東京リベンジャーズ

エマが生き返る・復活の方法はある?救済の可能性について考察!

エマって生き返ることができるの?
そもそもなんで殺されたんだっけ?

この記事はそんな方に向けて

  • エマが生き返る?復活の方法はあるの?
  • エマが死亡した理由

についてお伝えしていきます。

\エマの復活方法の結論/

タイムリープができない

復活する事ができない!

タイムリープができないってどういう事だろう?詳しく教えて!

(画像引用元)東京リベンジャーズ公式

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

エマが生き返る?復活の方法はあるの?

東京リベンジャーズの中でも天真爛漫で可愛さが魅力のエマですが、作中で死亡してしまいました。

読者の方もショックを受け、エマの復活を願う方も多くいるかと思います。

しかし

エマは復活する事ができない

というのが考察されています。

一体、なぜでしょうか?

①エマが生き返れない理由

まず前提として、主人公・タケミチは現代から12年前の今日にしかタイムリープができません

つまり、タイムリープする12年前より過去に死亡した者は救う事が出来ないという事になります。

エマは、過去の時代にて死亡していますよね。

しかし、過去からさらにタイムリープする事が今の段階ではできません。

あれ・・・?でもドラケンの時は成功してたような・・・?

と思いましたが、ドラケンの時は

死亡している現代の世界から、タイムリープして過去の世界にいるドラケンを救い、未来ではドラケンの死はなかった事になりました。

しかし今回の場合は過去で死亡しているので、残念ながらタイムリープをする事は不可能という事になってしまいます・・・。

さらに現代ではマイキーが闇落ちしているのに対し、エマがいるのになぜ?

とタケミチは疑問に思い、そこでエマが現代にいないという事に気づきます。(=死亡確定・・・

でも・・・読者からも人気が高いエマです。

本当にエマが復活する方法ってないのでしょうか?

エマとドラケンの関係は付き合ってる?葬式シーンで真相が明らかに! この記事はそんな方に向けて エマとドラケンの関係性 エマとドラケンは付き合っているのか? エマとド...

②生き返る方法や救済の可能性を考察

エマの生き返る方法ですが、先ほどもご紹介しましたように

現代から12年前の今日にしかタイムリープができません

なので、今の段階ではエマも生き返る事ができないと考察されています。

しかしそれは、”今の段階では”の話です。

今後、物語が進んでいくにつれてタケミチが、

12年前の今日よりさらに過去へタイムリープする事ができるようになったとすれば・・・?

もしかしたら、エマが生き返る可能性は少なからずあると筆者は思いました(^^)

エマが死亡した理由

さて、ここまでエマが生き返る事ができるのか解説してきましたが

そもそもなぜエマは死んでしまったのでしょうか?

それは

稀咲鉄太にバットで頭を殴られた

からです。

漫画では殴られた瞬間の描写はありませんが、状況的にまず間違いないでしょう!

それでは詳しく解説しますね。

①なぜエマは殺されたのか?

まずエマが殺された理由・・・それは稀咲鉄太にバットで頭を撲殺されてしまったためです。

では、なぜ稀咲はエマを狙ったのでしょうか。

稀咲は、東京卍を支配する事を考えており、そうするには

カリスマ性を持っているマイキーを自分の手でどうしても操りたいと思った稀咲は、次々とマイキーの大切なものを奪っていきます。

以前にも、ドラケンを殺そうとしたり(8.3抗争)、場地を殺したり(血のハロウィン)していましたよね。

そして、狙われたのがエマです。

マイキーにとって、エマは大切な妹・・・稀咲は、そこに目を付けました。

マイキーの心の拠り所(エマ)をなくして、義兄弟である黒川イザナが心の拠り所になる。

そうすれば、マイキーを操り東京卍を支配する事ができる!と考えつきました。

稀咲は、東京卍を支配できるのならば、何をやってもいいと考えている、ヤバいやつですよね・・・。恐ろしい!

マイキー(佐野万次郎)がめんどくさいし嫌い?うざいと言われる理由を考察 この記事はそんな方に向けて マイキーがめんどくさいし嫌い?ネットの声 マイキーがうざいと嫌われる理由を考...

②エマが死亡したのは何巻の何話?

エマが死亡したシーンは読んでいる方たちにとっては、あまりにも衝撃的なシーンでした。

このシーンが掲載されているのは

第17巻146話目

タケミチと乾が佐野真一郎の墓参りしていると、黒川イザナが現れ、そこにマイキーとエマも現れたのです。

緊迫した空気が流れる中、マイキーはタケミチにエマとここから離れろと言い、2人はその場から離れます。

タケミチとエマの2人は歩きながら、マイキーへの思いなど話していると・・・

半間が運転するバイクが突然現れ、後ろに乗っていた稀咲が

金属バットでエマの後頭部を殴ったのです!!

そのあと、マイキーがエマをおんぶして病院に連れて行きますがその途中で、

ドラケンのことや、マイキーとタケミチへの言葉を遺して、死んでしまいました・・・。

なんとも切ない最期のシーン。

読者である私たちも稀咲に対して怒りがこみ上げてきましたよね。

東京卍リベンジャーズを1番安く読める紙と電子書籍比較5選東京リベンジャーズを読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで東京リベンジャー...
東京卍リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選東京リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無...

まとめ

この記事では

  • エマが生き返る?復活の方法はあるの?
  • エマが死亡した理由

以上についてお伝えしてきました。

Q.エマが生き返る?復活の方法はあるの?

→現代から12年前の今日にしかタイムリープができないため、生き返る事は不可能。

ただ、今後物語が進んでいくにつれてタケミチが、

12年前の今日よりさらに過去へタイムリープする事ができるようになったとすれば、生き返る可能性が少なからずある。

Q.エマが死亡した理由

→稀咲はマイキーを自分の手で操る事で東京卍を支配できると考え、マイキーの心の拠り所であるエマが邪魔になり撲殺した。

→第17巻の146話目にて、半間が運転するバイクの後ろに乗っていた稀咲が金属バットでエマの後頭部を殴り死亡させた。

無邪気で可愛げのあるエマが、残酷なかたちで死亡してしまったのには、本当に衝撃的でした・・・。

しかし、12年前よりさらに過去にタイムリープすればエマが復活する可能性もあるので、

東京リベンジャーズがどのような展開になるのか、今後も注目していきたいと思います!

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: