google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
BLEACH

BLEACHの京楽春水は死亡した?強さや卍解について解説!

BLEACH初期から活躍しする人気キャラクター、京楽春水。

花柄の羽織を肩に掛け、編み笠を被る風体は護廷十三隊の中でも独特な雰囲気です。

しかし、その実力は総隊長に推挙されるほどで作中屈指の強さを持っています。

では京楽春水の強さや卍解とは?

また、一部では死亡説も囁かれていますが、その真相は?

そこで今回は

  • 京楽春水は死亡した?
  • 京楽春水の強さとは?
  • 京楽春水の卍解は?
  • 京楽春水と伊勢七緒の関係は?

以上について紹介していきます。

画像の引用元:TVアニメ『BLEACH』公式サイト

BLEACH何が面白くて人気なのか?どこよりも分かりやすく解説漫画BLEACH(ブリーチ)の作者は久保帯人。週間ジャンプで2001年36・37合併号から2016年38号まで連載された作品であり、全7...

BLEACHの京楽春水は死亡した?

一部で京楽春水の死亡説が囁かれていますが、実際はどうなのでしょうか?

京楽春水は死亡していません!

京楽春水は『千年血戦篇』リジェ・バロ戦で勝利を収めたものの瀕死の重傷を負いました。

しかし、最終話では元気な姿を見せています。

また本編終了後のエピソード『獄頤鳴鳴篇』でも少しだけ登場します。

以上のことからも京楽春水の死亡説は全くのウソであることは間違いありません。

▼他にも死亡したキャラはいる?詳しく知りたい方はこちら
ブリーチの死亡キャラ一覧まとめ!0番隊のその後についても

京楽春水の片目眼帯なのはいつから?

京楽春水は『千年血戦篇』序盤の滅却師侵攻時、ロバート・アキュトロンの攻撃で右目を失います。

その戦闘後、単行本だと57巻辺りから眼帯を付けるようになりました。

眼帯verの初登場は滅却師侵攻後に、再起を図ろうと仲間を鼓舞する時です。

ちなみに眼帯を付けたからと言って弱くなった・・・ということはありません。

むしろ、総隊長になってからの方が強いし、貫禄がある気がします。

▼千年血戦篇について詳しく知りたい方はこちら
BLEACH(ブリーチ)千年血戦篇は漫画の何巻の何話から?安くお得に読む方法まとめ

京楽春水の強さとは?

京楽春水は死神の中でもトップクラスの実力を持っています。

ただ、隊長格の中でも戦闘シーンが少ないので、実際どの程度なのか分かりづらいですね。

しかし、十刃(エスパーダ)第1位スターク戦で京楽は気になる発言をしています。

「日番谷隊長は天才だから、100年もしたら追いつかれるよ」

この発言はつまり

京楽春水は日番谷冬獅郎でも100年掛けなきゃ追いつけない実力者

ということになります。

また十刃(エスパーダ)で最も強いスタークを卍解なしで圧倒しています。

このことからも、護廷十三隊で最強の実力者なのは間違いないでしょう。

▼十刃(エスパーダについて詳しく知りたい方はこちら
ブリーチのエスパーダのその後どうなった?最強メンバーや死の形など調査!

京楽春水の卍解は?

京楽春水の卍解は花天狂骨枯松心中(かてんきょうこつからまつしんじゅう)です。

効果は霊圧領域内の全てに「遊び」のルールを従わせること

となります。

始解の花天狂骨よりも効果範囲が非常に広く、範囲外に居ても寒気を感じるほどの効果があります。

また花天狂骨枯松心中は「心中」をテーマにしたストーリー仕立ての構成になっています。

  • 一段目:躊躇疵分合(敵と自分に同じ傷が浮かびあがる)
  • 二段目:慚愧の褥(敵の身体に黒い斑点が浮かぶ)
  • 三段目:断魚淵(霊圧が無くなるまで溺れ続ける)

最後に相手の喉笛を切り裂く『〆の段 糸切鋏血染喉』で敵を必殺する卍解です。

京楽春水の卍解シーンは漫画の何巻?

花天狂骨枯松心中の初登場は原作71巻、『千年血戦篇』の終盤です。

滅却師の強敵リジェ・バロ戦で最後の手段として京楽は卍解の使用を決意しました。

今まで卍解を使ってこなかったのには理由があります。

卍解は効果範囲が広すぎて味方も巻き込むかもしれないから

結果として、卍解でもリジェ・バロは倒せませんでした。

しかし、他比べても非常に高性能な卍解であることは間違いないでしょう。

京楽春水の卍解シーンはアニメの何話?

京楽春水の卍解は『千年血戦篇』でようやく解放されました。

その為、アニメ版では登場しません。

ですが、2022年に『千年血戦篇』のアニメ版が放送される予定です。

京楽春水の卍解が動くシーンも、いずれ観ることが出来る筈なので期待しましょう。

京楽春水と伊勢七緒の関係は?

伊勢七緒は京楽春水の副隊長ですが、実は伊勢七緒の父が京楽の兄にあたります。

なので、実は京楽と七緒は叔父と姪の関係なんです。

また七緒の斬魄刀「八鏡剣」を封印していたのも京楽です。

これは娘の身を案じた七緒の母の頼みで隠していたことを、原作で京楽本人が語っています。

また、京楽が総隊長になる際に副隊長に七緒を指名しています。

その理由が「自分の扱いを熟知している」からと、京楽自身も信頼を置いていることが窺えます。

BLEACHを1番安く読める電子書籍全巻まとめ比較5選BLEACH(ブリーチ)を1番安く読める漫画の電子書籍サービスをまとめて比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サービスでB...
BLEACHを無料で動画視聴できるおすすめ比較6選BLEACH(ブリーチ)を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の...

まとめ

この記事では

  • 京楽春水は死亡した?
  • 京楽春水の強さとは?
  • 京楽春水の卍解は?
  • 京楽春水と伊勢七緒の関係は?

以上についてお伝えしてきました。

Q.京楽春水は死亡した?

→生きています!

Q.京楽春水の強さとは?

→護廷十三隊の中でもトップクラスの実力者です

Q.京楽春水の卍解とは?

→味方も巻き込みかねない広範囲攻撃『花天狂骨枯松心中』です

Q.京楽春水と伊勢七緒の関係は?

→隊長と副隊長の間柄で、七緒は京楽の姪

京楽春水はその実力と思慮深さで護廷十三隊でも一目置かれる存在です。かと思えば、お茶目な面もあったり、副官から蹴飛ばされたりもしてどこか憎めません。非常に魅力のある人気キャラクターだと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: