鬼滅の刃

鬼滅の刃【90話】ネタバレと感想!

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

この記事では『鬼滅の刃』90話ネタバレ感想をお伝えしていきます。

\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
89話へ 90話 91話へ
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

『鬼滅の刃』90話のネタバレ

雛鶴の覚悟

雛鶴はクナイに毒を塗り、上弦の陸の妓夫太郎に投げます。

投げたクナイは妓夫太郎の頚に刺さりました。

 

毒が効くことを願う雛鶴。

毒が一瞬でも効けば、その僅かな時間で鬼の頚を切ってくれると信じます。

 

雛鶴が投げたクナイの毒で、切られた足の再生が遅れる妓夫太郎。

その隙を見計らい、宇随と炭治郎は頚めがけて刀を振ります。

 

妓夫太郎は刀が届く一瞬の間に、身体の血を巡らせ毒を分解し、切られた足を再生します。

あまりにも早い再生に驚く宇随。

足の再生後すぐに血鬼術を使い、宇随と炭治郎を翻弄します。

 

血が鎌のように鋭く、さらに旋回する血鬼術に、宇随は炭治郎を攻撃範囲外に投げ飛ばし、

音の呼吸肆ノ型で迎え撃ちます。

ですが、型を出し終えた宇随の目の前に妓夫太郎の姿がありません。

 

屋根の上にいる雛鶴に顔を向ける宇随。

宇随の目に飛び込んできたのは、妓夫太郎が雛鶴の口を手で抑え、いまにも攻撃を仕掛けようとする姿でした。

雛鶴のもとへ行こうとするも、帯が邪魔をし動けません。

 

雛鶴の名を叫ぶ宇随。

帯のせいで身動きが取れない状況の中、ふと雛鶴から言われた言葉を宇随は思い出していました。

”上弦の鬼を倒したら、戦うことをやめ静かに暮らそう”

”戦いが終わった時、4人が揃ってなくても文句はなし”

 

走馬灯のように頭に流れる記憶の雛鶴は笑っていました。

宇随は妓夫太郎に向かって攻撃を止めるよう叫ぶのでした。

上弦の鬼の強さはやはり計り知れないですね。雛鶴が人間として普通に生きたいと言った言葉は、これ以上危険な目に合わせたくないという、宇随への想いがあったからなのでしょう。

水の呼吸とヒノカミ神楽

妓夫太郎が、雛鶴を手にかけようとする状況の中、炭治郎はもがいていました。

また目の前で人が死ぬことがないように、妓夫太郎と雛鶴のもとへ距離を縮めようと考えています。

 

帯の攻撃を剣術でさばき、助ける方法を見出しながら呼吸を整えます。

ですが、ヒノカミ神楽を使おうとするも、足に力が入りません。

 

足が震え、息も上がる炭治郎。

”急げ!どうすれば助けられる!”と、頭の中でとにかく考えます。

 

そして、雛鶴を掴んでいた妓夫太郎の腕ごと、”水の呼吸”と”ヒノカミ神楽”を織り交ぜた技で切り落としました。

 

妓夫太郎は、死にそうだった炭治郎が早いスピードで攻撃をしてきたので、驚きます。

 

一方炭治郎は、雛鶴を助け、後ろで隠し妓夫太郎と対峙しますが、息がヒューヒューとなっておりうまく呼吸ができない状態です。

だが炭治郎は、必ず倒すという目で妓夫太郎を見ます。

 

そして炭治郎は今まで鬼と戦った人達のことを想像していました。

”自分に合った剣術で、最大限力を発揮するために形を変えていったのが呼吸”

”そうやって今まで戦ってきた”

 

鱗滝から教わったことを芯とし、襲い来る妓夫太郎の攻撃を避ける炭治郎。

次の一手を繰り出そうとしていた直後、妓夫太郎の後ろに宇随の姿がありました。

雛鶴を助けてくれたこと、炭治郎に感謝の言葉を伝えながら、宇随の刀が妓夫太郎の頚めがけて切りかかるのでした。

炭治郎の人を守りたいと思う気持ちがひしひしと伝わってきますね。そしてどんどんレベルアップする技にも注目です!

『鬼滅の刃』90話の感想・考察

炭治郎の階級が低いとはいえ、それなりに実践を積んできたのにも関わらず、柱と二人がかりでもなかなか倒すまでに至らないとは、上弦の陸、妓夫太郎は強いですね。

でも炭治郎の目もまだ死んでないですからね!

人のために戦い、血を流す炭治郎の想いの強さは、きっと誰にも負けないはずです!

これから水の呼吸とヒノカミ神楽の合わせ技でどこまで対抗できるかが勝負でしょう。

一戦から退かせたいという雛鶴の気持ちを胸に抱き、宇随は最後の一撃と思われる攻撃をしますが、まだ切られることはなく、戦いは続くように思います。

雛鶴を盾にし頚を守り抜くか、もしかしたらいったん引くかもしれません。

夜明け前に逃げ出す可能性もありますね。

次回もお楽しみに!

鬼滅の刃を1番安く読める電子書籍全巻まとめ比較5選鬼滅の刃を1番安く読める漫画の電子書籍サービスをまとめて比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サービスで鬼滅の刃1巻/全2...
鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選鬼滅の刃を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同時視...
\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
89話へ 90話 91話へ
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: