僕のヒーローアカデミア

【ヒロアカ】ホークスの名言や名セリフまとめ!かっこいい言葉集

週間少年ジャンプにて、大人気連載中の『僕のヒーローアカデミア』

今回は作中でプロヒーローとして活躍しているホークスについて

  • ホークスのプロフィール
  • ホークスの名言やかっこいい名セリフ集

を紹介していきます!

ホークスのプロフィール

本名 鷹見 啓悟
(たかみけいご)
ヒーロー名 ウィングヒーロー
ホークス

18歳という若さでプロヒーローとしてデビューし、現在は22歳です。

一年間の活動を元にして出されるヒーロービルボードチャートJPというランキングでは

オールマイト引退後、エンデヴァーに次いでNo.2の実績を持っています!!

その若くして手に入れた実績と流れるように事件を解決することもあり

世間から《速すぎる男》と称されています。

個性:剛翼

ホークスの個性は“剛翼”

背中に翼が生えており、その羽根一枚一枚を自由自在に操ることができます。

質感は固くしなやかで、羽根を直接相手にぶつけたり剣のように束ねて戦っています!

しかし、攻撃力自体はそこまで高くはないようで技量が求められる個性のようです。

また微量な振動を感知することができ、人の呼吸や衣擦れの音を頼りに民間人を救助している描写もあります。

羽根の量が減るにつれて飛行能力が低下していくので同時に大量の羽根を使用したり、損失してしまうと動きが不安定になってしまいます。

失った羽根はどうなるのかというと、なんと数日もすればまた生えてきます!!

再生能力も高いわけですね!

No.2にふさわしい汎用性の高い個性です!!

経歴

18歳にして独立し事務所を立ち上げ、その年の下半期には既にビルボードチャートランキングTOP10に入りました!

10代でTOP10入りを果たしたのはホークスが初です!

これも《速すぎる男》たる所以ですね。

出身地は福岡県で、地方のヒーローなんですが持ち前の個性で全国を飛び回り事件を解決しています。

そして出身校なんですが実はホークスは雄英高校出身ではないんです!意外ですね!

雄英出身ではないのにNo.2まで上り詰めているのはさすがの実力ですね。

本人は20~30位くらいを希望しているようですがw

なお実際の出身校はまだ明かされていないようです。

エンデヴァーに対する思い

ホークスはエンデヴァーを慕っており新たなNo.1としてリーダーになってほしいと願っています。

ビルボードチャートの演説では、エンデヴァーを焚きつけ人々からの注目を集めた上で期待に応えろと言わんばかりのパスを出していました。

これはエンデヴァーを信じているからこそできたことですね!

またホークスの過去にも大きく関与しており、幼少期からずっと見ていた憧れのような存在でもあるのです。まさにヒーローだったわけです!

ホークスはエンデヴァーの“大ファン”なのです!!

ホークスの名言やかっこいい名セリフ集

ホークスの放ったクールでかっこいい名言を3つご用意しましたので紹介いたします!

かっこいい名言①

ヒーローが暇を持て余す世の中にしたいんです

エンデヴァーとの対談中に笑みを浮かべて放ったセリフで、ホークスのヒーロー活動における目標を示しています。

本人は「楽がしたい」「だらだらパトロールして何もなかったと床につきたい」と利己的な理由のように話しますが

その表情からはホークスの平和に対する願いと強い思いを感じ取ることができますね!

ホークスの理念を表した名言です!

かっこいい名言②

俺ね 見てたんで知ってんですよ
本気で超えようなんて人は一人もいなかった
あなただけですよ 本気で超えようとしてたのは

エンデヴァーがハイエンドとの戦闘した時のホークスのセリフです。

平和の象徴であるNo.1ヒーロー“オールマイト”

その圧倒的な力と名声により誰しもが彼を超えようとは思わなかった。

しかし幼いホークスは見ていました。No.1を諦めず、途方もなく遠い彼の背中を追い続け努力を欠かさないNo.2の姿を。

またビルボードチャートにてエンデヴァーが皆に放った

「俺を見ていてくれ」

というセリフに対し

「見てたんで知ってんですよ」

とホークスが返しているのがもう最高にエモい!!エモエモのエモなんです!!!

ホークスがエンデヴァーを慕っている理由の一つがよくわかるシーンですね!!

かっこいい名言②

飛べるやつは飛ぶべきだよ
地面に縛り付けられる必要はない

インターン中の常闇に放ったセリフです。

職場体験から常闇を指名したホークス。

しかし特に何も教わることもなくただひたすらに追いかけるばかりです。

そんなホークスに指名した理由を問うと鳥仲間だからと話が聞きたかったとのこと。

「俺は伝書鳩じゃないぞ」

沸々と怒りと悔しさが湧き出る常闇。

引き続き指名されたインターンではホークスに食らいつきます。

「侮るなよNo.3 いやNo.2ヒーロー!」

そしてインターンの夜、常闇を空へ連れ出し

2割は鳥仲間、5割は話が聞きたかったから、残りの3割は勿体無いことをしていると思ったからと打ち明けました。

弱点を補うのも大切だが、得意を伸ばすことも忘れないほうがいい。

ホークスの助言を得て、常闇は新たな技を編み出しました!

常闇の成長に大きく関わる名言ですね!!

僕のヒーローアカデミアを1番安く読める電子書籍全巻比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を読める1番安く読める漫画の電子書籍サービスを比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サー...
僕のヒーローアカデミアを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、...

まとめ

さて、今回はNo.2ヒーローホークスについて

  • ホークスのプロフィール
  • ホークスの名言やかっこいい名セリフ集

を紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか!?

初登場した時から目を奪われた方がたくさんいると思います!!

私もその一人ですw

ホークスの魅力を個人的にまとめると

  • 良い意味でプロヒーローとは思えないキザな性格や態度
  • 少年心を擽られる自由度の高い個性
  • ストイックに次々と事件を解決していく様

が大きく関与していると思いました!

結局のところ言いたいことはたったひとつ!

ホークスかっこいい!

これにつきます、、、!

今後の活躍にも期待が高まりますね!

ヒロアカの関連記事一覧

ヒロアカに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

ヒーロー関連記事

ヴィラン関連記事

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: