東京リベンジャーズ

ドラケンの服(カーディガン)の柄の名前は?売っているお店や通販について

ドラケンの服の名前や羽織の柄についておしえて!
どこに売っているのかな?

この記事はそんな方に向けて

  • ドラケンの服の名前や羽織の柄まとめ
  • 売っているお店や通販について

についてお伝えしていきます。

ドラケンの服

アーガイル柄

半袖カーディガン

ドラケンが羽織っている服がカッコいいよね!どんな服なのか調べたよ。

ドラケンが羽織っている服の名前

今やiPhoneカバーにデザインされるまでのなったドラケンのトレードマークともいえる服!

とってもドラケンっぽくてカッコイイですが、この羽織っている服の名前って何でしょうか?

調べてみたところ

半袖のカーディガン

ちょっと大きめのカーディガンのようですね。

長袖ではなく半袖ってくいうのが、ドラケンっぽさなのでしょう。

確かドラケンの登場シーンがこの服でしたよね?

インパクトあるシーンだったので記憶に残りやすかったのかもしれません。

ですが、その後も度々登場している服なので次第にドラケンといれば”コレ!”っといった感じてトレードマークになっていったようです。

ドラケンって強いしカッコイイし面倒見いいし文句なしのいい男ですよね。

ドラケンに憧れて服をマネる人の気持ちも分かります。

ドラケンの服の柄まとめ

おしゃれ男子であるドラケン!

ドラケンに憧れてマネる男子やコスプレをする女子も続出しているようです。

そこでドラケンの服の柄について調べてみました。

ドラケンが基本的に着ている柄といえば…

アーガイル柄

ドラケンの代表的な柄といればアーガイル柄ですよね?

前項で述べたカーディガンもアーガイル柄でした。

ちなみにドラケンの家には似たような柄のカーディガンが何着もストックされていました!

やっぱりドラケンのお気に入りのようです。w

基本的にドラケンが着ている柄服といえばアーガイル柄のようなアジアンチックなものが多かったです。

アーガイル柄は男女問わず取り入れやすい柄ですので、ドラケン気分を味わいたい人は是非試してみてはいかがでしょうか?!

マイキーとドラケンはどっちが強い?2人の出会いについても この記事はそんな方に向けて マイキー対ドラケンどっちが強い?  マイキーとドラケンの出会い につい...

ドラケンっぽい服は?

アーガイル柄以外にもドラケンっぽい服について調べてみました。

蛇柄

ドラケンは大柄でしっかりとした体格の持ち主です。

また綺麗な顔立ちが映えそうな柄を探してみたところ蛇柄に辿り着きました。

蛇柄はとてもインパクトあり、色気を感じさせる柄でもあります。

ドラケンって年齢の割にとても大人びていて、男の色気を感じさせますよね?

そんなドラケンには蛇柄が似合うのではないでしょうか!

個人的にはデビュー当時のGACKTを思い出してしまう柄ですが…。(伝わるかな?w)

ペイズリー柄

勾玉模様とも言われている柄です。

こちらは男女問わず人気となる柄ではないでしょうか?

しかし、羽織やワンピース、パンツなどの広範囲に着用するととてもインパクトの出る柄です。

そして、これだけでおしゃれにみえる優れた柄でもあります。

こういうインパクトのある柄がドラケンには合うような気がします。

基本的にドラケンはビシッと決めた服よりも、ラフに着れるようなダボっとした服を好む傾向にあるみたいですね。

ですが、高身長でしっかりとした体格を持っているので、スーツなどのビシッとした服も着てほしいなと個人的には思っています。w

売っているお店や通販について

ドラケンの服について色々とお伝えしてきましたが、実際にドラケンが着ている服が売っているお店などはあるのでしょうか?

コスプレを楽しみたいなら、

Amazon・楽天で安く買える

最初にお伝えしたアーガイル柄のカーディガンは実際に販売されています。

楽天やAmazonで簡単に購入できます。

こちらは2000円前後と比較的良心的なお値段で購入できますので、コスプレを楽しみたい人は良いと思います。

また、楽天・Amazonではそれぞれのキャラの特攻服やウィッグなどの多数販売していましたので興味のある人は覗いてみてはいかかでしょうか?

また、アニメイトでも2021年11月26日に販売するようですが、受注販売のみとなっているようです。

受注期間は2021年8月13日~9月15日で…もう終了していますね( ;∀;)

気になる方は詳しくはアニメイトの公式HPを確認してみてください。

こちらは9900円と値が張るので普段使いとして十分機能してくれそうです。

用途に合わせて使い分けるといいかも知れませんね!

東京卍リベンジャーズを1番安く読める紙と電子書籍比較5選東京リベンジャーズを読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで東京リベンジャー...
東京卍リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選東京リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無...

まとめ

今回は、

  • ドラケンが羽織っている服の名前
  • ドラケンの服の柄まとめ
  • 売っているお店や通販について

についてお伝えしてきました。

Q.ドラケンが羽織っている服の名前

→半袖のカーディガン

Q.ドラケンの服の柄まとめ

→基本的にアーガイル柄、蛇柄やペイズリー柄も似合うのでは?

Q.売っているお店や通販について 

→楽天、Amazon、アニメイト(受注販売のみ)

ドラケンのカーディガンってとても人気の商品のようですね。

特に女子が着用していることから女子からの人気の高さがうかがえます。

ドラケン女子になりたい人は試してみてくださいね!

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: