アニメ考察

柴八戒(はっかい)が未来でモデルになった経緯は?服装はどんな服なのか予想してみた

八戒ってモデルになった理由ってあるのかな?
八戒ってどんな服を着てそうかな?

この記事はそんな方に向けて

  • 八戒がモデルになった経緯
  • 八戒はどんな服を着ている?

についてお伝えしていきます。

\モデルになった経緯/

三ツ谷

一緒仕事がしたいから

と考察

八戒は三ツ谷大好きだもんね!詳しく解説していくよ!

柴八戒が未来でモデルになった経緯

東京卍會弐番隊の副隊長である柴八戒。

同じく弐番隊の隊長・三ツ谷は八戒にとって兄のような存在であり、携帯の待ち受けにするほど大好きです(笑)

そんな八戒ですが、関東事変後の現代ではトップモデルになっていました。

なぜ八戒はモデルになったのでしょうか。

筆者が考察するに・・・

三ツ谷と一緒に仕事がしたい!

そのために、八戒もモデルになったのではないか

と考察しました。

関東事変後、現代では八戒は海外でも活躍するトップモデルに、三ツ谷は駆け出しのデザイナーになっていました。

前述したように、八戒は三ツ谷愛がすごいです!

八戒は三ツ谷に

「タカちゃん、早く出世してオレと仕事しよ?」

と言っているように、きっと仕事に関しても三ツ谷と離れたくなかったのでしょう。

三ツ谷隆の名言セリフ集7選!かっこいい名シーンについても この記事はそんな方に向けて 三ツ谷隆の名言集7選! 三ツ谷隆の名シーン についてお伝えしていきます...

八戒はスタイルを活かしてモデルに!

八戒は自分のスタイルを活かして、モデルになったのではないかと推測します!

高身長でイケメンの八戒にとって、モデルという職業はピッタリですよね。

しかも、八戒のマネージャーを務めているのは姉の柚葉!

現代でも八戒のことをしっかり支えていました。

ちなみに、マイキーは東卍解散時に埋めたタイムカプセルの手紙に

「八戒は三ツ谷の事大好きだから近い仕事かな」と記しています。

まさにこの通りになりましたね(*^-^*)

柴八戒の服装はどんな服なのか予想

トップモデルになった八戒ですが、一体どんな服を着ているのか?

こちらを予想していきたいと思います!

まず、東京リベンジャーズ12巻の表紙を飾っている八戒の服装を見てみましょう!

ハイネックロング丈のコートを着ています。

ハイネックには小顔効果もあるようです。

漫画を見る限り、八戒ハイネックを着ていなくても小顔なイメージがあります。

しかし特に注目していただきたいのがロングコート!

ロングコートってそもそも大人っぽい着こなしに向いているようですが高身長の方だと特にかっこよく着こなせます!

なので、八戒はロングコートが抜群に似合うんじゃないかな?

と思いました(^^)

ドラケンの服(カーディガン)の柄の名前は?売っているお店や通販について この記事はそんな方に向けて ドラケンの服の名前や羽織の柄まとめ 売っているお店や通販について につ...

その他にもネット上では

「海外の方が来ているようなハイブランドなスーツ着ていそう!」

という声がありました。

確かに、海外のモデルさんって高身長の方が多いので、八戒もそれに負けじと似合っていそうな気がしますよね。

ちなみに、2018年ころからパリコレ等で活躍している日本人モデル・Koheiさん。

彼は、ロングコートを見事に着こなしています。

ロングコートだけでなく、シックな服装から派手な服装(ショートパンツなど!)もかっこよく着こなしていますね。

八戒もそういった服を着ているのかなぁ?

なんて考えるのも楽しいですよね♪

柴八戒の身長や体重は?他のモデルと比較

さて、ここまで八戒がモデルになった経緯や服装について予想してきました。

八戒の身長と体重はどのぐらいあるのでしょうか?

調べてみると・・・

  • 身長 183cm
  • 体重 78kg

ということがわかりました!

この八戒の身長と体重を元に実際存在しているモデルさんと

比較をしてみると・・・

メンズノンノのモデル・鈴木 仁さんのスタイルが1番近いのかなと思います。

鈴木さんの身長は183㎝、体重は62kg。

八戒の身長も183cmと鈴木さんと同じですが、体重が78kgなので16kgの差があります。

しかし八戒の学生当時の体重が78kgだとしたら・・・

モデルになった八戒は、きっとその時より痩せているのではないでしょうか(^^)

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

まとめ

ということでこの記事では

  • 八戒がモデルになった経緯
  • 八戒はどんな服を着ている?

以上についてお伝えしてきました。

Q.柴八戒が未来でモデルになった経緯

→三ツ谷の仕事(デザイナー)と一緒にしたいがために、八戒はモデルになったのではないかと思われる。

Q.柴八戒の服装はどんな服なのか予想

→高身長なので、ロングコートをかっこよく着こなせていそう。

→ネット上では海外の方が着ているようなハイブランドのスーツを着ていそうという声もあった。

Q.柴八戒の身長や体重は?他のモデルと比較

→八戒の身長は183cm、体重は78kg

→他のモデルと比較すると体重の多い八戒。トップモデルになった現在ではもっと減量していると予想。

外国でも活躍するトップモデルになっていた八戒。

女性ファンに囲まれるとフリーズしてしまうようで・・・。

当時と変わっておらず、八戒らしいなぁと思いました(笑)

八戒のモデルシーン、一度見てみたいですね(*‘∀‘)

(その時の服は三ツ谷がデザインした服でお願いします!!)

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA