僕のヒーローアカデミア

爆豪勝己(かっちゃん)のヒーロー名ネタバレ!最初に教える人は誰なのか

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

通称「ヒロアカ」で親しまれている大人気漫画・『僕のヒーローアカデミア』。

この中での人気キャラクター・かっちゃんこと、爆豪勝己ですが、彼だけヒーロー名が決まってなかったんですが・・・

ついに決定したようです!

そこで今回は

  • 爆豪のヒーロー名をネタバレ!
  • 最初に教える人は誰?

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

本記事は爆豪のヒーロー名の予想記事としてたくさんの方に読んでいただきました。

その後の追記記事として更新しておりますので、予想もそのまま掲載しております。

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

爆豪のヒーロー名が決定!ネタバレ注意!

爆豪のヒーロー名だけ、ずーっと決まらずにいましたが、本誌293話にて遂に決定しました!

ネタバレ注意ですよ!いいですか!?いいですね!?

爆豪のヒーロー名は・・・

大爆殺神ダイナマイト

に決定!

読み方は「だいばくさつしん だいなまいと」

オールマイトが好きな爆豪らしく”マイト”が入る言葉で且つ、爆豪の個性を生かした名前

そして爆豪の性格を表した「大爆殺神」という言葉。

とても爆豪らしいヒーロー名になったと思うのは私だけでしょうか!

本誌293話、単行本は30巻にて爆豪のヒーロー名が明かされていますので、是非ご覧くださいね。


~ここからは以前の予想です~

まずは、爆豪が将来名乗るであろうヒーロー名について。

本来であれば、プロヒーロー・ミッドナイトが登場したヒーローネームを考える授業のときに、爆豪のものも発表されていてもおかしくないはず。

実際に、主人公・緑谷出久は「デク」、轟焦凍は「ショート」、飯田天哉の「インゲニウム」など、主要なクラスメイトのヒーローネームはここで公開されています。

どれも、自分の名前や個性、親しい人から名付けられた素敵な名前でしたね。

爆豪も、この授業でいくつかヒーローネームを考えています。

「爆殺王」「爆殺卿」などなど・・・。「爆殺」というヒーローらしからぬ単語を入れているのも爆豪らしいですね。

と、ここまで発表されていないと、ネット上では考察がかなり飛び交います。

例えば、

予言します。ヒロアカの爆豪のヒーロー名はダイナマイトだと思う。オールマイトから取って、爆弾っていう意味があるから。
爆豪のヒーローネーム、ダイナマイトとかありそう

これは、爆豪の個性である爆破に関連する言葉「ダイナマイト」に、彼が尊敬するプロヒーローであるオールマイトをかけたヒーロー名と言うことですね。かなり有力な説です。

この他にも、二次創作などでは良く「爆心地」を見かけます。

これは、実際に初期設定で使用されていたヒーロー名で、こちらもかなり人気がある説。

「ダイナマイト」と「爆心地」は二大有力説だと言えるでしょう。

あとは、汗かきヒーローニトロン、爆王ヒーローニトロボンバーなどの一風変わったものまでありました。

個人的には、「爆心地」が一番しっくりくる気がします。

Twitterの予想まとめ

デクに見習って?『カッチャン』というヒーロー名も予想上に浮上してますね。

なんかかわいらしすぎて・・・嫌だなw

もっとトゲトゲした名前にしてほし~!笑

最初に教える人は誰?予想まとめ

前項では爆豪が名乗るヒーロー名を予想してきましたが、それを一番最初に教える人はいったい誰になるのでしょうか?

原作では、「最初に教えるべき人がいる」と言っており、デクたちにも教えてくれてはいません。

となると、簡単には会えない・これまで爆豪が会えていない人、と言うのが考察のポイントになりますね。

真っ先に名前が上がりそうなデクやオールマイト、両親などは、いつでも言える環境にいますので、爆豪がいう「一番最初に教えるべき人」ではなさそうです。

となると、ネット上でもかなり有力な候補として挙げられているのがベストジーニスト

彼は、爆豪を職場体験先として受け入れており、現在は生死不明となっています。

そのため、爆豪が会えていないというのもクリアしていますね。

さらに、ベストジーニストは爆豪にヒーロー名に関するアドバイスを送っており、「2年生になったらインターンでまたうちにおいで。その時に改めて名を聞こう」という言葉も告げています。

もしもこれが、そのまま実現するとなると、爆豪のヒーロー名はベストジーニストが復活した後に、インターンとして加入した爆豪が伝える、という形になりそうですね。

僕のヒーローアカデミアを1番安く読める電子書籍全巻比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を読める1番安く読める漫画の電子書籍サービスを比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サー...
僕のヒーローアカデミアを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、...

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、『僕のヒーローアカデミア』の爆豪について、ヒーロー名や、それを一番最初に伝える人を詳しく予想していきました。

まとめると・・・

  • 『僕のヒーローアカデミア』の爆豪のヒーロ名の有力候補は、「ダイナマイト」「爆心地」
  • 一番最初に伝えるべき人は、ベストジーニストが最有力候補!

少しネタバレになるのですが、現在週刊少年ジャンプ本誌ではヴィラン連合とヒーローたちの総力戦中。

ベストジーニストも、ヴィラン連合関連で行方不明になっていることはわかっているため、もしかしたら彼の安否がわかるのも、そう先ではないかもしれません!

今回の戦いでベストジーニスとが発見され、ひと段落ついたところで爆豪がヒーロー名を伝える・・というのは可能性としては全然ありですよね。

ヒロアカの関連記事一覧

ヒロアカに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

ヒーロー関連記事

ヴィラン関連記事

その他関連記事

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: