僕のヒーローアカデミア

【ヒロアカ】ステインの名言や名セリフまとめ!

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
ヒロアカのステインって、悪いやつだけどかっこいいセリフが多いな~
ステインの名言って心に響くよね!

この記事はそんな方に向けて

  • ステインの名言や名セリフまとめ
  • ステインのプロフィール

についてお伝えしていきます。

\ステインの名言・名セリフ/

一本筋が通ったセリフが多い

言葉だけでなく

行動も含めてかっこいい!!

そんな人気の高いステインのセリフにはどんなものがあるんでしょうか?
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

ステインの名言や名セリフ集

不気味なビジュアルで意味深なセリフを言っていたので、初登場からとても印象に残るキャラクターでしたよね。

ステインはファンの間でも本当に名言が多い!と言われています。

  1. 俺を殺していいのは 本物の英雄(オールマイト)だけだ!!
  2. 何を成し遂げるにも信念…想いが要る
  3. ヒーローを名乗るなら 死際の台詞は選べ
  4. あいつをまず助けろよ 自らを顧みず他を救い出せ
  5. 全ては 正しき 社会の為に

それぞれの名言を紹介します!

俺を殺していいのは 本物の英雄(オールマイト)だけだ!!

ステインの登場したばかりの頃、そして捕まる間際にも繰り返されたセリフで、5巻と7巻に出てきます。

もしかすると、ステインが殺されそうになったときに自分自身にかけてきた言葉なのかも知れません。

ステインにとっては

本物の英雄=オールマイトである。

そして、自分を殺せるのは本物のヒーローだけ。

そんな強い信念が現れた名セリフと言えますね……!

何を成し遂げるにも信念…想いが要る

6巻のステインの言葉です。

これから行動を起こそうとしているときのセリフですが、不気味な雰囲気の中にも

ステインが行動する理由が分かりますね。

この後「ない者 弱い者が淘汰される 当然だ」と続きます。

何かを成し遂げたいと思う人の胸にずっしりと響く、とても重い一言です……!!

ヒーローを名乗るなら 死際の台詞は選べ

6巻、保須市でヒーロー殺し(ステインの言うところの”粛清”)を行うステイン。

プロヒーローを捕らえ、とどめを刺そうとすると「クソ野郎が……!!死ね……!」と言われます。

それに対して冷静に返した一言。

ヒーローであるのなら、死際までかっこよくあるべき。

そんなステインのヒーロー哲学が伝わってきますね。

【ヒロアカ】轟焦凍のかっこいいセリフ名言集や名シーンまとめ! この記事はそんな方に向けて 轟焦凍のかっこいいセリフや名言集 轟焦凍の天然が分かるセリフやシーン ...

あいつをまず助けろよ 自らを顧みず他を救い出せ

プロヒーローが倒れているのを見てヒーロー殺しステインの仕業だと分かった飯田。

自分の兄を再起不能にした相手であるステインに「殺してやる…!」と怒りをあらわにします。

そこでステインが飯田に言ったセリフで、6巻に出てきます。

ヒーローたるもの、自分の怒りでヴィランを攻撃するなんてあってはならない。

まず他人を助けることを考えろ。

この言葉にも、ステインのヒーロー観が強くにじみ出ています!!

全ては 正しき 社会の為に

7巻で一旦敗れたステインが護送されるところで、今度はデクが脳無にさらわれます。

そしてなんと、そのデクをとっさに助け出すのが、ステインなんです。

その後に言ったのがこのセリフです!

ステインにとっての「正しき社会」「英雄回帰」のことでしょうか。

それに近いのは、ヴィラン連合ではなくデクだったのかも知れません。

【ヒロアカ】爆豪勝己のかっこいいセリフの名言集まとめ!暴言集(ひどい言葉)も この記事はそんな方に向けて 爆豪勝己のかっこいいセリフ名言まとめ 爆豪勝己の暴言まとめ についてお...

ステインのプロフィール

本名 赤黒 血染(あかぐろ ちぞめ)
誕生日 不明
血液型 B型
個性 凝血

ステインはこれまでプロヒーロー23人を再起不能に、17人を殺してきた凶悪な犯罪者です。

そのため作中でも「ヒーロー殺し」と呼ばれています。

ですがその行動は彼なりの信念や哲学に基づいており、理想は間違っていないと言われます!!

アニメのCVは井上剛さん。

ビジュアルも不気味な印象ではありますが、

その哲学や行動のかっこよさから

少ない出番でも強烈な印象を残すキャラクターとして、ファンが多いのもうなずけますね!

筆者もステインのヒーロー哲学はかっこいいと思います!!

今後デクたちヒーロー側の仲間に入ってくれたらいいのにな~と思ってしまいますね。

僕のヒーローアカデミアを1番安く読める電子書籍全巻比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を読める1番安く読める漫画の電子書籍サービスを比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サー...
僕のヒーローアカデミアを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、...

まとめ

ということでこの記事では

  • ステインの名言や名セリフ
  • ステインのプロフィール

以上についてお伝えしてきました。

Q.ステインの名言や名セリフ

  • 俺を殺していいのは 本物の英雄(オールマイト)だけだ!!
  • 何を成し遂げるにも信念…想いが要る
  • ヒーローを名乗るなら 死際の台詞は選べ
  • あいつをまず助けろよ 自らを顧みず他を救い出せ
  • 全ては 正しき 社会の為に

Q.ステインのプロフィール

  • 本名は赤黒 血染
  • これまで23人を再起不能、17人を殺害した「ヒーロー殺し」

どのセリフもかっこよかったですよね!

またステインの一本筋が通った性格が良く現れているな~と思いました。

ステインは確かにやっていることは犯罪です。

けれどその行動の背景には、過去や、しっかりとした信念が描かれています。

その理想は間違っていないので、もっと良い未来を選べるといいなと思いました!

今回紹介したどのセリフも、心に残る名言ではありますが、筆者個人的には

「何を成し遂げるにも信念…想いが要る」というものが響きました。

ヒロアカの関連記事一覧

ヒロアカに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

ヒーロー関連記事

ヴィラン関連記事

その他関連記事

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: