東京リベンジャーズ

【東京卍リベンジャーズ】マナとルナの年齢は?三ツ谷とは何歳差なの?

マナとルナって何歳なのかな?
三ツ谷とは何歳差なの?

この記事はそんな方に向けて

  • 三ツ谷の妹・マナとルナの年齢は?
  • マナとルナは三ツ谷と何歳差?
  • 三ツ谷とマナ・ルナの母親と父親は?

についてお伝えしていきます。

\マナとルナの年齢は?/

初登場時

マナは0歳

ルナは4歳前後

三ツ谷と妹たちって結構年ひらいてるよね!
初登場後のマナ・ルナの年齢についても解説していくよ!

(画像引用元)東京リベンジャーズ公式

三ツ谷の妹・マナとルナの年齢は?

三ツ谷の溺愛している妹、マナとルナ。

年齢はいくつなのでしょうか?

初登場時マナとルナの年齢は…

マナは0歳

ルナは4歳

だと考察します。

マナとルナは三ツ谷のことやタケミチのことを容赦なくいじっているのが、こちらも見てて微笑ましいですよね(^^)

時系列順に見ていきましょう!

【初登場】公園にて

マナとルナの初登場は三ツ谷と八戒が小学生の頃にさかのぼります。

八戒が公園で喧嘩をしているところに、三ツ谷が止めに入ります。

この時、三ツ谷は2人の妹を面倒を見ていたのですが、三ツ谷が抱っこ紐で抱っこされていたのがマナです。

そのシーンのマナを見ると、おしゃぶりをしながら抱っこされており、泣いている描写から…

0歳だと推測しました。

(ただ首は座っていたり、体格を見ると6か月以上は経っているかと思います。)

 

一方ルナの方ですが、この一連を出来事を木の陰に隠れながらジーっと見ています。

その見ている姿がまた可愛いこと!(笑)

この描写だけの推測になるのですが、体格からして…

4歳前後でしょうか。

1,2歳にしてはお姉さんすぎるし、6歳から上となると小さい気がします。

なので、だいたい4歳前後なのではないかな?と推測します。

初詣にて

聖夜決戦が終わり、2005年の大みそか。

東卍メンバーも初詣に集まってきました。

その中には、八戒・柚葉・三ツ谷そして一緒に三ツ谷の妹のマナルナも来ていました。

初登場からだいたい4~5年経っていると思われるので…

  • マナは4歳前後
  • ルナは8歳前後

だと推測します。

 

タケミチが2人に年齢をと聞くと、子ども扱いすんなよと毒づくルナ。

そしてマナも中々酷い言葉を浴びせているのが何とも三ツ谷の妹らしいですね。(笑)

しかしタケミチと一緒に来ていたヒナには好きーと言って抱き着きます。

この態度の違いにタケミチが三ツ谷に怒ります。(笑)

しかしそんなマナとルナですが、絵馬をみんなで書くシーンのではママともっと遊びたいと願望を書いていました。

やっぱりお母さんがまだまだ恋しい年齢ですね・・・。

三ツ谷の葬儀にて

聖夜決戦後、12年後に戻ってきたタケミチは三ツ谷の葬儀に参列していました。

もちろんそこにはルナとマナの姿もありました。

すっかり美人になり、大人になったマナとルナ。

12年後にタイムリープしています。

  • マナは16歳前後
  • ルナは20歳前後

と推測します。

まだ高校生だと思われるマナは、タケミチに挨拶した際に泣いてしまいます。

しかし、ルナは泣かずにしっかりと他の弔問客に挨拶していました。

さすがお姉ちゃん・・・と思いますが、大好きなお兄ちゃんが亡くなってきっとルナも泣きたかったはずですよね。

三ツ谷隆の名言セリフ集7選!かっこいい名シーンについても この記事はそんな方に向けて 三ツ谷隆の名言集7選! 三ツ谷隆の名シーン についてお伝えしていきます...

マナとルナは三ツ谷と何歳差?

さて、ここまでマナとルナの年齢を考察してきましたが、兄の三ツ谷とは何歳差になるのでしょうか。

三ツ谷との年齢差は…

マナは10~11歳

ルナとは6~7歳

だと推察します。

三ツ谷が亡くなった年が27歳なのでだいたい

  • マナとは10~11歳
  • ルナとは6~7歳

ぐらいになりますよね?

兄妹間でけっこう年齢が離れているんですね。

やっぱり歳の差があるからか、三ツ谷はマナとルナを大切に思っています。

妹愛が伝わるシーンがあるのでご紹介します。

三ツ谷のタイムカプセル

それは東卍メンバーがタイムカプセルを開ける場面です。

三ツ谷はタイムカプセルにぬいぐるみ入れていました。

お金が無くてマナとルナにおもちゃを買ってあげられなかったから三ツ谷が手作りしたぬいぐるみだそうです。

妹2人のことを大切に思っていることがわかるシーンですよね。

兄妹愛の強さが伝わってくる三ツ谷家ですが、両親の存在も気になりますよね?

三ツ谷たちの母親と父親はどういった人物なのでしょう。

三ツ谷とマナ・ルナの母親と父親は?

三ツ谷3兄妹の両親ですが、母親が女手一つで3兄妹を育てているようです。

父親はどういった人物なのか明かされていません

母親は夜中まで働き詰め・・・

そんな母に代わり、三ツ谷がマナとルナの面倒を見たり、家事を引き受けていました。

しかし、ある日三ツ谷は何もかもがイヤになりマナとルナを家に置いて家出してしまいます。

まだまだ子供だった三ツ谷、イヤになるのも仕方ないですよね。

 

その家出した次の日の朝、三ツ谷が帰ると母親は三ツ谷を思いっきり殴ります。

しかしその直後三ツ谷のことを抱きしめ「いつもごめんね」と泣いて謝ります。

母親も、本当は3人と一緒にいたいというのが痛いほどわかります・・・。

東京卍リベンジャーズを1番安く読める紙と電子書籍比較5選東京リベンジャーズを読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで東京リベンジャー...
東京卍リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選東京リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無...

まとめ

この記事では

  • 三ツ谷の妹・マナとルナの年齢は?
  • マナとルナは三ツ谷と何歳差?
  • 三ツ谷とマナ・ルナの母親と父親は?

以上についてお伝えしてきました。

Q.三ツ谷の妹・マナとルナの年齢は?

公園にて
マナ0歳・ルナ4歳前後

初詣にて
マナ4歳前後・ルナ8歳前後

三ツ谷の葬儀にて
マナ16歳前後・ルナ20歳前後

Q.マナとルナは三ツ谷と何歳差?

マナとは10~11歳差

ルナとは6~7歳差

Q.三ツ谷とマナ・ルナの母親と父親は?

→母親は女手一つで三ツ谷3兄妹を育てている。

→父親に関しては作中で明かされていない。

三ツ谷の葬儀のシーンで登場したマナとルナ。

葬儀の受付をする2人の成長した姿をみたら切ない気持ちになってしまいました…

三ツ谷はここまで兄として立派に2人を育てていたのはやっぱりすごいですよね。

ちなみに三ツ谷は、関東事変後の現代では駆け出しのデザイナーになっています(*^-^*)

三ツ谷が生存している現代でのマナとルナはどんな感じなのでしょうか。

今後の展開で少しでもいいので登場してくれたら嬉しいなぁなんてと思う筆者でした!

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: