google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
東京リベンジャーズ

三ツ谷隆の名言セリフ集7選!かっこいい名シーンについても

三ツ谷はたくさんの名言を残しているよね!
名言だけじゃなく名シーンもあるよ!

この記事はそんな方に向けて

  • 三ツ谷隆の名言集7選!
  • 三ツ谷隆の名シーン

についてお伝えしていきます。

三ツ谷はかっこよくて人気だね!名言や名シーンをたくさんご紹介していきます!!

(画像引用元)東京リベンジャーズ公式

三ツ谷隆の名言集7選!

東卍メンバーからの信頼が厚く喧嘩も強い反面、裁縫や料理が得意というギャップが

人気のキャラクター、三ツ谷隆。

そんな三ツ谷は読者にグッとくる名言をたくさん残していますよね。

今回は名言がたくさんあるなかから、特に心に残った名言7つをご紹介していきます!

「おかえり ぺーやん」

この名言は、4巻28話にて描かれています。

ドラケンがパーちんを見捨てたとぺーやんは思い、メビウスの残党と共謀してドラケン狩りに協力してしまいます。

キヨマサに刺されたドラケンは、心肺停止になったものの手術が成功し一命を取り留め、三ツ谷が仲間たちに助かった事を伝えに行こうとしますが、

三ツ谷は「オレは・・みんなには会えねぇ・・」とつぶやきます。

ここで三ツ谷が

ドラケンはパーちんの事を1番に考えている

ドラケンやパーちん、みんなに謝れ

とぺーやんに話し、おかえり、ぺーやんと言葉をかけました。

三ツ谷の仲間思いなところと、懐が深すぎるところがこの一言に詰まってますよね。

「オレの子猫ちゃんが世界一だぞ?」

この名言は、8巻63話にて描かれています。

マイキー達がバイクで神社に向かっている中、場地やドラケンが愛車を自慢し始め

三ツ谷も「俺の子猫ちゃん(インパルス)が1番だぞ?」と張り合います。

自分の愛車のことを”子猫ちゃん”と表現するあたり、三ツ谷らしさが出てますよね♪

【東京卍リベンジャーズ】バイク一覧まとめ!通称やスペックについても この記事はそんな方に向けて 登場キャラの愛車バイク一覧 バイクの通称やスペック についてお伝えして...

オレが仕立てたかったんだ」

この名言は、8巻68話にて描かれています。

手芸部の部長という一面を持っている三ツ谷ですが、

ある日、タケミチを手芸部が行われている家庭科室へ呼び出します。

呼び出した理由、それはタケミチに特攻服を仕立てるために呼び出したのです。

タケミチの83抗争や血のハロウィンでの活躍に感謝の気持ちとして、

「だから、オマエの特攻服は絶ッ対ェ オレが仕立てたかったんだ

と三ツ谷は話したのでした。

タケミチに感謝の気持ちとして手作りの特攻服を送るって、すごいですよね(*‘∀‘)

感謝の気持ちもありながら、今後もタケミチの事を信頼しようと思ったからこそ、三ツ谷は特攻服を手作りしたのかもしれません!

「力は守るために使えよ」

この名言は、10巻84話にて描かれています。

タケミチが黒龍の総長、そして八戒の兄でもある柴大寿にボコボコにされてしまい

その責任を感じた八戒は東卍を抜けようとしますが、三ツ谷は話をつけるため大寿との交渉へと向かいます。

三ツ谷は八戒は黒龍に渡す代わりに、大寿と八戒の妹・柚葉を開放するよう大寿に話しますが、大寿は三ツ谷を殴ります。

しかし三ツ谷は殴り返しもせず、ただ柚葉の開放とこの条件を飲むなら黒龍に一切手を出さないと話し、大寿は条件を飲み和平成立となりました。

その帰り道、八戒は三ツ谷にお礼を伝えると

「八戒、どんなに苦しくても、力は守るために使えよ」と告げたのでした。

ちなみに、2人が初めて会った日にも「暴力は守るために使えよ。」と三ツ谷は八戒に話しています。

大切な人を守るために、その力は使えという三ツ谷の名言。

こちらもぐっと来ました・・・。

「生まれた環境を憎むな」

こちらも先ほどと同じ、10巻84話にて描かれています。

「力は守るために使えよ。」と三ツ谷に言われた八戒は、2人が初めて出会った日の事を思い出します。

初めて会った日、三ツ谷は八戒を家に招きます。

三ツ谷には父親がおらず、母親は夜中まで仕事のため、妹2人を面倒見ていました。

そんな三ツ谷に八戒は、こんなの押し付けられて辛くないのか?と聞いたことを思い出していました。

三ツ谷はこの時と変わらない気持ちで八戒に

生まれた環境を憎むな」と告げました。

三ツ谷も八戒と同様に複雑な家庭環境で育ったために、八戒の気持ちがわかるからこそ言えるこの名言!

八戒だけではなく、私たち読者にも刺さった名言でした。

「それが”兄貴”だバカヤロウ」

この名言は、11巻96話にて描かれています。

柚葉は大寿からボコボコにされても、大寿を殺そうと短刀を拾い上げます。

そこに三ツ谷が現れ、大寿にオレが相手だと宣言します。

大寿は、休戦協定を結んでいるのに破るのかと三ツ谷に言いますが、

三ツ谷はそんな約束より当たり前の事を教えてやると言い返し、

「妹にはどんな時でも手をあげねぇ、どんな悪さも笑って許してやる、

それが”兄貴”だバカヤロウ」と言い放つのでした。

暴力で妹を支配する大寿がどうしても三ツ谷は許せなかったのでしょう。

家族を大事に思っているからこそ言えるセリフです・・・。

「逃げてんのはオマエだけじゃねえ」

この名言は、12巻101話にて描かれています。

八戒が柚葉を守っていたというのは嘘で、実は柚葉が八戒を守っていたことが発覚。

そして八戒はこんなことになったのは自分が嘘をついたから、

本当は大寿が怖いから刺すしかなかった、自分の弱さから逃げるためにと正直に話します。

三ツ谷はダセェな八戒と言ったものの、1度何もかも嫌になり家出をした過去の事を話し始めます。

家出から帰った日の朝、母親に殴られたあと抱きしめられ”いつもごめんね”と泣いていました。

そんな三ツ谷の”ダサい過去”を引き合いに出し

「八戒、逃げてんのはオマエだけじゃねぇ

「みんな弱ぇ、だから家族がいる」と告げたのでした。

このシーンは本当に泣けました・・・。

三ツ谷の家族愛や仲間を思う気持ちが、存分に表れているセリフですよね。

ドラケンの名言や名セリフまとめ!かっこいいシーンも紹介 この記事はそんな方に向けて ドラケンの名言や名セリフまとめ! ドラケンのかっこいいシーン について...

三ツ谷隆の名シーン

さて、ここまで三ツ谷の名セリフをご紹介しましたが

次は名シーンをいくつかご紹介していこうと思います!

タケミチに一喝!!

このシーンは、7巻52話にて描かれています。

血のハロウィンの時、タケミチは”一虎にマイキーが殺されないようにする”というのに気を取られすぎて、相手にやられそうになってしまいます。

そこに三ツ谷が現れ、タケミチを助けます。

三ツ谷はそこでタケミチに「よそ見してんじゃねぇ!」と一喝!!

タケミチも我に返ったのでした。

仲間がやられそうになったら助け、ただそれだけでは終わらずにちゃんと厳しく一喝する。

三ツ谷らしい、仲間思いな一面が出ているシーンだなと思いました1

紫大寿とのタイマン

このシーンは、11巻97話にて描かれています。

先ほど名セリフでご紹介した「兄貴だ、バカヤロウ」のあと、三ツ谷と大寿はタイマンを張ります。

大寿は東リベの中でも各段に強く、手ごわい相手です。

そんな相手でも、三ツ谷は途中まで互角に争えるほどの強さを持っていることがわかるこのシーン。

喧嘩の実力を持っているところ、そしてボロボロになりながらも大寿に

立ち向かっていく三ツ谷、かっこよすぎます・・・。

三ツ谷がファッションデザイナー!?

このシーンは、22巻194話にて描かれています。

関東事変後、東卍メンバー全員死んでいない現在に戻ったタケミチ。

この現在では、三ツ谷は駆け出しだけど将来有望!と言われているファッションデザイナーになっていました。

そこで、三ツ谷はヒナとの結婚式を控えているタケミチにタキシードを作るため、

タケミチの採寸を始めるのですが・・・

眼鏡をかけ、口に針をくわえて、真剣な顔で採寸する横顔がま~~~かっこいいこと!!!

(後ろで八戒も、真剣な横顔イケメンって言ってます(笑))

この横顔を見て惚れた読者の方も多いのではないでしょうか(*‘∀‘)

三ツ谷隆のプロフィール

名言と名シーンをご紹介してきましたが、

そもそも三ツ谷ってどんな人物なのでしょうか?

簡単にまとめてみました!

名前 三ツ谷 隆(みつや たかし)
生年月日 1990年6月12日
身長 170㎝
体重 57kg
血液型 A型
星座 ふたご座

東卍を創設した時から”みんなのまとめ役”と言われる程、東卍メンバーからの人望が厚く、

三ツ谷もまた、冷静沈着な部分もありながらも、

仲間思いの一面から時に厳しく時に優しくメンバーに接する場面が作中でよく描かれています。

2人の妹のことも大切に思っており、家族愛も強い三ツ谷ですが

妹たちからは容赦なくいじられています(笑)

そして東卍弐番隊の隊長という顔がありながら、手芸部の部長も務めているというギャップがたまりません・・・!

ちなみに頭の右サイドには、ドラケンと同じ龍のタトゥーが入っています!

まとめ

この記事では

  • 三ツ谷隆の名言集7選!
  • 三ツ谷隆の名シーン
  • 三ツ谷隆のプロフィール

以上についてお伝えしてきました。

Q.三ツ谷隆の名言集7選!

→4巻28話「おかえり ぺーやん」

8巻63話「オレの子猫ちゃんが世界一だぞ?」

8巻68話「オレが仕立てたかったんだ」

10巻84話「力は守るために使えよ」

10巻84話「生まれた環境を憎むな」

11巻96話「それが”兄貴”だバカヤロウ」

12巻101話「逃げてんのはオマエだけじゃねえ」

Q.三ツ谷隆の名シーン

→7巻52話のタケミチを一喝するシーン

11巻97話の大寿とのタイマンシーン

22巻194話のタケミチの採寸をするシーン

三ツ谷のかっこよさを存分に詰め込んだ今回、いかがでしたでしょうか?

今回紹介したセリフやシーンは一部であり、作品にはもっといろんな

三ツ谷のかっこいい名言やシーンがありますよ♪

そして今後も、三ツ谷の活躍に注目です!!

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: