google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
未分類

【血と灰の女王】ドミノの能力や強さまとめ!変身後や過去についても

「血と灰の女王」の主人公ドミノ・サザーランド

富士山の噴火以前からヴァンパイアの能力を持っていた「真祖」の一人で、ヴァンパイアの王になることを目指しています。

そのな彼女にはいくつかの能力があります。
どんな強力な能力なのか、ドミノ自身の強さはどのくらいなのか気になります!

そこでこの記事では

  • ドミノの能力や真祖としての強さ
  • ドミノの変身後について
  • ドミノの過去について

こんな感じでドミノのことを解説していきます!

ドミノの能力や強さ

主人公の主な能力は、物語を読み進めていく上で重要なポイントになります。

ドミノの能力とその強さを再確認したい人は、ここでおさらいしておきましょう。

今のところドミノの能力でわかっているものは…

  1. 強力な念動力
  2. 触覚を使った索敵
  3. 翼による飛行能力

この3つです。

触覚でターゲット見つけたら、空を飛んで移動し、念動力で仕留めるというわけですね。

目をつけられたら、ちょっとやそっとでは逃げられないでしょう。

Twitterでは、こんな投稿もありました。

ドSな美女で、さらに強力な特殊能力を持つ主人公というのは、カッコいいですね。

「ドミノ目当てで漫画を読み始めた」という人も多いのではないでしょうか?

特殊能力+優れた身体能力

ドミノは、圧倒的な強さも魅力となっているキャラクターです。

念動力の威力は、範囲や精度も含めても非常にレベルが高く、通常のヴァンパイアでは太刀打ちできません。

また、身体能力の高さもポイントです。

一見すると華奢な美女ですが、相手を一発のパンチで吹き飛ばすほどの力があります。

素手で敵の装甲を引き剝がしたこともあり、ものすごい剛力の持ち主なんです。

「人は見かけによらない」という言葉がありますが、ヴァンパイアも同じですね。

真祖にふさわしい強さ

これほどに強い女性のヴァンパイアというのは、少し珍しいですね。

ヴァンパイアは、他の漫画や映画、小説などにもよく登場しますが、能力は吸血や魔眼などが主なイメージです。

特に女性となると、「めちゃくちゃ強い」という感じはしないキャラクターが多いですよね。

とはいえ、ドミノはヴァンパイアの王候補である「真祖」の一人なので、強いのも納得です。

その辺のヴァンパイアでは歯が立たないほど強いからこそ、王の候補に選ばれたのでしょう。

これからは、ドミノが強い女ヴァンパイアの代表になるかもしれませんね。

ドミノの変身後について

『血と灰の女王』に登場するヴァンパイアは、変身することで強くなります。

普段は人間と変わらない見た目ですが、変身後は怪物の姿になり、特殊能力が使えるようになりますよね。

そこで気になるのが、ドミノの変身した姿です。

ドミノの変身後の姿で最も印象的なところは、露出度の高さ

ズバリこれですね!

変身といえば特撮ヒーローですが、彼らは露出がぐっと少なくなります。

ドミノはまったく逆で、普段より肌色の面積が多くなるんです!

清楚な美少女から大胆な変身

普段のドミノは、こちらのファンアートにあるような金髪美少女ですね。

 

なんと可憐な姿でしょうか。

ヘアバンドをしているところが、なんとも可愛らしいですね。

では、戦うために変身すると、どんな姿になるのでしょうか?

こちらのツイートで、ドミノの変身した姿が紹介されています。

もはや裸に紐を巻き付けている状態に近いですね。

変身前の清楚な雰囲気はどこへやら、そっちの趣味があると言われたら信じてしまいそうな露出度です。

露出多めでもカッコよくバトル

現実の世界で紐みたいな服を着た人がいたら、目のやり場に困りますね。

見えてはいけないところが、今にもポロリと出てしまいそうで…。

しかし、ドミノはこの姿で戦っていても、本当に大事な部分がしっかり隠れていますね。

「さすがは真祖」といったところでしょうか。

ドミノに注目して読み始めた人の中には、変身後のインパクトにやられた人も多いでしょう。

今後は変身した状態でどんな活躍があるのか、期待が高まりますね!

ドミノの過去

キャラクターの過去を知ると、より一層理解が深まり、漫画が楽しく読めるようになりますね。

ドミノの場合は、過去にどんな出来事があったのでしょうか?

現在わかっていることは…

真祖となる出来事があった

ということです。

『血と灰の女王』では、ヴァンパイアの王・ゴアから候補に選ばれると、「真祖」と呼ばれるようになります。

ドミノは現在真祖なので、ゴアから選ばれている可能性があります。

しかし、真祖になるルートは、ひとつだけとは限りません。

なので、あえて「選ばれた」とはせず、「真祖となった出来事」としておきましょう。

どんな経緯で真祖になったのか?

ドミノが真祖となった経緯については、あまり詳しく語られていないようです。

そのため、現時点ではあくまで考察ですが、ドミノにはイレギュラーな出来事が起こった可能性があります。

Twitterでも、こんな投稿がありますね。

ドミノはゴアを嫌う発言もしているので、特殊な経緯で真祖になったというのは、ありそうなことです。

真実については、これから少しずつ明かされていくのでしょう。

特殊な真祖はドミノ以外にもいる?

現在判明している真祖は、ドミノの他に、日ノ元士郎、ユーベン・ペンバートンを加えた3人です。

上記のツイートでは、姿を見せていない4人目の真祖が、やはりイレギュラーとして候補に挙がっていますね。

4人目も、ドミノと同じように、選ばれないルートで真祖となったのでしょうか?
それとも、何か別の事情があるのでしょうか?

これからどんなエピソードが明かされるのか、楽しみですね。

まとめ

今回の記事で紹介した情報をまとめると、このようになります。

Q.ドミノの能力や強さはどんなものか?
・強力な念動力がある
・触覚で索敵ができる
・翼による飛行が可能
・身体能力も高い

Q.ドミノは変身するとどうなるのか?
→露出度アップ

Q.ドミノの過去とは?
→通常のルートとは違う経緯で真祖になった可能性あり

これからのドミノの活躍、明かされるであろう過去など、気になるポイントはたくさんありますね。

『血と灰の女王』は、ますます目が離せなくなりそうです。

ドミノの基本的な情報を再確認して、もっと楽しんでいきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: