google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
未分類

ハコヅメ~交番女子の逆襲~のアニメ声優一覧!出演者の他のキャラも紹介

『作品名』の声優は誰が出演してるの~?
出演者の他の出演作ってなんだろ~?

この記事はそんな方に向けて

  • 『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』のアニメの声優一覧
  • 『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』の声優が出演してる作品・他のキャラ

についてお伝えしていきます。

https://taa-channel.com/hakozume-douga-25972

『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』の声優一覧!

ここから「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」に出演している声優さんをまとめて紹介するよー!

川合麻依役:若山詩音

名前 若山詩音
生年月日 1998年2月10日
出身地 千葉県
年齢 23歳
所属 劇団ひまわり

千葉県出身。

3歳で劇団ひまわりに入団、20代前半にして芸歴20年の大ベテラン。

4歳の頃に大河ドラマ『利家とまつ』の佐々なつ役で出演しています。

元々子役出身の若山さんでしたが、中学生の頃にゲームにどハマりしたことで次第に声優の仕事に憧れを抱き始めたそうです。

高校時代は美術部。

また、大学時代には軽音楽サークルに入っていたから、ベースが弾けるそうです。

声優として初のヒロイン役を務めたアニメ『空の青さを知る人よ』では、ベースが弾けるヒロイン役でしたが、自身がベースを弾けるを語らずオーディションに参加したというエピソードがあります。

若山詩音が出演してる作品・キャラ名

キャラ名 作品
佐々なつ 利家とまつ〜加賀百万石物語〜
南夢芽 SSSS.DYNAZENON
越前佐和 さよなら私のクラマー
古城智乃 明日ちゃんのセーラー服
コゼット / 運命 takt op.Destiny

藤聖子役:石川由衣

名前 石川由衣
生年月日 1989年5月30日
出身地 兵庫県
年齢 32歳
所属 Mitt management

兵庫県出身。

6歳の頃に劇団ひまわりに入団し、学生時代は通学しながら劇団にも通い、学業と役者を両立していました。

中学生の頃は、劇団主催のミュージカルで主演を務めていました。

声優としては2007年アニメ『ヒロイック・エイジ』のディアネイラ役でデビュー。

2019年にTwitterの公式アカウントを開設するとともに、現在の事務所mittmanagementに移籍します。

2020年に自身や家族、事務所に対する脅迫被害を受けたことがニュースでも報道され話題にもなりましたが、翌2021年に第15回声優アワードで主演女優賞を受賞します。

ちなみに、2021年5月30日に一般男性との結婚を発表します。

石川由衣が出演してる作品・キャラ名

キャラ名 作品
ディアネイラ ヒロイック・エイジ
ミカサ・アッカーマン 進撃の巨人
コウサカ・チナ ガンダムビルドファイターズ
高砂智恵 エロマンガ先生
ヴァイオレット・エヴァーガーデン ヴァイオレット・エヴァーガーデン
セイ〈小鳥遊聖〉 聖女の魔力は万能です

源誠二役:鈴木 崚汰

名前 鈴木 崚汰
生年月日 1998年12月22日
出身地 愛知県
年齢 22歳
所属 VIMS

愛知県出身。

少年時代は空手や水泳を習っていてスポーツに打ち込む日々。

高校へ進学した時、陸上部に入部しますが、放送委員会にも所属します。

NHK杯全国高校放送コンテストの朗読部門準決勝まで進出するものの、惜しくも敗退。

その悔しさから陸上を諦めて放送委員に専念します。

という経緯から、声優になれるかもと考えるようになり、高校在学中に日本ナレーション演技研究所に入所し、念願だったNHK杯全国高校放送コンテストの優勝を果たします。

趣味はトレーニング、特技は片手腕立て伏せ、三重飛びと今でもスポーツ万能に加えて空手初段の腕前と、文武両道の人物です。

鈴木 崚汰が出演してる作品・キャラ名

キャラ名 作品
ネト充のススメ
大田ユウガ 奴隷区 The Animation
山之内遼平 ツルネ -風舞高校弓道部-
石上優 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
佐藤一郎 なんでここに先生が!?
真行寺清一郎 number24

山田武志役:土屋 神葉

名前 土屋 神葉
生年月日 1996年4月4日
出身地 東京都
年齢 25歳
所属 劇団ひまわり

東京都出身。

神葉は、ディズニーアニメ『ライオンキング』主人公のシンバからとったもの。

2005年に伊藤園のCMに出演、この頃から子役として活動していましたが、声優宮野真守さんとの出会いにより、大学卒業後に劇団ひまわりの所属となります。

2016年『ハイスクール・ニンジャ』で声優デビュー、アニメ初出演は『ハイキュー!!』で、初主演は『ボールルームへようこそ』の富士田多々良役。

ちなみに、タレントの土屋炎伽さんと女優の土屋太鳳さんは実の姉でもあります。

土屋神葉が出演してる作品・キャラ名

キャラ名 作品
五色工 ハイキュー!!
富士田多々良 ボールルームへようこそ
典元泉 荒ぶる季節の乙女どもよ。
谷安昭 さよなら私のクラマー

牧高美和役:花澤香菜

名前 花澤香菜
生年月日 1989年2月25日
出身地 東京都
年齢 32歳
所属 大沢事務所

東京都出身。

元は子役出身で、母親がたまたまもらってきたオーディションのチラシを見て芸能界に入ることを即決したそうです。

声優としては14歳の時、2003年のアニメ『LASTEXILE』が初の出演作。

2006年のアニメ『ゼーガペイン』に出演したことで、声優業に専念することになります。

2012年には歌手デビュー、2019年には中国は広州と上海で海外公演を果たします。

声優とした確固たる地位を確保している花澤さんですが、人気の理由の一つとして美しく澄んだ声が挙げられています。

趣味は読書とパン屋巡り。

特に決まった愛称はなく、ハナちゃんやかなーんと呼ばれたりもしますが、苗字で呼ばれるのだけは苦手らしいです。

花澤香菜が出演している作品、キャラ名

キャラ名 作品
守凪了子 / カミナギ・リョーコ ゼーガペイン
結城美柑 To LOVEる -とらぶる-
花戸小鳩 こばと。
千石撫子 〈物語〉シリーズ
天使 / 立華かなで Angel Beats!
チアキ・クリハラ モーレツ宇宙海賊
七草真由美 魔法科高校の劣等生

副所長役:ケンドーコバヤシ

名前 ケンドーコバヤシ
生年月日 1972年7月4日
出身地 大阪府大阪市
年齢 49歳
所属 吉本興業

大阪府出身。

1992年に大阪NSC入学。同期には陣内智則、中川家、たむらけんじがいます。

NSCに在学中に『松口VS小林』というコンビを組んでいましたが、1995年に解散後、2003年よりうめだ花月を中心にピン芸人として活動。

2006年『アメトーーク』をはじめとして『人志松本のすべらない話』『ゴッドタン』などで人気を博して全国区の芸人となります。

意外と漫画やアニメが好きで『キン肉マン』『ママレード・ボーイ』などが好き。

声優としては2008年放送アニメ『ヤッターマン』にて本人役で出演するなど幾つかの作品に出演しています。

ケンドーコバヤシが出演している作品、キャラ名

キャラ名 作品
本人役 ヤッターマン
キリル ミチコとハッチン
ダイス ONE PIECE FILM GOLD
岡八郎 GANTZ:O

北条保役:小山力也

名前 小山力也
生年月日 1963年12月18日
出身地 京都府
年齢 57歳
所属 劇団俳優座

京都府出身。

立命館大学で劇団立命芸術劇場に所属。同期にTBSアナウンサーの長峰由紀さんが居ます。

元々は俳優志望の小山さんは1989年の『仮面ライダーBLACKRX』でデビュー、声優としてはドラマ『ER』がデビュー作。

『24』シリーズのジャック・バウアー役をきっかけにハリウッド俳優キーファー・サザーランドの吹き替えを専属で行っています。

当時は吹き替えを中心に活動していましたが、2000年以降は数多くのアニメ、ゲーム作品にも出演しています。

2009年には『名探偵コナン』の二代目毛利小五郎役に抜擢されます。

声優では渋いキャラ、悪役、コミカルな役まで多彩にこなす大ベテランです。

小山力也が出演している作品、キャラ名

キャラ名 作品
鷹村 守 はじめの一歩
沙悟浄 パタリロ西遊記!
ハクオロ うたわれるもの
コガラシ 仮面のメイドガイ
王騎 キングダム
ポプ子 ポプテピピック

まとめ

ということでこの記事では

  • 『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』のアニメの声優一覧
  • 『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』の声優が出演してる他のキャラ

以上についてお伝えしてきました。

『ハコヅメ』は2021年にテレビドラマとしても放送されていた作品です。

それだけに、作品の知名度も高いと思われます。

また、出演声優の皆さんが非常に豪華ということもあり、実写版とは一味違った内容となっていることでしょう。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: