アニメ考察

BLEACHのスタークが弱いのにNO.1なのはなぜ?最後についても調査!

弱いのにNO.1と称されているBLEACHのスターク。

どうして弱いのにNO.1と言われているのでしょう?

本当は強いのに隠しているのでしょうか?

そこでこの記事では、

  • BLEACHのスタークは弱いの?
  • BLEACHののスタークは弱いのにNO.1?

以上についてお伝えしていきます!

BLEACHのスタークが弱いのはなぜ?

BLEACHのスタークが弱いと言われているのはなぜなのでしょう?

スタークが弱いと言われているには彼の性格が関わっているようです。

理由は、

戦闘へのやる気がない・仕方なく戦闘している

ということが原因です。

いつも戦闘シーンでは眠たそうにしているようにも見えるので確かにめんどくさそうです。

そのめんどくさい性格なのもあり、戦闘シーンは地味で描写も控えめなイメージです。

本当に戦ったら強いのではないかもしれません。

ですが、戦闘シーンでめんどくさがるのはちょっともったいないですね。

まるでドラゴンボールでベジータが戦いたいのに、また今度なと言っている梧空みたい!

だなと思いました!

めんどくさがっているのに、勝負に勝っているのは本当は強いからなのかも!

しれませんね。

BLEACHのスタークがNO.1なのはなぜ?

BLEACHのスタークは弱いと言われています。

ですが、どうしてNO.1と呼ばれているのでしょうか?

BLEACHの中での十刃は、第1十刃が一番強くて第10十刃が一番弱いとされています。

スタークは、

第1十刃なので1番強いということでNO.1

ということが分かりました。

本当は強いのにめんどくさがって戦闘をしているけど勝っている。

やはり本当は強いからなのですね!

スタークは戦闘で本気じゃなくても勝てるのでスターク好きなファンも多いです。

余裕で勝てるから手を抜いている姿も格好良いと言われているみたいですね!

BLEACHのスタークの本気が見たい!

BLEACHのスタークが本気を見せたことはあるのでしょうか?

BLEACHのスタークは、

本気で戦ったことはないです。

戦闘シーンを見てみると、

・虚閃を連打
・自分の霊子を使って武器を使ったり

と非常に高い霊圧を持っているようでした。

愛川羅武と鳳橋楼十郎と戦った時には、狼の形をした大量の虚閃を放っていました。

スターク自身の魂を分けて2人に一度に攻撃をして倒しました。

虚圏では霊圧が強すぎて仲間が死んでしまったというエピソードもあります。

もしかしたら

スタークは自分が本気で戦うことで仲間を犠牲にすることを恐れていた

のではないかと言われています。

これはちょっと悲しいエピソードですよね・・・。

BLEACHのスタークの最後はどうなったの?

BLEACHのスタークの最後はどのような感じだったのでしょうか?

また、本当は死んでいない説がありますがどうなのでしょうか?

結論から言うとスタークは、

胸を突かれ命を落としました。

BLEACHのリリネットとスタークは元々1体でした。

ですが、一緒にいるだけで魂が削られたりしたため、リリネットとスタークに別れました。

帰刃をすると1体に戻り、メインはスタークになります。

リリネットはスタークの持つ銃型の武器や、周りに出現させる狼に変化します。

京楽との戦いで、帰刃によって銃型の武器となったリリネット。

リリネットは、群狼という技で狼の弾道に変化して戦闘に参加しました。

スタークを守って戦闘を行なっていたリリネットは、攻撃で亡くなってしまいました。

それに動揺したスタークは胸を突かれてしまったというわけです・・・。

このように命を落としてしまったスタークですが、今でもファンは多いそうです。

ブリーチの関連記事一覧

ブリーチに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

主要キャラ関連記事

 仲間 関連記事

敵 関連記事

その他関連記事

まとめ

ということでこの記事では、

  • BLEACHのスタークは弱いの?
  • BLEACHのスタークは弱いのにNO.1なの?

以上についてお伝えしてきました。

Q.BLEACHのスタークは弱いの?
→本当は強いが、戦うときのめんどくさそうな感じから弱いと言われてしまっている。

Q.BLEACHのスタークは弱いのにどうしてNO.1なの?
第1十刃なのでNO.1の強さを誇っているから。

この記事ではスタークについて紹介してきました。

戦闘シーンが本当に眠そうでめんどくさそうにしています。

本当は戦うのを恐れているということがわかるとそういう理由でなんだ!と思いますよね。

めんどくさそうな相手とは戦いたくないという人もいるかもしれない。

という気持ちもあったのでは?と思ってしまいます。

スタークは今でも人気のキャラクターなのは仲間の命を奪ったことをずっと忘れないで過ごしている繊細さにもあるようです。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA