google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
僕のヒーローアカデミア

【ヒロアカ】オールマイトの過去は無個性?ガリガリになる理由はなぜ?

オールマイトってなんでマッチョなときとガリガリのときがあるの?
オールマイトって元々無個性だったって本当?

この記事はそんな方に向けて

  • オールマイトの過去は無個性だった?
  • オールマイトがガリガリになる理由

についてお伝えしていきます。

\無個性だった?/

オールマイトは無個性

個性を継承した

ということは「ワン・フォー・オール」は代々継承される個性なのかな?

オールマイトについて

 

本名 八木 俊典(やぎ としのり)
誕生日 6月10日
血液型 A型
身長 220㎝
体重 274㎏ → 255㎏
個性 ワン・フォー・オール

オールマイトはヒロアカにおいて、言わずと知れた№1ヒーローでした。

「平和の象徴」「ナチュラルボーン・ヒーロー」とも言われ、存在していることが犯罪の抑止力になる、とも言われています。

見た目もまるでアメコミから飛び出してきたようなビジュアルで、とても強そう。

前髪は勝利のVサインをイメージしてVの字の形になっているそうです。

ヒーローの王道といった感じで、とてもカッコイイですよね!!!

そんなオールマイトですが、元々は無個性だったというのは本当でしょうか?

【ヒロアカ】クソナードの意味や由来は?デクと爆豪の関係は実は仲良し?アニメ『僕のヒーローアカデミア』を見ていると、自分にも個性が発現しないかなぁ~と思っている方も多いと思いますが、僕もそのひとり。 ...

オールマイトの元々は無個性?過去について

オールマイトは本当に無個性だったのでしょうか?その過去はどんなものなのでしょう?

オールマイトのヒーローとしての個性は「ワン・フォー・オール」です。

しかし、オールマイトも昔は

無個性でした!

なぜ個性を得ることができたのかについても詳しく解説していきます!

オールマイトの個性「ワン・フォー・オール」とは?

「ワン・フォー・オール」は、日本語に訳すと「ひとりはみんなのために」という意味。

この個性について、詳しいことは最初は何も説明されていませんでした。

ただ、単行本1巻で、主人公・デクがオールマイトから個性を授かります。

このことから、この個性は他人に渡す継承する)ことができるもの、ということがわかります。

実際にはどんな力があるのか?

作中ではっきりと書かれているわけではありませんが、オールマイトやデクの戦い方を見ると、元々肉体に備わっている能力を爆発的に上げるものであるようです。

つまりパンチ力やキック力、ジャンプ力などが凄まじく強いものになるということでしょうか!?

実際にデクが継承されましたが、最初はそのパンチの威力に身体がついていかず、腕を大けがしていましたね。

あれは痛そうでした……個性があってもすぐにヒーローとして活躍できる訳ではないんですね。

【ヒロアカ】ステインの過去や正体は?実はいいやつと言われてる理由は? この記事はそんな方に向けて ステインの過去と正体 ステインが実はいいやつと言われる理由 についてお...

オールマイトは無個性だった?その過去

オールマイトが無個性だと明かされたのは第41話。単行本でいうと5巻になります。

雄英高校の体育祭において無茶をして大けがを負ってしまったデクに「自分も無個性だった」と告白します。

これにはデクだけでなく、読者もビックリ!!

あんなに強いオールマイトが無個性だったなんて……

オールマイト自身も、過去にワン・フォー・オールを継承したことで、ヒーローとして活躍できるようになったのです。

「ワン・フォー・オール」オールマイトは何代目継承者?デクは?

オールマイトも、先代から継承されていたこの個性「ワン・フォー・オール」。

オールマイトは8代目継承者、デクは9代目にあたります。

またこの個性は元々の身体能力を飛躍的に高める、というだけでなく

個性を次の代に渡すことができるもののようです!

実際にデクには、これまでワン・フォー・オールを継承してきた人間の個性が使えるようになってきました。

まだすべてが覚醒したわけではありませんので、今後ますますデクが強くなっていくのかと思うと楽しみですね……!

【ヒロアカ】荼毘の過去や正体が判明!轟家との関係について この記事はそんな方に向けて 荼毘の正体と過去 荼毘と轟家との関係 についてお伝えしていきます。 ...

オールマイトがガリガリになる理由はなぜ?

オールマイトがガリガリになった姿は「トゥルーフォーム」と呼ばれます。

反対に、マッチョなヒーローらしい姿は「マッスルフォーム」です。

なぜオールマイトはマッスルフォームになったり、ガリガリのトゥルーフォームになったりしてしまうんでしょうか?

宿敵オール・フォー・ワンとの闘い

それは、デクとオールマイトの出逢いから5年さかのぼります。

オールマイトは宿敵であるヴィラン、オール・フォー・ワンとの闘いで内臓を損傷するなど、深い傷を負いました。

その後遺症や、度重なる手術などによって、マッチョな肉体を常時維持するのが難しくなっていたのです。

このトゥルーフォームは漫画の第1話で既に描かれますが、このときにオールマイトは

マッスルフォームを維持できるのは1日3時間まで、と言っています。

その後その時間はどんどん短くなっていき、とうとう引退することとなります。

そのときにトゥルーフォームこそがオールマイトの真の姿だと知られるのですが、

それまではガリガリの姿で雄英高校を歩いていても誰もオールマイトとは気づかなかったようでした。

確かに、あまりに違いすぎますよね……!?

僕のヒーローアカデミアを1番安く読める電子書籍全巻比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を読める1番安く読める漫画の電子書籍サービスを比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サー...
僕のヒーローアカデミアを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、...

まとめ

この記事では

  • オールマイトの過去は無個性だった?
  • オールマイトがガリガリになる理由

以上についてお伝えしてきました。

Q.オールマイトの過去は無個性?

オールマイトの過去は無個性で、個性を継承したことでNo.1ヒーローになった。

Q.オールマイトがガリガリになる理由

宿敵との闘いで深い傷を負ったから。

No.1ヒーローだったオールマイトが引退して、デクたちも本格的にプロヒーローへの道を歩みます。

アニメも漫画もますます目が離せないですね!!

ヒロアカの関連記事一覧

ヒロアカに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

ヒーロー関連記事

ヴィラン関連記事

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: