google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
僕のヒーローアカデミア

【ヒロアカ】トゥワイスは実はいいやつ?かわいそうなエピソードまとめ

大人気連載中のジャンプ漫画「僕のヒーローアカデミア」。

その名の通りヒーロー育成の漫画ですが、解放軍との戦いにてフォーカスされた敵(ヴィラン)サイドであるトゥワイスがSNSで多く話題に上がっています。

今回の記事では

  • トゥワイスは実はいい奴なのか
  • 過去のかわいそうなエピソード

以上をまとめていきたいと思います。

トゥワイスがかわいそう・・・の声

普段はテンションが高く仲間との会話も常にユーモアたっぷりなトゥワイスですが

SNSではトゥワイスに対するかわいそう、、、という声が寄せられています。

もともとトゥワイスには悲しい過去があり原作のヴィランアカデミア編で詳しく描かれています。

2020年7月に原作の27巻が発売後、かわいそう、、、という声や

トゥワイスに同情するような意見が目立つようになりました。

そのほかにもヒーロー育成学校がテーマのアニメで、敵キャラにもかかわらず、好感を抱く声が多く上がっているように感じました。

そのトゥワイスがフォーカスされた27巻では、敵味方関係なく全力で応援してしまうほどの熱いシーンや

思わず涙がこぼれるようなあまりにも切ないシーンがあり

今までトゥワイスのことを何とも思っていなかった人も好きになってしまうようなエピソードがありました。

そんな27巻の熱いエピソードも交えつつ、

トゥワイスの人柄や過去の話からトゥワイスに対してSNSで寄せられる声について深堀していきたいと思います。

トゥワイスは実はいいやつと言われる理由

トゥワイスが敵キャラにもかかわらず「実はイイやつ」と言われる理由は一体なんなんでしょう?

①人をとことん信じる心のきれいさ

トゥワイスは一度信頼すると、とことん人を信じることのできるまっすぐな人です。

仲間であるヴィラン連合のメンバーはもちろんですが、

トゥワイスのすごいところはヴィランとからすると敵であるヒーローまでも信頼してしまうことです。

連合のスパイをしていたヒーローのホークスのことスパイと疑わず行動理念についてわからないことがあればホークスを頼り

「よくしてくれてありがとな」「やっぱ、お前は良いやつだ」

と満面の笑みを見せます。

そんなトゥワイスの人の良さに胸を打たれたホークスはトゥワイスを更生させようと促しますが、

身寄りもなく絶望していた自分を救ってくれたヴィラン連合を裏切ることはできないとトゥワイスは拒否しました。

その際に「自分の魂はヴィラン連合の仲間のためにある」とまで言ったトゥワイスはかなり仲間思いなのでしょう。

②仲間のためなら自分を犠牲にできる男気

今回話題になった原作の229話での解放軍との戦いでは

近属友保が遠隔操作でトゥワイスの分身人形を操り、トゥワイスのマスクをはがし、仲間であるトガヒミコまでも押さえつけました。

そして操り人形たちはトガヒミコの首を折ろうとします。

そんな仲間のピンチにトゥワイスが自身のトラウマを克服し、自らを犠牲にして仲間を助けました。

このシーンに胸を打たれた方が多いのではないでしょうか。

次の項ではそのトゥワイスの過去のトラウマについてお話します。

トゥワイスのかわいそうエピソードまとめ

過去のトゥワイスは両親共に亡くなっており親戚づきあいもなかった天涯孤独の身でした。

そんなトゥワイスをひろってくれた仕事先で交通事故を起こしてしまいます。

さらにけがをさせた相手が仕事のお得意様で、商談はなくなりトゥワイスはクビになってしまいます。

家族も仲間も仕事もない孤独なトゥワイスは信頼できる仲間が欲しかったのです。

そんな時話し相手にと自分自身をコピーし友達を作りました。

そのコピーは話し相手だけではなく家事などもしてくれるようになり、味を占めたトゥワイスはコピーを複製することを繰り返し大量の自分を作りました。

そうしてコピーの自分が集まったチームを生み出しコピーたちに命令するようになります。

しかし、「2倍」という個性は姿形だけでなく内面までコピーできる個性なので、大量に生まれたコピーにも一人ひとり自我が生まれます。

そして感情のあるコピーたちは命令され続ける毎日への不満が爆発し、コピー同士の殺し合いが始まりました。

その殺し合いは9日も続き、本物のトゥワイスだけが生き残る形で終わりました。

自分同士が殺しあう姿を延々と見ていたトゥワイスは精神が崩壊し、自分が本物なのかわからなくなってしまいました。

そんな地獄のような光景を想像するだけでぞっとしますよね。

僕のヒーローアカデミアを1番安く読める電子書籍全巻比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を読める1番安く読める漫画の電子書籍サービスを比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サー...
僕のヒーローアカデミアを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、...

まとめ

ということで今回は

  • トゥワイスは実はいい奴なのか
  • 過去のかわいそうなエピソード

について触れていきました。

まとめると、

●SNSではトゥワイスの人柄や過去、解放軍戦の影響でかわいそうとの声が上がっている。

●とことん人を信じ、ときには仲間のために己を犠牲にできるからこそいい奴だといわれている。

●自分同士が殺しあうというかわいそうな過去のトラウマがある。

ヴィランなのにトゥワイスが人気キャラなのはそんなかわいそうなトラウマを仲間のために克服し

自らを犠牲にしてまで戦うかっこいい所やヒーローの心を動かすほどのいい奴っぷりが理由なのかもしれませんね。

ヒロアカの関連記事一覧

ヒロアカに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

ヒーロー関連記事

ヴィラン関連記事

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: