google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
未分類

平家物語のアニメ声優一覧!出演者の他のキャラも紹介

『平家物語』の声優は誰が出演してるの~?
出演者の他の出演作ってなんだろ~?

この記事はそんな方に向けて

  • 『平家物語』のアニメの声優一覧
  • 『平家物語』の声優が出演してる他のキャラ

についてお伝えしていきます。

https://taa-channel.com/heike-monogatari-douga-26203

『平家物語』のアニメ声優一覧!

ここから「平家物語」に出演している声優さんをまとめて紹介するよー!

びわ 役:悠木碧

名前 悠木碧
生年月日 1992年3月27日
出身地 千葉県
年齢 29歳
所属 プロ・フィット

4歳で芸能界に足を踏み入れた悠木さんは、当初は子役として活動していました。

声優の仕事は2003年アニメ『キノの旅』が初。

ちなみに、2017年放送のアニメ2作目『キノの旅』では主人公役を演じています。

その後、2007年に芸名を現在の悠木碧に改名。

2008年にプロ・フィットに移籍。以降から、声優としての活動がメインとなります。

2011年『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公鹿目まどか役でブレイクしていきます。

趣味はゲームで特技はイラスト。

悠木碧さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
ぶど子 アキカン!
柳生十兵衛 百花繚乱 SAMURAI GIRLS
鹿目まどか 魔法少女まどか☆マギカ
立花響 戦姫絶唱シンフォギア

平重盛 役:櫻井孝宏

名前 櫻井孝宏
生年月日 1974年6月13日
出身地 愛知県
年齢 47歳
所属 インテンション

米屋の一家の長男として生まれた櫻井さんは、テレビを通じて声優に対する興味を抱くようになります。

その後、中学時代の担任の言葉に影響されて、本格的に声優を目指すようになります。

高校卒業後、代々木アニメーション学院に入学。

卒業後の1996年、アニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』がデビュー作。

順調そうに見えますが、仕事が決まらない時期もあったそうです。

声優を辞めようと思った時もあったそうですが、1999年のアニメ『ゲートキーパーズ』で初の主演を務めあげてからは、知名度も伸ばしていくことになります。

イラストが得意で、一時期はイラストレーターを目指していたこともあるそうです。

ちなみに、アニメ『コードギアス反逆のルルーシュR2』では原画スタッフに名を連ねています。

櫻井孝宏さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
サン太〈永井良彦〉 KAIKANフレーズ
浮矢瞬 ゲートキーパーズ
渋谷有利 今日からマ王!
枢木スザク コードギアス 反逆のルルーシュ

平徳子 役:早見沙織

名前 早見沙織
生年月日 1991年5月29日
出身地 東京都
年齢 30歳
所属 アイムエンタープライズ

子供の頃にオードリー・ヘプバーンの映画を吹き替え版で観たことに影響されて声優を志すようになる早見さん。

2004年に中学一年時に日本ナレーション演技研究所に入所。

2006年にアイムエンタープライズのオーディションに合格し、採用されます。

2007年『桃華月憚』でアニメデビューを果たしますが、学業も疎かにすることなく,

2010年に大学へ進学して2014年に卒業もしています。

また、歌手としても高い評価を受ける早見さんは、関係者から歌手デビューを待望されていたとか。

なお趣味はピアノ、料理、音楽、映画。

ちなみにドラマ『相棒』シリーズの大ファンでもあります。

早見沙織さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
川壁桃花 桃華月憚
セキレイ
雪ノ下雪乃 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ヤマト ONE PIECE

平清盛 役:玄田哲章

名前 玄田哲章
生年月日 1948年5月20日
出身地 岡山県
年齢 73歳
所属 81プロデュース

中学・高校時代と軟式テニスに打ち込んでいた為、芝居とは縁遠かった玄田さん。

だが、徐々に芝居に興味を抱くようになり、高校卒業後に東宝芸能アカデミーに入学。

卒業後、幾つかのオーディションを受けるも落選。

悩んでいたところに劇団薔薇座の募集を見つけて入団します。

声優としてはアニメ『科学忍者戦隊ガッチャマン』で幾つかの端役を担当したことで、様々な作品からオファーが来ることになります。

代表作としてアーノルド・シュワルツェネッガーの吹き替えが挙げられます。

事実、本人より「私の声を100年演じてほしい」と公認までもらっています。

玄田哲章さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
剛大次郎 超電磁マシーン ボルテスV
龍神丸 / 龍王丸 魔神英雄伝ワタル
アクション仮面 クレヨンしんちゃん
九喇嘛〈九尾の狐〉 NARUTO -ナルト- 疾風伝

後白河法皇 役:千葉繫

名前 千葉繁
生年月日 1954年2月4日
出身地 熊本県
年齢 67歳
所属 81プロデュース

中学卒業後に上京して働き始めた千葉さんは、働きつつ勉強するという日々を送っていたそうです。

そんな時、友人と参加した劇団フジのオーディションに合格したことで役者の人生が始まります。

元々運動神経がバツグンだったので、若い頃はスタントマンの仕事が多かったそうです。

劇団移籍後、大河ドラマなどのドラマ関係の仕事も増えていきました。

声優としては1976年の『ドカベン』からキャリアを積み始めた他、

『北斗の拳』の次回予告ナレーションを筆頭にナレーション業も始めました。

また、1989年に押井守監督作品『御先祖様万々歳!』で音響監督を経験して以降、同様の仕事が増えていきました。

その他だと後進の育成に力を入れていて、俳優養成所の所長なども務めています。

千葉繁さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
メガネ うる星やつら
バニラ・バートラー 装甲騎兵ボトムズ
一堂 零 ハイスクール!奇面組
バギー ONE PIECE

平時子 役:井上喜久子

名前 井上喜久子
生年月日 1964年9月25日
出身地 神奈川県
年齢 57歳
所属 オフィスアネモネ、ベルベットオフィス(ナレーションのみ)

元々、教員になろうと国語の教員免許まで取得した井上さんでしたが、教育実習先の生徒達の態度に愕然として、断念します。

そんな時にアニメ『アタックNo.1』に影響されて声優を目指す様になります。

声優としては1989年の『らんま1/2』が声優デビュー作。

当初は「清楚系のお姉さん」系の役柄を演じることが多かったですが、次第に少年役や悪役まで幅広く演じる様になります。

なお本人曰く、自身を「永遠の17歳」と称していて、周囲からのツッコミが入るのが定番となっています。

「井上喜久子、17歳です」とう自己紹介を真似する声優さんも出現したことから、「17歳教」というものまで誕生しました。

井上喜久子さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
天道かすみ らんま1/2
ベルダンディー ああっ女神さまっ
古河早苗 CLANNAD
小日向きの あまんちゅ!

平維盛 役:入野自由

名前 入野自由
生年月日 1988年2月19日
出身地 東京都
年齢 33歳
所属 ジャンクション

劇団四季の舞台に影響され、4歳の時に劇団ひまわりに入団します。

子役時代から、宮野真守さんと共演することが多かったそうで、以来友人としての付き合いも続いているそうです。

声優デビュー作はアニメ『逮捕しちゃうぞ』になります。

が、2001年公開宮崎駿監督作品の『千と千尋の神隠し』のハク役に抜擢されたことで、知名度も上がりました。

ちなみに、入野さんは大の特撮好きで有名です。

『仮面ライダーオーズ/OOO』に出演した際は、自身が視聴者であったので、作品の設定や世界観の説明が不要だったそうです。

入野自由さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
ハク 千と千尋の神隠し
小早川瀬那 アイシールド21
小狼 ツバサ・クロニクル
架橋明日 プラチナエンド

平維盛 役:岡本信彦

名前 岡本信彦
生年月日 1986年10月24日
出身地 東京都
年齢 35歳
所属 プロ・フィット

元からアニメ好きだったことに加えて、自身の母親が朗読のボランティアをしていたこともあって声優に興味を抱く様になる岡本さん。

大学受験を控える中、プロ・フィットの声優養成所に入所。

アルバイトを掛け持ちしながら学費を支払い、勉強をする日々が続きます。

アニメデビューは『N・H・Kにようこそ!』の生徒役。

以降、数多くの作品に出演する傍ら、2012年には歌手活動も始めています。

なお、2022年に所属事務所プロ・フィットはマネジメント業務の終了に伴い、岡本さんは自身で新会社を立ち上げることになりました。

また、プロ・フィット声優養成所に通う生徒達を引き取ると宣言しており、今後は後進の育成についても力を入れるようです。

岡本信彦さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
一方通行 とある魔術の禁書目録
烏丸与一 明日のよいち!
碓氷拓海 会長はメイド様!
二海堂晴信 3月のライオン

平清経 役:花江夏樹

名前 花江夏樹
生年月日 1991年6月26日
出身地 神奈川県
年齢 30歳
所属 アクロスエンタティメント

高校卒業を控えた時期に、当時再放送していた『桜蘭高校ホスト部』がきっかけで声優を目指す様になる花江さん。

自身のボイスサンプルと志望動機を、アクロスの公式サイトに送ったそうです。

その後、オーディションを経て2009年より預かり所属(仮契約の様なもの)となります。

他の声優さんと違い、花江さんは声優養成所に通っていないんです。

2年間の下積みを経て2011年『ゴールデン☆キッズ』で声優デビュー。

2012年アニメ『TARI TARI』ではアニメ初レギュラーを獲得する他、作曲にも参加しています。

2015年からは『おはスタ』のレギュラーも務めており、2017年からは憧れの山寺宏一さんの後任として単独MCも務めています。

花江夏樹さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
小湊春市 ダイヤのA
先島光 凪のあすから
カルエル・アルバス / カール・ラ・イール とある飛空士への恋歌
竈門炭治郎 鬼滅の刃

高倉天皇 役:西山宏太朗

名前 西山宏太朗
生年月日 1991年10月11日
出身地 神奈川県
年齢 30歳
所属 81プロデュース

小学生の頃から声優やアナウンサーと言った「声を使う」仕事をしたいと思っていた西山さんはクラーク記念国際高等学校に進学します。

高校時代は部活は行わずにアルバイト漬けの日々を送ったそうです。

具体的には牛丼屋やコンビニやドラッグストアなど。

これらを塾の事務作業と掛け持ちしていたそうです。

その後オーディションを経て2011年より81プロデュース所属となります。

声優としては2012年にデビュー。

2018年アニメ『学園ベビーシッターズ』でアニメ初主演。

また、2020年には歌手デビューも果たしています。

西山宏太朗さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
雲母朔太郎 ジュエルペット マジカルチェンジ
上杉和典 探偵チームKZ事件ノート
深海奏汰 あんさんぶるスターズ!
岡栄太郎 RE-MAIN

まとめ

ということでこの記事では

  • 『平家物語』のアニメの声優一覧
  • 『平家物語』の声優が出演してる他のキャラ

以上についてお伝えしてきました。

『平家物語』自体は歴史にも登場する有名作品ですね。

そこに、若手&ベテラン声優さんが声を吹き込むことで一体どんな作品になるのか?

記事を書いていて楽しみになりました。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: