僕のヒーローアカデミア

【ヒロアカ】死柄木弔の名言・名セリフまとめ!かっこいいシーンも

死柄木弔って名言をよく言ってるよね!
でも死柄木はヴィランでしょ?そんなにかっこいいシーンがあるのかなぁ

この記事はそんな方に向けて

  • 死柄木弔の名言・名セリフ
  • 死柄木弔のかっこいいシーン

についてお伝えしていきます。

死柄木はヴィラン連合のトップですよね?そんなにかっこいいセリフがあるのでしょうか?

死柄木弔の名言・名セリフまとめ

死柄木弔の名言・名セリフについてまとめてみます。

果たしてどんな言葉があるのでしょうか?みなさんの好きなセリフがあるかどうかもチェックしてみてくださいね!

 頑張ろうな!!

おまえが費やしてきた努力はさァ!

俺のもんになっちゃったよ!!

これからは咥える指もなく ただただ眺めて生きていけ!!

頑張ろうな!!

原作の18巻、160話で読めるシーンです。

アニメでは4期の14話になります。

オーバーホールこと治崎がヒーロー側に捕まりそうになりますが、そのトラックを襲撃する死柄木たち。

治崎の両手を爆破することにして、それを伝えるとともにこのセリフを言い放ちます。

「頑張ろうな!!」そう言われた治崎の絶望的な顔と

勝ち誇ったような死柄木の対比が印象的な名シーンです……!!

子どもを殺せば来るのかな?

2巻、USJでの救助訓練で、死柄木弔は初めてデクたちの前に現れます。

オールマイトがいなくてガッカリする死柄木が言い放ったセリフ。

子供というのはデクたち雄英高校ヒーロー科の生徒のこと。

オールマイトを呼び出すために、デクたちを殺せばいいのか?と軽く口に出しています。

目的のために手段を選ばないところが、いかにもヴィラン連合のトップという感じです……!

【ヒロアカ】トガヒミコの名言・名セリフ・名シーンまとめ! この記事はそんな方に向けて トガヒミコの名言・名セリフ・名シーン トガヒミコのプロフィール につい...

さすがに何十人ものプロ相手じゃ敵わない ゲームオーバーだぁーぁ…今回はゲームオーバーだ

同じくUSJでの戦いの中、デクたちだけでなくプロヒーローが駆け付けたときのセリフです。

死柄木がゲーム感覚でUSJ襲撃を仕掛けたことがよく分かるセリフですね。

ゲーム感覚でヒーローに戦いを挑んでくるあたり

自分たちヴィラン連合の実力をはっきりと分かっているようにも思えます。

自信満々にヒーローを倒そうとしたり、ゲームオーバーと言ったり……不気味さも感じます。

待ったよヒーロー 社会のゴミめ

同じくUSJ襲撃編において、オールマイトと死柄木が初めて会うシーンの一言です。

ここでオールマイトはかなり怒っているように見えます。

「私が来た!!」というオールマイトの決めセリフに対し、この言葉。

まさに敵であるヴィランそのものといったセリフですね。

救えなかった人間などいなかったかのようにヘラヘラ笑ってるからだよなあ!!

ショッピングモールで買い物をするデクたち。

そこへ会いに来る死柄木とデクが語るこのセリフは、単行本の8巻で読めます。

世間がヒーロー殺しの思想や行動に注目していることにもやもやしている死柄木は、

デクと話すことで自分の悪意の源は、全てオールマイトに対するものだということが分かります。

オールマイトの笑顔にはヒーローらしき深い理由がありますが、

死柄木はそれを歪んだ捕らえ方をしてしまった……。

決して分かり合えないヒーローとヴィランの図を縮小したような、デクと死柄木の会話でした。

【ヒロアカ】爆豪勝己のかっこいいセリフの名言集まとめ!暴言集(ひどい言葉)も この記事はそんな方に向けて 爆豪勝己のかっこいいセリフ名言まとめ 爆豪勝己の暴言まとめ についてお...

死柄木弔のかっこいいシーンのセリフ

死柄木のセリフだけでなくかっこいいシーンも多くあります。

筆者おすすめは特に後半、個性が完全に覚醒してからの死柄木ですね。

この強さはもうチートと言っても良いのでは……!?と思います。

他が為に振るう暴力は美談になるんだ そうだろ?ヒーロー

2巻から3巻にかけて描かれるUSJ襲撃事件は

死柄木の不気味なキャラクターや子供っぽいような歪んだ性格が良く分かるシーンが多く

ファンにはたまらないですよね!

このセリフは3巻に出てきますが、脳無に爆豪を襲わせようとしたことを

オールマイトに非難されて言い返します。

自分も仲間を救うためであれば、暴力を振るっていいだろう。

死柄木のヴィランとしての信念のようなものを感じる言葉でもあります。

おまえたちの積み重ねなど 目覚めの一撫でで瓦解する!!

28巻、その個性を覚醒させた死柄木。

目覚めとともに、一瞬で街を破壊します。

それまで触れるものを壊す個性だったのに、触れなくても壊すことができるなんて……

怖すぎますよね。

ヒーローが救おうとしている街を、一瞬にして崩壊させていく死柄木は、まさに無双。

ラスボス感がめちゃくちゃ強いセリフです……!!

【ヒロアカ】ステインの名言や名セリフまとめ! この記事はそんな方に向けて ステインの名言や名セリフまとめ ステインのプロフィール についてお伝え...

理解できなくていい できないから”ヒーロー”と”敵”だ

激しい戦いの中でボロボロになりながらも戦う死柄木。

「社会のすべてに否定されてきた」「だからこちらも否定する」「全て壊す」と、話した後のこの言葉です。

29巻で「信念なき破壊」とエンデヴァーに言われ、敗れたかに見えましたが、「信念ならあった」と言い返します。

自分や家族の過去を思い出しているのでしょうか。

その立ち上がった姿はすさまじい覚悟と執念を感じさせるものでした。

怖いを超えてもはやかっこいい……!!

死柄木弔のプロフィール

本名 志村 転弧(しむら てんこ)
誕生日 4月4日
血液型 不明
個性 崩壊

死柄木の本名は志村転弧と言います。

デクがオールマイトから継承された個性、ワン・フォー・オールの7代目継承者である志村菜奈の孫にあたります。

No.1ヒーローの関係者の身内、というのがとてもドラマティックですよね。

これからデクとどう戦っていくことになるのか……。

怖い反面、とても楽しみです!!

アニメでは内山昴輝さんがCVを担当していますが、いい意味で耳に残る声です。

僕のヒーローアカデミアを1番安く読める電子書籍全巻比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を読める1番安く読める漫画の電子書籍サービスを比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サー...
僕のヒーローアカデミアを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、...

まとめ

この記事では

  • 死柄木弔の名言・名セリフ
  • 死柄木弔のかっこいいシーン

以上についてお伝えしてきました。

Q.死柄木弔の名言・名セリフ

  • おまえが費やしてきた努力はさァ! 俺のもんになっちゃったよ!! これからは咥える指もなく ただただ眺めて生きていけ!! 頑張ろうな!!
  • 子どもを殺せば来るのかな?
  • さすがに何十人ものプロ相手じゃ敵わない ゲームオーバーだぁーぁ…今回はゲームオーバーだ
  • 待ったよヒーロー 社会のゴミめ
  • 救えなかった人間などいなかったかのようにヘラヘラ笑ってるからだよなあ!!

Q.死柄木弔のかっこいいシーン

  • 他が為に振るう暴力は美談になるんだ そうだろ?ヒーロー?
  • おまえたちの積み重ねなど 目覚めの一撫でで瓦解する!!
  • 理解できなくていい できないから”ヒーロー”と”敵”だ

死柄木弔は個性を完全に覚醒させ、実力も思想も名実ともにヴィランのトップとなりました。

あまりに壮絶な過去に、応援したくなってしまうキャラクターでもありますし、

後半のものすごい強さには圧倒されます。

個人的には、デクが死柄木を救ってくれることを願わずにはいられません……。。

ヒロアカの関連記事一覧

ヒロアカに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

ヒーロー関連記事

ヴィラン関連記事

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: