アニメ考察

【東京リベンジャーズ】あっくんはなぜタケミチを突き落とした?ヒナを狙う理由についても

なんであっくんはタケミチを突き落としたんだろう?
どうしてヒナを狙ったの?

この記事はそんな方に向けて

  • あっくんはなぜタケミチを突き落とした?
  • あっくんがヒナを狙う理由
  • あっくんが死亡する理由

についてお伝えしていきます。

\タケミチを突き落とした理由/

希咲の命令従ったため!

あっくんって地味にめっちゃ死んでるよね?それについても解説していくよ!

あっくん(千堂敦)はなぜタケミチを突き落とした?

物語の初めに出てくる謎、誰がタケミチをホームから突き落としたのか?

それは

東卍を裏で牛耳る
稀咲の
命令従ったから

でした。

この謎が明かされたのが2巻の8話です。

現代に戻ってきたタケミチは、東卍の幹部になっているあっくんから自分が線路に突き落としたと告白されます。

命令とはいえタケミチは中学時代の友達・・・

なぜあっくんはこんな命令に従ってしまったのでしょうか?

稀咲に対する恐怖

タケミチはタイムリープするようになる前まで東卍とは何も関わりのない人生を送ってきました。

しかし裏では東卍を牛耳っている稀咲がタケミチをしつこく狙っており、殺そうとしていました。

そこで稀咲の駒として使われたのが、タケミチの親友でもあり東卍の幹部となっていたあっくんでした。

あっくんは稀咲を恐れており、稀咲の命令に従わざるを得ずタケミチを線路に突き落としてしまいました。

\こちらもクリック/
東京リベンジャーズの
関連記事も人気です!

あっくんがヒナの車に突っ込んだ理由は?

なぜあっくんはヒナの乗っている車に突っ込んだのか?

それは・・・

稀咲に脅されていたから

です。

83抗争後、現代へと戻ってきたタケミチはヒナと夜のドライブに出かけます。

しかしタケミチがトイレに行っている間に、あっくんが猛スピードでヒナの乗っている車に突っ込みヒナは死亡。

稀咲は現代でも、ヒナとタケミチを狙っていました。

【東京リベンジャーズ】ヒナはタケミチと結婚する?いつするのか結末を考察! この記事はそんな方に向けて ヒナ(橘日向)はタケミチと結婚する? ヒナ(橘日向)タケミチの結婚はいつ?...

あっくんは家族を人質に脅されていた

稀咲はタケミチとヒナを消すためあっくんの奥さんと子供を人質に取り、2人を殺す命令をしたようでした。

家族を人質にとられてしまったあっくんは、稀咲のことを恐れ2人のことを殺そうと車で特攻します。

しかし実際はヒナのみが犠牲になりあっくんも死亡してしまうという結果になってしまいました。

せっかく美容師という夢を叶えたあっくん・・・。

結局、現代でも稀咲が原因だったようですね。

またあっくん同様ヒナも稀咲に狙われる人物です。

稀咲がヒナを狙う理由について

なぜ稀咲がここまでヒナを狙うのか・・・

それはヒナにフラれた稀咲がその腹いせでヒナを殺すため執拗にヒナを狙っていたのでした。

ヒナに好かれようと、不良になり東卍No.2の座を手に入れヒナにプロポーズをしたもののフラれててしまった稀咲。

しかしフラれたショックとはいえ、殺してしまうのはさすがにやりすぎです!!

稀咲のやることは、自己中すぎるし極悪非道すぎます。

きさきてった(稀咲鉄太)が嫌い!うざい理由は?推しの声も紹介 この記事はそんな方に向けて きさきがうざいし嫌いな理由は? きさき推しの声も紹介 についてお伝えし...

あっくんが死亡する理由

タケミチがタイムリープをするごとにあっくんの未来も変わっていくのですが、結局はほとんど死亡しています。

というか死に過ぎています・・

なぜ死亡してしまうのか、詳しくみていきましょう!

屋上から飛び降り死亡

2回目のタイムリープ後の現代では、あっくんが東卍幹部になりキャバクラのオーナーになっていました。

タケミチがそのキャバクラへ行くと、あっくんから線路に突き落としたのは自分だと告白されます。

そしてあっくんは涙ぐみながら、ただひたすら稀咲が怖いことを伝えます。

その直後、屋上から飛び降り自殺をしてしまうのでした

大切な親友を殺そうとしたこと、稀咲が怖くて怯えながら生きていくことに耐えられず

こういった最期になってしまいました。

ヒナの乗る車に突っ込み死亡

先ほどご紹介したように、あっくんは稀咲から家族を人質に取られ、脅されていました。

そしてヒナが乗っている車に猛スピードで突っ込みヒナと一緒に死亡するという結果になってしまいました。

あっくんは死ぬ直前に前回の屋上から飛び降りて死んだ時と同じセリフをタケミチに言います。

このことで場面が変わっただけで運命が全く変わっていないことにタケミチは気づくのでした。

タケミチの命令により死亡

過去の血のハロウィンの活躍で、タケミチは壱番隊の隊長に就任しました。

そして現代でのタケミチはというと東卍幹部になっており、あっくんはタケミチの部下となっていました。

しかしこの現代でも、あっくんはヒナが乗っている車に突っ込み2人とも死んでしまう運命になっています。

ただ前回と違うのは、タケミチがあっくんに殺しの命令をしたこと。

ですがこれも稀咲の策略で、タケミチも誰がターゲットかも知らずにあっくんに殺しの指示を出していたのです。

タケミチとはいえ幹部ですから逆らう事ができないあっくん。

タケミチの指示を受け、ヒナ殺害を実行してしまいあっくんも一緒に亡くなってしまったのでした。

結局この現代でも、稀咲が東卍を牛耳っていたのですね・・・。

あっくんの死は回避されない?

聖夜決戦のミッションを成功させたタケミチ。

そして現代に戻ったタケミチですが、三ツ谷の葬儀が執り行われている事に驚きます。

ヒナの死亡は回避されたのか携帯で調べると・・・

ヒナも暴走族グループが関与した事故で死亡となっており、あっくんがまたヒナの車に突っ込んだことがわかりました。

そしてナオトからもヒナもこの現代では助かっておらず、東卍の主要メンバーがマイキーによって殺されていることを聞きます。

結局ヒナの死亡は回避できず、むしろ最悪な現代になっていました。

稀咲が過去にいる限り、あっくんもヒナの死亡は回避されないようです・・・。

あっくんの現在…

関東事変では黒川イザナが敗北を認め、その後稀咲も死亡、東卍も解散しました。

そして現代に戻ってきたタケミチを待ち受けていたのはあっくんが夢を叶えて、美容師になっている!

という現代でした。

稀咲がいない世界で、あっくんはやっと平穏な生活を送れているようです♪

ヒナも同様に死ぬ運命が回避され、タケミチとの結婚が決まっていました。

しかし、マイキーだけは闇落ちしていて、それを放っておけないタケミチ。

再び過去へと戻るべく、行動するのでした・・・。

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

まとめ

ということでこの記事では

  • あっくん(千堂敦)はなぜタケミチを突き落とした?
  • あっくんがヒナを狙う理由
  • あっくんが死亡する理由

以上についてお伝えしてきました。

Q.あっくん(千堂敦)はなぜタケミチを突き落とした?

→稀咲の命令に従い、線路に突き落とした。

Q.あっくんがヒナの車に突っ込んだ理由は?

→稀咲に脅され命令に従わないといけなかったから。

Q.あっくんが死亡する理由

→2回目のタイムリープ後、飛び降り自殺。

→83抗争後、ヒナの乗る車に猛スピードで突っ込み死亡。(1回目)

→血のハロウィン後、タケミチの命令によりヒナの乗る車に猛スピードで突っ込み死亡。(2回目)

→聖夜決戦後でも同様に、あっくんがまたヒナの車に突っ込んだことにより2人とも死亡。(3回目)

→最終的に死亡は回避され、念願の美容師になることができた。

稀咲がいなくなり、やっと美容師という夢が叶えられ平穏な日々を過ごしているあっくん。

しかし、再びタケミチがタイムリープしたことであっくんの運命はどうなってしまうのでしょうか?

最終章に突入した東京リベンジャーズ。

今後の展開に注目です!

また平穏な生活ができる現代になっていますように・・・!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA