google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
僕のヒーローアカデミア

【ヒロアカ】エンデヴァーの名セリフや名言まとめ!かっこいい言葉集

アニメ5期放送中で、より一層盛り上がっている「僕のヒーローアカデミア」。

ヒーローの物語ということで、かっこいいキャラクターがたくさん登場します!

この記事では、現在ヒーローランキング1位の『エンデヴァー』について

  • エンデヴァーのプロフィール
  • エンデヴァーのかっこいいセリフ

以上の内容をまとめています。

エンデヴァーのプロフィール

ヒーローランキング1位のエンデヴァーは一体どんな人物なのでしょうか?

まずは基本的なプロフィールのご紹介です!

ヒーロー名 エンデヴァー
本名 轟 炎司(とどろき えんじ)
個性 エルフレルム
身長 195cm
体重 118kg
誕生日 8月8日(45歳)

普段エンデヴァーは体から炎を出し続けており、顔も強面のため初めて会った人には怖がられることが多いようです。

また、頑固でクールな性格のため勘違いされることが多く、

最初の方はあまりいい印象を持たれなかったエンデヴァーですが、

意外と親バカなところや、信念はまっすぐなところが垣間見えだんだん好印象なキャラクターになっていきますよね!

そしてエンデヴァーの個性は、炎を全身に纏えるエルフレイムです。

炎系最強と言われていて、全身に纏うのを応用し、足から炎を出すことで空を飛ぶこともできます!

つまり空中での戦闘も可能ということですね!

さらに、エンデヴァーの炎は温度を上げることで攻撃力を増すこともでき、

炎で武器を作って、戦うこともできます!

また、この後紹介するかっこいい場面で、よりエンデヴァーのことが好きになる

こと間違いなしなので、ぜひチェックしてください!

ヒロアカの名言関連では以下の記事もよく読まれています。

エンデヴァーの名言&かっこいいセリフ集

かっこいい場面が沢山あるエンデヴァーですが、どんな名言を残しているのでしょうか?

名場面とともに印象的なセリフをまとめてみました!

「ヒーローだからさ」

これは、市民のピンチに駆けつけた時、当時ヒーローランキング2位のエンデヴァーが

「なんでこんなところに!?」と市民に聞かれた際に、答えた返答です。

当たり前なのことなのにエンデヴァーほどの実力者が言うと、

シンプルが故のかっこよさがありますよね!

「ならば俺も、お前が胸を張れるようなヒーローになろう」

これは過去の過ちをつぐない、息子に誇れるヒーローになることを焦凍に約束していたシーンでのセリフです。

焦凍が幼い頃エンデヴァーは自分の夢を息子に叶えさせるため、ひどい仕打ちをし、母親までも精神を病んでしまいました。

この過去を焦凍はもちろんほかの兄弟も許すことができず、改心したエンデヴァーを受け入れられずいました。

そんな時に父親として放ったこのセリフは閉ざされていた焦凍の心を少しだけ開いてくれたように見えました。

「多くは語らん。俺を見ていてれ」

これは、オールマイト引退後初めて行われたヒーロービルボードチャートJP番付発表の際のインタビューでのコメントです。

その当時、平和の象徴をなくし、個性のはびこる超人社会に不安を抱く市民の声が目立つようになっていました。

くり上がりで1位となったエンデヴァーに、平和の象徴が務まるのか、

ヴィランの抑制はできるのかと批判的な意見や、よくないイメージがついていました。

そんな時に、信用を勝ち取り、みんなを安心させるために長々と演説するのではなく、

ただ一言これからの私を見ていてくれと言い放ったエンデヴァーは

オールマイトに次ぐ平和の象徴に値する度胸の持ち主ですよね!

「だから既読スルーをやめろ焦凍…!」

これは息子にメッセージを送るも全部無視されてしまうエンデヴァーの一言です。

「話がある。」「返事待つ。」「元気か。」などいくつもメッセージを送っている

にもかかわらず、息子からに返信は来ないようです笑

反抗期の息子にどう対応したら良いか分からず、携帯をチラチラ

チェックする姿は、ちょっとかわいらしいですよね!

「焦凍ォォォォォォォオオオ!!!」

これ実は何回か出てくる、親バカセリフなんです笑

普段は厳粛で大きな声を出さないエンデヴァーが息子を応援したり、

息子から返信が来ない時に出るセリフで、体の炎がより強く燃えて、情熱が伝わってきますよね。

他の親御さんは誰一人来ていなくても、授業や試験も観にくるエンデヴァーは真の親バカなのかもしれません。

改心してからもより一層息子たちに歩み寄ろうと頑張る姿は応援したくなりますよね!

ヒロアカの名言関連では以下の記事もよく読まれています。

まとめ

この記事では

  • エンデヴァーのプロフィール
  • エンデヴァーのかっこいいセリフ

について深掘りしていきました。

エンデヴァーは

●かなり大きな体格で、個性のエルフレイムが炎系の個性持ちの中でも最強クラス

●言葉より行動で語るタイプ

●親バカな一面もある

名言&かっこいいセリフ

  • 「ヒーローだからさ」
  • 「ならば俺も、お前が胸を張れるようなヒーローになろう」
  • 「多くは語らん。俺を見ていてれ」
  • 「だから既読スルーをやめろ焦凍…!」
  • 「焦凍ォォォォォォォオオオ!!!」

と言う感じになりました!

一見近寄りがたい印象もありますが、優しさと男らしさを兼ね備えた

期待のナンバー1ヒーローでしたね!

クスッと笑える親バカな行動で息子に相手をしてもらえないエピソードにも

期待しつつ、エンデヴァーのヒーローとしての

活躍を応援していきたいと思います!

僕のヒーローアカデミアを1番安く読める電子書籍全巻比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を読める1番安く読める漫画の電子書籍サービスを比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サー...
僕のヒーローアカデミアを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、...

ヒロアカの関連記事一覧

ヒロアカに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

ヒーロー関連記事

ヴィラン関連記事

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: