アニメ考察

羽宮一虎がクズでサイコパスでうざい?マイキーを恨む理由がやばい!

一虎がすっごいサイコパス・・・怖いしうざいんだけど・・・
一虎はなんでマイキーを恨んでるの?

この記事はそんな方に向けて

  • 羽宮一虎がクズでサイコパスでうざい理由
  • 羽宮一虎がマイキーを恨む理由

についてお伝えしていきます。

一虎の悲しい過去が”サイコパス一虎”を作り上げたらしい・・・
アニメの続きは9巻73話から!

『東京リベンジャーズ』が
\3冊無料で読める/

※検索時は『東京卍リベンジャーズ』と検索してください。

☆30日間の無料お試しあり☆
登録から30日以内に解約すれば料金がかかりません!

羽宮一虎がクズでサイコパスでうざい?ネットの声

東京卍會の創立メンバーである一虎ですが、性格に一癖ありサイコパスやうざいと思っている方が多くいるようです。

そこでネットの声を一部紹介していいきます!

https://twitter.com/2UprJ6hO8U8LHaw/status/1402606775019261954

この他にももっとたくさんの似たような意見が受けられました!

自分でマイキーの兄を殺しちゃってそれをマイキーのせいにするって…

「サイコパス度高い」

「やばい奴」

「クズ」

と思っている傾向が強いようですね!

こんな展開になるなんて私も全く予想してなかったのでとても驚きました。

人を殺してそれを全然関係ない人に擦り付けるってどう考えてもサイコパスだし、うざい、ヤバい奴って思っちゃいますよね。

とはいっても、一虎の生い立ちを知ると環境がここまで一虎を追い詰めてしまったのか…と心を痛める筆者なのでした。

マイキー(佐野万次郎)がめんどくさいし嫌い?うざいと言われる理由を考察 この記事はそんな方に向けて マイキーがめんどくさいし嫌い?ネットの声 マイキーがうざいと嫌われる理由を考...

\こちらもクリック/
東京リベンジャーズの
関連記事も人気です!

羽宮一虎がマイキーを恨む理由がやばい!

東京卍會の創設メンバーである一虎はなぜマイキーを恨むことになったのでしょうか?

それは…

現実を受け入れられなかったから。

その背景には一虎の幼少期の母親との関係が深く関係しています。

この幼少期により一虎の歪んだ性格が形成されました。

歪んだ性格

一虎の母親は父親からDVを受けていました。

一虎は殴られ泣く母親の姿をみて育ってきました。

一虎からすると母の存在は唯一自分を守ってくれる存在。

しかし一虎の母は一虎に究極の選択を迫ります・・・。

「お母さんの味方?」「お父さんの味方?」

この2つのどっちかしか選択肢を与えてくれませんでした。

この母親から与えらた選択肢が次第に一虎の性格を歪めていきます。

大好きなマイキーに喜んでほしくてバイクを盗む計画を場地と立てましたが、その店を経営していたマイキーの兄に見つかり一虎はマイキーの兄を殺してしまいます。

その後、警察が来て現行犯逮捕され少年院に入ることに…。

一虎の思考は…

大好きなマイキーの兄をオレが殺すはずない

マイキーの為にやったことなのになぜ?

全部マイキーのせいだ(敵)

マイキーを殺す

となっていったわけです。

敵か味方の2択しか選べない一虎は大好きなマイキーを傷つけたという現実を受け入れられず、逆恨みするしか方法がなかったわけです。

大好きなマイキーを喜ばす為にやったことがこんな結末になるなんてなんだか切ないですよね。

一虎の一件は悲惨な結末となりましたが言わば”自己防衛”が招いたこと。

道を踏み外すって誰にでも起こり得ることですよね?

皆さも気を付けて下さい。(←えw)

\こちらもクリック/
東京リベンジャーズの
関連記事も人気です!

羽宮一虎が好き派の意見

一虎はサイコパスでやばい奴、うざいなどの意見が多数ありましたが、もちろん一虎好き派の方もいらっしゃいます。

そこで一虎好き派のネット上での意見を一部取り上げてみたいと思います!

https://twitter.com/kina_mochioo/status/1438155671438913536

ここで挙げた以外にも一虎が好きという方は結構いらっしゃいました。

「見た目・目が好き」

「幼少期の辛い過去を乗り越えて幸せになってほしい」

など外見だけでなく、生い立ちを知ってからファンになったという傾向もあるようですね!

確かに可愛い容姿をしていますのでファンになっちゃう理由もわかります。

またここまで一虎を歪ませた過去を乗り越えて頑張ってほしいという応援の声が多数ありましたが、私もその一人です。

一虎には過去を乗り越えて強く生きてほしいですね!

アニメの続きは9巻73話から!

『東京リベンジャーズ』が
\3冊無料で読める/

※検索時は『東京卍リベンジャーズ』と検索してください。

☆30日間の無料お試しあり☆
登録から30日以内に解約すれば料金がかかりません!

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

まとめ

ということで今回の記事は

  • 羽宮一虎がサイコパスでうざい?ネットの声
  • 羽宮一虎がマイキーを恨む理由がやばい!

以上についてお伝えしてきました。

Q.羽宮一虎がサイコパスでうざい?ネットの声

→「サイコパス度高い」「やばい奴」「クズ」などの意見が多数

Q.羽宮一虎がマイキーを恨む理由がやばい

→幼少期に植え付けされた価値観により現実が受け入れられず逆恨みすることになった

客観的に一虎をみていると確かにサイコパス、ヤバイやつとなってしまいますが、事情をしれば致し方ないところもありました。

とはいえ、どんな事情があったにせよ人を殺すことはダメなことです。

一虎には、しっかりと罪を反省して強く生きてほしいですね。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA