google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
僕のヒーローアカデミア

ヒロアカのアニメのおすすめの面白い回・神回まとめ!見るべき編はこれだ!

ヒロアカってちょっと気になるんだけど、アニメ1話から見るのは大変……
特に面白い回、おすすめの回はあるのかな?

この記事はそんな方に向けて

  • ヒロアカのアニメの神回
  • ヒロアカのアニメで見るべき編

についてお伝えしていきます。

\ヒロアカのアニメの神回の結論/

全部面白いけれど、個人的なNo.1は

4期86話「垂れ流せ!文化祭!」

神回と言われている回がたくさんありますので、それぞれどんな内容なのか紹介したいと思います!お気に入りの回がきっと見つかるはず!?

ヒロアカの面白い回・神回まとめ!

ヒロアカは正直アニメ1話からずっと面白いし、完成度も高いのですが……!

時間がないという方のために、神回と言われている回をチョイスします。

参考にしてもらって、せめてこれだけでも見てくださいね……!!

1期2話「ヒーローの条件」

原作の1話を描いたアニメ2話です。

特に泣けるといわれるのがこのシーン。

無個性のデクが爆豪を助けたことで、オールマイトはデクにこそ最高のヒーローの素質があることを見抜きます。

原作で読んでも、もちろん熱いのですが、夕陽を背負ったオールマイトが夕陽を背負って

「君はヒーローになれる」ときっぱり言います。

母親に言ってほしいと願っていた言葉を、憧れのヒーローからもらったデクは号泣。

観ているこちらも号泣してしまいます。

3期49話「ワン・フォー・オール」

オールフォーワンとの激しい戦いの末、なんとかオールマイトが勝利を掴みます。

しかしガリガリのトゥルーフォームを世間に晒してしまい、事実上の引退となります。

「次は……君だ」ずっしりと重く響くセリフは

一般人にはほかのヴィランへの警告に聞こえますが、実際には画面の向こうにいるデクに伝えている言葉。

漫画で読んでいると、セリフの間や空気感が分からないですが、

アニメになると声優さんの演技が光りますよね!

3期61話「デクVSかっちゃん2」

原作でも名シーンと呼び声の高いのがこちら。

デクの個性の秘密に気付いた爆豪が、デクを呼び出し、自分と勝負するように言います。

アニメ7話以来のふたりのガチバトルですが、とにかく声優さんたちの演技が熱い!!と称賛されている神回。

実は公式でも、この回の演技についてのインタビューがあります。

それによると爆豪は自分との対話、そしてデクは爆豪を救う気持ち

演じているそう。

ぜひアニメで観てほしい回ですね!!

4期86話「垂れ流せ!文化祭!」

ファンの中でも人気がとても高い、文化祭回もおすすめです!

戦ってばかりのデクたちですが、こういう高校生らしいエピソードはほっこりしますね。

特に耳郎がベースとボーカルになり、1年A組のみんなでバンド演奏&ダンスを披露するステージは圧巻!

曲も本格的で、とってもかっこいいです!!

このステージで演奏した曲は、

公式にMVも公開されていますので、こちらもチェックしてみてくださいね~!

5期97話「先手必勝!」

 

これは1年A組とB組の合同演習の回です。

合同演習編は神回ばかり!!とファンの間でも言われています。

ヴィランも出てこないので、重い展開にならないのも良いですよね。

特にこの回では、普段あまり戦いをじっくり描かれることのない耳郎・瀬呂・砂藤たち、デクのクラスメイトの戦闘が見られるほか、

爆豪の成長が感じ取れるシーンも多くあります!

特に1Aファンにはぜひ見てほしい回といえます!!

これだけは見るべきおすすめの編

本当にアニメはどの回も観てほしい!!

……のですが、Twitterなどでも人気の高い、かつ筆者おすすめのエピソードはこちらの

ヒーローインターン編です!

4期64話~77話 ヒーローインターン編

https://twitter.com/keiichiro_ETT/status/1403553782026305537

デクたちがプロヒーローの事務所にインターン生として働きに行くのですが

そこでデクが小さな女の子が困っているのを見つけます。

ヴィランたちもヤクザと手を組むなど、様々な思惑で動き始めている中

果たしてデクは彼女を助けることができるのか……!?というエピソードになります。

プロヒーローたちそれぞれと高校生の心の交流や、デクたちの成長、

また戦いの内容も、様々な視点から描かれて全編見ごたえのあるインターン編です。

1期~3期を観ているとより楽しめますが、観ていなくても面白いと思いますよ!!

まとめ

ということでこの記事では

  • ヒロアカのアニメの神回
  • ヒロアカのアニメで見るべき編

以上についてお伝えしてきました。

Q.ヒロアカのアニメの神回

  • 1期2話「ヒーローの条件」
  • 3期49話「ワン・フォー・オール」
  • 3期61話「デクVSかっちゃん2」
  • 4期86話「垂れ流せ!文化祭!」
  • 5期97話「先手必勝!」

Q.ヒロアカのアニメで見るべき編

  • 4期 ヒーローインターン編

5期ではヴィラン側の物語もしっかり描かれ始めます。

ただの主人公の成長物語ではなく、ヒーロー社会の在り方を問うような複雑な話になってきますが……

いずれにしてもヒロアカは見て損は無い、面白いアニメですね!!!

ヒロアカの関連記事一覧

ヒロアカに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

ヒーロー関連記事

ヴィラン関連記事

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: