google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
僕のヒーローアカデミア

【ヒロアカ】イレイザーヘッドがかっこいい!名言や本名プロフィールまとめ

『僕らのヒーローアカデミア』に登場するキャラクター、イレイザーヘッドは黒髪の長髪に無精髭、そしておまけにいつも気怠げに話します。

でもSNSでは、イレイザーヘッドかっこいいの声が多数。

そこで今回は

  • どうしてイレイザーヘッドはかっこいい?
  • イレイザーヘッドの名言
  • イレイザーヘッドの本名やプロフィール

について解説していきます!

イレイザーヘッドがかっこいい!

イレイザーヘッドは、どうしてかっこいいと人気なのでしょうか?

それは……

  • 実は生徒思いなギャップ
  • 個性と戦闘スタイルがかっこいい
  • 冷静な判断力

という要素があるからです。

実は生徒思いなギャップ

イレイザーヘッドは一見厳しいですが、実は……

生徒のことを思って行動しています。

このギャップが堪らないという読者も多いはず。

イレイザーヘッドの初登場は、1巻のNO.5。

登場時から、生徒たちが静かになるまで教室の外で寝袋に入って待っているという変人ぶりです。

さらには、「(生徒たちが)静かになるまで8秒かかった」と発言しており、時間を無駄にすることをとことん嫌っている合理主義者であることが、描かれています。

合理主義者なので、食事はゼリー飲料。格好は長髪に無精髭と、身だしなみを気にする事もありません。

加えて、実力の伴わない生徒は切り捨てるなど、冷徹なイメージを受けます。過去に154回、除籍指導をしてきたそうです。

ですが、これは叶える事の出来ない夢を追いかけさせるのは残酷だ、と考えてのことでした。

その証拠に生徒たちの事をよく観察しており、見込みのある生徒にはアドバイスや、訓練に付き合ったりもしています。

死柄木弔の襲撃時(USJ襲撃事件)には、生徒たちを守るために奮戦し、右肘粉砕の怪我まで負っていました。

他にも、生徒思いの一面がよくわかるエピソードがあります。

林間合宿でヴィランに爆豪が誘拐された事件の際、、雄英高校として謝罪会見を開く事になってしまいました。

ヒーロー活動の妨げになるという事で、マスコミを嫌っていたイレイザーヘッドは、普段とは別人のようなきちんとした格好で登場。

記者から上がった爆豪のヒーローとしての資質を疑問視する声には、「爆豪が誰よりもヒーローに憧れもがいている」と発言し自らが謝罪することによって、世間からも生徒を守ったのです。

その後も体を張って生徒たちを守っており、まさに生徒思いな教師の鏡ですね。

個性と戦闘スタイルがかっこいい

イレイザーヘッドの個性は

「抹消ヒーロー【イレイザーヘッド】」

その名の通り、見ている者の個性を消せる個性です。

イレイザーヘッドは制限のある個性でありながら、

ここぞを言うときに個性を発揮し大活躍します。

また、この個性自体では敵にダメージを与えることはできないので、個性プラス体術で敵に一撃を与えるのがイレイザーヘッドの戦闘スタイル。

それがまたかっこいい。

普段首に巻いている「操縛布【そうばくふ】」で、敵を捕縛する事も。

集団戦の際には目線に気づかれないようにゴーグルで目線を隠すことによって、誰の個性を消しているか分からなくしています。

ただしドライアイの為、長時間敵を注視することは出来ません。

時間制限ありの上、異形型の個性には通用しないという縛り付き。

ですがUSJ襲撃事件の時、死柄木弔が攻撃した瞬間に自身の個性を発揮して、生徒である蛙吹梅雨を守りました。

いざというときに頼りになるのは、流石ヒーローといったところです。

冷静な判断力

イレイザーヘッドは事態を分析し冷静な判断力を発揮します。

これも、かっこいいといわれる理由に欠かせない要素ですね。

例えば林間合宿の際は、いち早く荼毘との会話からヴィラン達の目的が生徒であることを看破し、生徒たちに戦闘を許可しました。

本来ヒーローと認定されなければ、個性を使って戦うことは大問題になる危険があります。

それでも生徒たちの安全の為に、自分が全責任を負う覚悟で戦闘の許可を出したのです。

結果として、生徒に多くの被害を出したものの死亡者は出なかったことから、最悪の事態は避けられました。

危機的状況の中で最良の判断ができるのは、流石といったところです。

ヒロアカの名言関連では以下の記事もよく読まれています。

イレイザーヘッドの名言

名言①

「半端に夢を追わせる事ほど残酷なものはない」

前述したイレイザーヘッドが本当は、生徒思いなことがよくわかるセリフです。
ヒーローという仕事の厳しさを、自分の経験を通して身に染みて分かっているからこそでる深みのある言葉です。

名言②

「あとで処分受けんのは俺だけでいい」

こちらは、林間合宿でヴィランに襲撃されたときのセリフです。

戦闘許可を出した後、全責任は自分が負うことを明言しました。

上に立つものこそ、このセリフを言ってほしい。

そう思う名言です。

名言③

「俺が見ておく。するなら正規の活躍をしよう。緑谷」

緑谷は自分の正義を成すためでしたが、これまで規則違反を何度も行ってきました。

それに対してのこのセリフ。

「お前をみているぞ、お前の頑張っているところを俺に見せてくれ」という、熱い信頼が滲み出てくるイレイザーヘッドの言葉です。

こんなことを言われたら「応えたい」と、思ってしまいますよね。

イレイザーヘッドのプロフィール

ヒーロー名 抹消ヒーロー
【イレイザーヘッド】
本名 相澤消太
(あいざわ しょうた)
個性 【抹消】
見ている対象の個性を消す
担任クラス 雄英高校ヒーロー科1年A組
誕生日 11月8日
年齢 30歳
身長 183センチ
血液型 B
出身地 東京都
好きなもの
性格 なんだかんだ甘い

イレイザーヘッドは身長が183センチとかなり背が高かったんですね。意外でした。

性格の「なんだかんだ甘い」は、まさにその通りです。

文句を言いつつも生徒に付き合ってあげる彼は、確かに甘々ですよね。

ヒロアカの名言関連では以下の記事もよく読まれています。

僕のヒーローアカデミアを1番安く読める電子書籍全巻比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を読める1番安く読める漫画の電子書籍サービスを比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サー...
僕のヒーローアカデミアを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、...

まとめ

ということで今回は

  • どうしてイレイザーヘッドはかっこいい?
  • イレイザーヘッドの名言
  • イレイザーヘッドの本名やプロフィール

について解説してきました。

まとめると、

●イレイザーヘッドのかっこいいところは『実は生徒思いギャップ、個性と戦闘スタイル、冷静な判断力』。

●特に心に残る名言は「俺が見ておく。するなら正規の活躍をしよう。緑谷」。

●本名は相澤消太。個性は【抹消】見ている対象の個性を消す。

イレイザーヘッドは女性人気も高いと思いますが、男が惚れる漢というキャラクターです。

ヒロアカの関連記事一覧

ヒロアカに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

ヒーロー関連記事

ヴィラン関連記事

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: