東京リベンジャーズ

キヨマサのその後はどうなった?対タケミチとのタイマン後は東卍クビ?

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
キヨマサはタケミチとのタイマンの後はどうなったのかな?
裏切ったから東卍はクビになったのかな?

この記事はそんな方に向けて

  • キヨマサは武道とのタイマンのその後はどうなった?
  • キヨマサがドラケンを刺した理由

についてお伝えしていきます。

\キヨマサのその後/

東卍をクビになっている!

と考察

キヨマサは何をしでかしたんだろう!?詳しく解説していくよ!
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

キヨマサは武道とのタイマンのその後はどうなった?

物語序盤の悪役キャラとして登場していた、キヨマサ。

83抗争の際にタケミチとのタイマンでチョークスリーパーで締め落とされてしまいましたがその後はいったいどうなったのでしょうか?

現段階では、キヨマサがどうなっているのかは

物語に登場しておらず不明

です。

そこで著者なりに考察してみました!

その後①キヨマサは東卍をクビ(リストラ)になっている!

キヨマサは東卍を裏切ったうえに、副総長のドラケンをナイフで刺して殺そうとしました。

当然、東卍にはもういられませんよね。

それどころか普通に考えたら東卍のシマ(縄張り)である渋谷にもいることができないのではないでしょうか?

その後②警察に捕まっている

キヨマサがドラケンをナイフで刺しているので、殺人未遂事件として警察が動いていてもおかしくありませんよね。

警察に捕まり、少年院や少年刑務所に入っている可能性もあるのではないでしょうか。

 

後述しますが、喧嘩賭博の件のこともありますし、なによりドラケンを刺したことは東卍をクビになる要因でもあります。

それか、格下に見ていたタケミチに負けてしまったため、自ら暴走族の世界から引退しているかもしれません。(恥ずかしいですもんね・・・(;・∀・))

キヨマサがドラケンを刺した理由はなぜ?

さて、そもそもキヨマサはなぜドラケンを刺したのでしょうか?

それは・・・ドラケンを恨んでいたためです。

詳しく解説していきます!

発端は1回目のタイマンのとき

タケミチが初めてタイムリープした日に、出会った東卍メンバー・キヨマサ。

溝中メンバーを暴行したあげく、兵隊として扱うようになり、

喧嘩賭博の首謀者でもあるキヨマサは、溝中メンバーを毎日のように喧嘩賭博に参加させていました。

しかし、そんな日々を打破したいと思ったタケミチは、キヨマサに最初のタイマンを申し出ます。

ですが、キヨマサはタケミチをボコボコに・・・。

それでも一向に引こうとしないタケミチに、キヨマサはイライラし始めついにはバットを持ち出します。

ここでマイキーとドラケンが現れ、タケミチは助けられました。

そして、マイキーとドラケンは、勝手に開催していた喧嘩賭博の首謀者としてキヨマサを失神するまでボコボコにします。

このことが原因でキヨマサはドラケンを恨むようになり、愛美愛主のメンバーと共謀して、83抗争の中ドラケンを刺したのでした。

キヨマサの身長などプロフィール

ここまで、キヨマサとタケミチのタイマンや、その後について記述してきましたが、

キヨマサって一体どんな人物なのでしょうか?

簡単にキヨマサについてまとめてみました!

本名 清水 将貴(しみず まさたか)
通称 キヨマサ
所属 東京卍會 参番隊
学校 渋谷第三中学校
身長 182cm

キヨマサは、タイムリープ前のダメダメなタケミチになるきっかけを作った張本人でもあります。

見るからに、不良って感じですよね・・・っとゆうか、中3にまず見えない(笑)

そして身長が182㎝あるということに驚きました・・・!

タケミチとの身長差17㎝!タケミチ、この身長差で勝てたのすごすぎませんか!?

東京卍リベンジャーズを1番安く読める紙と電子書籍比較5選東京リベンジャーズを読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで東京リベンジャー...
東京卍リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選東京リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無...

まとめ

この記事では

  • キヨマサは武道とのタイマンのその後はどうなった?
  • キヨマサがドラケンを刺した理由

以上についてお伝えしてきました。

Q.キヨマサは武道とのタイマンのその後はどうなった?

→キヨマサとタケミチ2回目のタイマン後、キヨマサはどうなったか物語では不明のままだが、喧嘩賭博の件やドラケンを刺した事で、東卍をクビになっていると思われる。

Q.キヨマサがドラケンを刺した理由

→キヨマサとタケミチ1回目のタイマンで、マイキーとドラケンが現れてタケミチを助け、キヨマサを喧嘩賭博の首謀者としてボコボコにしたことがきっかけで、キヨマサはドラケンに恨みを持ち、83抗争の中で刺した。

作中では、タイマン後どうなってしまったのか明らかにされていませんが、

間違いなくタケミチの今後を左右させるキーマンであったキヨマサ。

少しだけでもいいので、キヨマサが今どのようになっているのか知りたいなぁと思いました!

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: