google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
僕のヒーローアカデミア

【ヒロアカ】爆豪勝己のかっこいいセリフの名言集まとめ!暴言集(ひどい言葉)も

ヒロアカの爆豪って、かっこいいセリフが多いよね~
爆豪の名言や暴言も知りたい!

この記事はそんな方に向けて

  • 爆豪勝己のかっこいいセリフ名言まとめ
  • 爆豪勝己の暴言まとめ

についてお伝えしていきます。

\爆豪勝己の名セリフ/

名セリフがたくさん!

セリフを読むだけでも

爆豪の成長が分かる!!

ボクは爆轟の暴言がキレがあって大好きだよ〜!

爆豪勝己のかっこいいセリフの名言集まとめ!

TwitterやSNSで人気の爆豪のセリフ、名言について紹介したいと思います!

どの言葉もかっちゃんらしくてかっこいいし、ストレートな言い方が素敵です!!

俺はオールマイトを超えるヒーローになり(中略)高額納税者ランキングに名を刻むのだ!

これは中学生の爆豪が、クラスメイトの前で進路や将来について語るシーンで飛び出したセリフ。

爆豪とデクは中学の同じクラスでした。

このころまだヒーロー科のある高校に進むことを決めていなかったデクは

爆豪のきっぱりとした言い方と大きなビジョンに圧倒されていますね!

個人的には「高額納税者になる」という夢が、なんとも少年らしく無邪気でかわいらしいな…なんて思ってしまうセリフでした。

デクを馬鹿にするなど口は悪い爆豪ですが、根は純粋なんですよね~。

こっからだ!!俺は…!!(中略)俺はここで一番になってやる!!!

2巻で、雄英高校に入学してすぐ、戦闘訓練の授業が終わったときのセリフです。

爆豪はこの戦闘訓練で、デクと麗日ちゃんのチームに負けてしまいます。

負けたことだけでなく、デクに自分の戦闘スタイルや癖を見抜かれていたことに凹んでいる爆豪。

更にほかのクラスメイトたちにも「敵わない」密かに思っていたことを吐き出します。

そのあとに言ったセリフがこれでした。

それまで自分が、井の中の蛙だったことをかっちゃんはうっすら自覚していたのかも知れませんね。。。

でもここで自分の弱さを認めることができたようです。

これから本当に強くなっていくことを予感させる名言ですね!

一番強え人にレール敷いてもらって…敗けてんなよ

14巻に出てくるセリフです。

デクはオールマイトから個性を譲り受けたのではないか?そのことに気づいた爆豪が、

デクに戦いを挑みます。

ふたりの個性をぶつけ合うような激しい戦いの後、爆豪が勝利。

でも勝ったのに、結局後継者として選ばれなかったのは爆豪にとってやはりショックだったんでしょう。

一番強え人=オールマイト。

その人にレールを敷いてもらっているデクが自分より弱かったことが、より爆豪の悲しみを引き立たせます。

このセリフを言うとき、爆豪の表情は見えません。泣いているのか、それとも悔しい顔をしているのか。

かっちゃんファンにはたまらない……彼の孤独と切なさを想像させる名シーンですね。。。

倒れねーってのは クソ強ぇだろ

これはクラスメイトである切島くんに言ったセリフです。

15巻、デクのクラスメイトたちはプロヒーローのところへそれぞれインターンに行きます。

切島くんはその行った先でピンチになってしまいますが、そのとき爆豪のこの言葉を思い出します。

自分には中距離攻撃の技も、機動力も無い……と悩んでいた切島くんに爆豪がかけた言葉でした。

爆豪にはきっと慰めたい、とかそうした気持ちは無かったと思います。

ただ純粋に倒れない=クソ強い、と思っているんでしょうね。

そんな真っすぐな爆豪のセリフのおかげで、切島くんの個性も進化!!

ピンチを脱することができました。

いつまでも見下したままじゃ 自分の弱さに気付けねえぞ

ヒーロー免許の仮免試験を受ける爆豪たち。

18巻で、その試験の一環として子供たちと個性を使って勝負することになります。

強力な力を見せつけようと全力でぶつかってくる相手に、

それぞれの個性を合体させて楽しそうな遊具を創り出すことで、子供たちを満足させる爆豪たち。

そんな中、子供たちのリーダー格の子に対して爆豪が言うセリフです。

いつまでも見下したまま……この言葉に、爆豪が自分を子供に重ねているのが分かります。

かつての自分のようになるな、という意味なんでしょう。

かっちゃんの成長が感じられるセリフで、1巻のころを思うととても感慨深くなります…!

【ヒロアカ】エンデヴァーの名セリフや名言まとめ!かっこいい言葉集アニメ5期放送中で、より一層盛り上がっている「僕のヒーローアカデミア」。 ヒーローの物語ということで、かっこいいキャラクターがたく...

爆豪勝己の暴言集(ひどい言葉)まとめ!

ところで、爆豪といえば口が悪いというのが大きな特徴のひとつですね!?

まぁ彼の場合はそれもチャームポイントになっているのかも知れませんが。。

そんなかっちゃんの暴言集もまとめてみました!

クソナードが!

最初の方でデクに何度も言う言葉です。

「ナード」とは英語のスラング(俗語)で、頭が良いけど内気でコミュニティに溶け込めない人やマニアックな人を指すそうです。

つまり「オタク」ということですね!

爆豪がデクに対してこの呼び方をするのは、「このキモオタ野郎!」みたいなイメージなのでしょう。

実際デクはヒーローオタクな面がありますので、的を得た呼び名ともいえるかも知れません。

【ヒロアカ】クソナードの意味や由来は?デクと爆豪の関係は実は仲良し?アニメ『僕のヒーローアカデミア』を見ていると、自分にも個性が発現しないかなぁ~と思っている方も多いと思いますが、僕もそのひとり。 ...

寝言は寝て死ね

爆豪の名セリフといえばこれ!

TwitterなどSNSでも爆豪ファンに大人気のセリフです!!

この名セリフが飛び出したのは10巻。

ヴィラン連合に捕まった爆豪がヴィランに仲間に誘われて一言返す言葉です。

死柄木たちの潜伏先で拘束されている状態なのに、

自分の命がどうなるかも考えないでこのセリフとは。さすがかっちゃん!

まさに名暴言といえますね!!

「怪しい動きをした」と俺が判断したらすぐ爆破する!!

これはUSJで複数のヴィランが襲ってきたときに出た言葉です。

単行本では3巻に出てきます。

「怪しい動きをしたら」ではなく「俺が判断したら」というところが

なんとも自己中な爆豪らしくて、クスリと笑ってしまいますね~。

横にいる切島君にも「ヒーローらしからぬ言動」と言われています!

テメェらの”個性”知らねぇ 何だ!?

4巻、体育祭で騎馬戦のチーム決めの時にクラスメイトにいうセリフです。

同じクラスなのに個性を知らなかったなんて……今までデクのことしか気にしてなかったのかも知れませんね!

このとき爆豪はたくさんのクラスメイトから、同じチームになろうと誘われます。

爆豪は個性も派手で攻撃力も高いので、人気がうかがえるシーンでしたね。

半分野郎

爆豪は色んな人をあだ名で呼んでいますが、そのほとんどが悪口に近いもの。

この半分野郎はクラスメイトの轟君のことです。

ほかにも切島君を「クソ髪」と呼んだり飯田君のことを「クソメガネ」と言ったり、

色々なあだ名をつけています。

先ほど紹介したとおり、爆豪はクラスメイトの個性も覚えていません。

きっと名前も覚えていなくて、見た目に分かりやすいあだ名で呼んでいるのでしょう。

かっちゃんこと爆豪勝己のプロフィール

 

本名 爆豪勝己(ばくごう かつき)
誕生日 4月20日
血液型 A型
身長 172㎝
個性 爆破

言わずと知れた、デクの幼馴染でライバルでもある爆豪勝己。

デクからはかっちゃんと呼ばれています。

TVアニメでは岡本信彦さんがCVを務めています。

キャラクターの人気投票でも上位の常連で、その派手な個性やデクのライバルとしての

言動に常に注目が集まっていますね……!

僕のヒーローアカデミアを1番安く読める電子書籍全巻比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を読める1番安く読める漫画の電子書籍サービスを比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サー...
僕のヒーローアカデミアを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、...

まとめ

いかがでしたか?

みなさんのお気に入りのセリフはあったでしょうか?

この記事では

  • 爆豪勝己のかっこいいセリフまとめ
  • 爆豪勝己の暴言まとめ

以上についてお伝えしてきました。

Q.爆豪勝己のかっこいいセリフ

  • 俺はオールマイトを超えるヒーローになり(中略)高額納税者ランキングに名を刻むのだ!
  • こっからだ!!俺は…!!(中略)俺はここで一番になってやる!!!
  • 一番強え人にレール敷いてもらって…敗けてんなよ
  • 倒れねーってのは クソ強ぇだろ
  • いつまでも見下したままじゃ 自分の弱さに気付けねえぞ

Q.爆豪勝己の暴言

  • クソナードが!
  • 寝言は寝て死ね
  • 「怪しい動きをした」と俺が判断したらすぐ爆破する!!
  • テメェらの”個性”知らねぇ 何だ!?
  • 半分野郎

爆豪の名言や名セリフは、まだまだほかにもたくさんあります。

今回はTwitterなどで人気のかっこいいセリフについて紹介してみました。

筆者個人的には「俺はここで一番になってやる!!」あたりの、

まだ意地ばかり張ってるかっちゃんが好きですね~。

ヒロアカの関連記事一覧

ヒロアカに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

ヒーロー関連記事

ヴィラン関連記事

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: