンやミサイルなどが入っている。

伸縮自在の触手などを武器としている。

The Love(愛)

ぺぺ・ワキャブラーダの能力で、操る相手を自分に変えることができる。

ぺぺの愛を受け取って戦っているので操られていることに気づけない。

品詞状態でも与えられた恩恵を返そうとしてしまうため止めるのも困難な厄介な能力です。

The Miracle(奇跡)

ジェラルド・ヴァルキリーの能力で、ダメージを追うごとに巨大化する。

肉体と装備力も強化できる。

The Overkill(大量虐殺)

ドリスコール・ベルチの能力で、見方も敵も関係なく倒せば倒すほど強くなる。

霊子でできた投げ槍で攻撃する戦闘スタイルになっている。

The Power(力)

ミニーニャ・マカロンの能力で、腕がムキムキなり怪力を発揮します。

尸魂界の建造物を地盤ごと持ちあげ投げることができるくらいの怪力です。

The Question(異議)

べレニケ・ガブリエリの能力です。

残念ながら能力発揮前に剣八に倒されたので能力は不明のままです。

The Roar(咆哮)

ジェローム・ギズバットの能力で巨大な猿に変化し雄たけびをあげ衝撃波で吹き飛ばす。

ギズバットも剣八に作中で瞬殺されたので能力は不明になっています。

The Super Star(英雄)

マスク・ド・マスキュリンの能力で、ジェイムスからの応援でパワーアップする。

損傷個所を回復させることもできる。

マスキュリンが発動しているのではなく正体がジェイムスで彼の理想を具体化している。

The Thunderbolt(雷霆)

空や手のひらに電気を発生させ、キャンディスもイナズマに変化する。

弓を使った戦闘スタイル。

The Underbelly(無防備)

ナナナ・ナジャークープの能力で、光の矢で麻痺させる。

観察をしてから打たないといけないので即戦力にならない。

しっかり観察すると藍染も麻痺できるくらいすごい。

The Visionary(夢想家)

像(夢)を現実にするチート能力。

剣八には通じなかったため、自滅した。

Vanishing Point(ヴァニシング・ポイント)

グエナエル・リーの能力で3つのパターンがあります。

・姿を消す能力
視界から消えただけで消えてはいない

・自身の存在を消す
相手からの攻撃の際に消えてしまう。

・存在を意識の中から消す
相手の記憶から自分の存在を消してしまう

The Wind(紆余曲折)

ニャンゾル・ワイゾルの能力で、敵の攻撃をそらすことが出来る。

ユーハバッハもこの能力で守ったことがある。

The X₋axis(万物貫通)

霊子兵器という巨大なライフルで射線上全てを貫通する。

ライフルは破壊されても再構築できる。

この能力は自分にも適用できるので相手の攻撃が全てよけることが出来る。

The Yourself(貴方自身)

それぞれの能力で敵の姿かたちや精神を真似できる。

The Zombie(死者)

ジゼル・ジュエルの能力で血を浴びせた相手をゾンビにさせ操ることができる。

他人の肉片を使い怪我の治療を行うこともできる。

ブリーチのクインシー強すぎ!

ブリーチのクインシーが強すぎといわれていますが、どうなのでしょうか?

どういった点で強いと言われているのでしょうか?

特に全ての滅却師の祖といわれているユーハバッハはとても強いです。

なぜなら、

すべての滅却師から能力を奪い、また与えることもできるから

です。

石田雨竜や主人公の一護の母の真咲も力を奪われ命を落としました。

滅却師は先ほど紹介したようにキャラクターのよっていろいろな能力があります。

また、一護の母親の真咲がクインシーであったことが分かっています。

一護もクインシーの血が流れているということです。

ユーハバッハが生み出したクインシーもとても強いですよね。

星十字騎士団の生き残りメンバーは?

星十字騎士団の生き残りメンバーはいるのでしょうか?

強いのでもしかしたらたくさん生き残っていそうですよね。

調べたところ、6人が生き残っていることが分かりました。

メンバーは、

「ナナナ・ナジャークープ」「ジゼル・ジュエル」「リルトット・ランパード」

「ミニーニャ・マカロン」「キャンディス・キャットニップ」「石田雨竜」

です。

28人もいたのに残ったのは6人ということはやはり戦いは悲惨でしたよね。

一護との戦いでユーハバッハもなくなっているのでやはり一護は強いです。

ですが、6人も残ったのはすごいことですよね。

ブリーチの関連記事一覧

ブリーチに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

主要キャラ関連記事

 仲間 関連記事

敵 関連記事

その他関連記事

まとめ

ということでこの記事では

  • ブリーチのクインシーの技名を解説
  • 星十字騎士団の生き残りメンバーは?

以上についてお伝えしてきました。

Q.ブリーチのクインシーの技名は何個ある?

→27個あるが不明なものもあるため他にも増える可能性がある。

Q.星十字騎士団の生き残りメンバーは?

6人。

クインシーの生みの親であるユーハバッハはとても強いということも分かりましたよね。

最終回で生き残っているのは6人というのはとても衝撃でした。

個々で独特の能力をもっているクインシーですが、協調性があまりないのが仇となったようですね。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA