google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
東京リベンジャーズ

マイキーとドラケンはどっちが強い?2人の出会いについても

マイキーとドラケンってどっちが強のかな?
2人の出会いについても知りたいな。

この記事はそんな方に向けて

  • マイキー対ドラケンどっちが強い? 
  • マイキーとドラケンの出会い

についてお伝えしていきます。

\どっちが強いの?/

タイマン勝負なら

マイキーが強い!

マイキーとドラケンはどっちも負け知らずだよね!2人が戦ったらどうなるのかな?

マイキー対ドラケンどっちが強い?

バケモノ級の強さを誇るマイキーとドラケンですが、一体どちらが強いのでしょうか?

それぞれの強さをについて調べてみました。

マイキーの強さ

マイキーといえば、小柄で金髪、綺麗な顔立ちが特徴的です。

しかし、この外見とは裏腹にケンカの才能はピカイチ!ほとんど1発で相手をのしてしまいます。

第4話では、喧嘩賭博を行っていた渋谷三中のボス的存在のキヨマサを前蹴り1発で失神させる。

16話では、パーちんの親友をボコボコにした長内をハイキック1発で失神させる。

ここまでは、ザコキャラなのでマイキーが勝つのは当然の流れです。

しかし第55話では、チョンボ・チョメ・一虎の不利は状況の中、チョンボは投げ飛ばして仕留め、チョメ&一虎も一発で仕留める。

→チョンボとチョメのあだ名の由来はこちら

第59話では、半間修二をハイキックの一発で仕留める。

中々の強者相手ですが、マイキーの前では赤ちゃんレベルです。

第104~107話では、黒龍の十代目総長の柴太寿を相手にハイキック一発でのす。

第171~174話では、元黒龍の八代目総長であり天竺の総長である黒川イザナを相手に激闘の末に勝利する。

バケモノ級相手に勝利するマイキーは最強と言えますね!

マイキーのバイクの名前や値段まとめ!愛称の由来や理由について この記事はそんな方に向けて マイキーのバイクの名前や値段は? バブやホーク丸という愛称の由来 につ...

ドラケンの強さ

続いてドラケンについてです。

ドラケンについては1対1のタイマンと言うより、1対多数という構図が多かったです。

血のハロウィンでは、1人で突っ込んでいき十数人を相手に全壊させる。

また、タイマンシーンでは芭流覇羅の半間と戦闘となり強力なパワーを見せつけました。

聖夜決戦では、1人で黒龍のメンバー100人を戦闘不能に。

100人相手にしてもケロッとした姿が印象的でした。

とはいえ、ドラケンの戦闘シーンは以外と少なめでした。

ドラケンの戦闘は強さを見せつけるマイキーとは違い、大勢を相手にしてその場の空気を変えるという役割のようですね!

またドラケンの強さは腕っぷしだけでなく心も強さも持ち合わせています。

心で負けない姿がチームの士気を上げた場面はたくさんありましたね!

エマとドラケンの関係は付き合ってる?葬式シーンで真相が明らかに! この記事はそんな方に向けて エマとドラケンの関係性 エマとドラケンは付き合っているのか? エマとド...

マイキー対ドラケン勝つのはマイキー!

マイキーとドラケンの強さはバケモノ級ですが、実際に戦ったらどっちが強いのでしょうか?

ネット上の声と私の意見も交えて分析してみた結果…

マイキーが強い

という意見が多数でした。

マイキーとドラケンの戦闘シーンの多さを比べると個人的にスポットライトが当たっているのはマイキーの方が多かったです。

また、マイキーは蹴り1発で相手を仕留めることが多く、これが印象に残るのではないでしょうか?

綺麗な顔立ちと小柄な体格とは裏腹に強敵を次々となぎ倒していくマイキーに”最強”という声が集まっているようです!

では、ネット上での意見をみてみましょう!

ネットの声

と、やはりマイキーの強さは皆が知ることろですね。

また、 ネット上での最強ランキングもマイキーがほぼ1位を独占していました。

さすが”無敵のマイキー”と言われるだけありますね。

マイキーとドラケンの出会い

常に行動を共にしているマイキーとドラケンですが2人に出会いはいつだったのでしょうか?

2人の出会いは小学5年生の時です。

ドラケンは幼い時から体格が大きく腕っぷしが強かったようです。

そんなドラケンですが、当時ドラケンの地域を牛耳っていた高校生不良グループの「鮫山一派」には逆らえませんでした。

そんな鮫山一派から「マイキーを連れてこい」と言われたことがマイキーと出会うきっかけとなりました。

ドラケンに連れられて鮫山一派の元へ行ったマイキーですが、飛び蹴り一発で相手をノックアウト…。w

マイキーは一目でドラケンを気に入ったようですが、ドラケンはこの出来事でマイキーを気に入ったことは言うまでもありません。

マイキーは幼い時から最強だったことを知らしめるエピソードでしたね。

東京卍リベンジャーズを1番安く読める紙と電子書籍比較5選東京リベンジャーズを読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで東京リベンジャー...
東京卍リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選東京リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無...

まとめ

今回は

  • マイキー対ドラケンどっちが強い? 
  • マイキーとドラケンの出会い

以上についてお伝えしてきました。

Q.マイキー対ドラケンどっちが強い? 

→マイキーとの意見が多数

Q.マイキーとドラケンの出会い

→小学5年生の時

マイキーはカリスマ的な強さが際立っていましたが、ドラケンは腕っぷしよりも心の強さが強調されていたように感じました。

お互いを強く信頼し、ないものを補い合う存在って素敵ですね!

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: