google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
僕のヒーローアカデミア

【ヒロアカ】ホークスの過去や生い立ちまとめ!父親は窃盗犯?

プロのヒーローでNo.2として活躍していホークス。

彼について知られていないことも多いので、ホークスの過去って?

そもそもどんな生い立ちだったの?

と気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は、ヒロアカのホークスについて

  • 彼の過去や生い立ちって?
  • 彼の父親が窃盗犯っていうのは本当?嘘?

などについて、考えていきたいと思います。
画像の引用元:僕のヒーローアカデミア公式サイト

【ヒロアカ】ホークスの本名・個性などプロフィール

プロのNo.2という順位でヒーローとして活躍しているホークス!

彼がNo.2として活動するようになったのは、オールマイトが引退してからのこと。

そんなNo.2として活動する彼のプロフィールについてご紹介していきます!

本名 鷹見 啓悟(たかみ けいご)
年齢 22歳
誕生日 12月28日
コードネーム ウイングヒーロー
ヒーロー名 ホークス
個性 剛翼

ホークスは、背中に88枚の羽が生えており、1枚1枚を操ることができます!

その羽は、固くしなやかで、振動を感知することも可能。

人間も1人であれば運ぶことができ、攻撃としても羽を操ることが出来るのです。

かなり自由に、有効に、羽を使うことが出来る個性なのです。

それは、歩きながらも自由自在に操ることが可能なほどです。

また、飛行能力もあります!

そんな彼が苦手とする個性の相手は・・・

パワー系のバトルと、炎系の個性です!

パワー系とのバトルが苦手なことは、ホークス本人がぽろっと“パワー推しには割と無力なんだ”、と話していたので事実ですね。

また炎系は、羽を燃やされると実力が低下していき、羽がなくなった分だけ、生身の人間に近い状態になるようです!

このことを知ると、どれだけ相性が悪いのかが分かりますね!

炎系が苦手なことからも分かるように、羽がすごく大切であることも分かります。

上記の2つとは関係なく、羽が減りすぎると飛行能力が落ちます。

ちなみに、羽が生えるのは一瞬でなく・・・数日かかります!

その為、一度に大量に羽を失うと羽が生えるまでの数日は、戦うことが難しいようです。

ホークスの過去や生い立ちは?

若くしてプロヒーローとして活躍し、その実力はNo.2のホークス!

そんな彼の生い立ちや過去について気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

ホークスの過去・・・それは

幼い頃から

天才的な個性の持ち主である

と認められている一方で

とても貧しかった

そこで彼の天才的な個性・実力に目をつけたヒーロー公安委員会『家族ごとに全面的に支援する』と提案をします。

この条件をホークスは受け入れ、公安に育てられることになったホークス。

そしてその後、ホークスは18歳にして事務所を立ち上げ、その年の下半期で10代でヒーロービルボードでトップ10位入りという記録を残しています!

そして22歳でNo2に入る程の実力を認められる実績を作りあげます。

この彼のスピーディーさに「速すぎる男」と言われています。

 

少し話がズレますが・・・

 

この条件を受け入れたホークスは、後にもヒーロー公安委員会に対しては何かと要請があると「断りづらい」関係性となっている考えられます!

それ以外で彼についての過去で分かったの以下のことです。

  • 雄英高校の卒業ではない
  • エンディヴァーのファンだった

ホークスが幼かった頃、ヒーローとしてエンディヴァーは活躍していました。

子どもだったホークスは、オールマイトでなくエンディヴァーの人形を常に抱えていたそうです!

ちなみにヒーローとなっても尚、オールマイトの引退後1位になったエンディヴァーを支えたいという強い気持ちを伝えています。

ホークスの父親は窃盗犯?

ホークスについて知られていないことも多いですが、彼の父親が窃盗犯だった?

という、事実については果たして本当なのでしょうか。

それとも嘘なのでしょうか。

\結論/

ホークスの父親は

連続強盗殺人犯でヴィランでした!

ちなみに、ホークスの父親を捕まえたのは、エンディヴァーでした。

ということで事実は、本当だったのです!

そのこともあり、ホークスはあまり自身の過去を語ってこなかったようです。

ちなみにこの事実はホークス本人ではなく、ヴィランである茶毘(だび)が話したことで明らかになりました。

ただ、エンディヴァーはホークスの父親の事実を知ってるはず・・・と思われます。

僕のヒーローアカデミアを1番安く読める電子書籍全巻比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を読める1番安く読める漫画の電子書籍サービスを比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サー...
僕のヒーローアカデミアを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、...

まとめ”

今回は

  • 彼の過去や生い立ちって?
  • 彼の父親が窃盗犯っていうのは本当?嘘?

についてお届けしてきました。

Q.ホークスの過去や生い立ちとは?

幼少期から天才的な個性の才能と実力があった。しかし、彼の育った生活環境は貧しく、ヒーロー公安委員会から援助を受けて育ったと言えるようです。

Q.彼の父親が窃盗犯だったという事実は?

これは事実でした!

ホークスの父親は連続窃盗殺人犯でヴィランだったのです。

そんな過去があるから、今まで彼の過去についてあまり語って来なかったのだろうと考えます。

ヒロアカの関連記事一覧

ヒロアカに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

ヒーロー関連記事

ヴィラン関連記事

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: