東京リベンジャーズ

ぺーやんの強さはパーちんより強い?裏切りの理由についても

ぺーやんとパーちんってどちらが強いのかな?
ぺーやんにの裏切りってどんな理由だったのかな?

この記事はそんな方に向けて

  • ぺーやんの強さはパーちんより強い?
  • ぺーやんが裏切った理由は?

についてお伝えしていきます。

\結論/

ぺーやんの方がパーちんより強い!!

ぺーやんの方が強いんだね!ぺーやんについて詳しく紹介していくよ!

(画像引用元)東京リベンジャーズ公式

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

ぺーやんの強さはパーちんより強い?

同じ隊の隊長と副隊長でもあり、仲良しなぺーやんとパーちんですがどっちの方が喧嘩が強いのでしょうか?

筆者なりに考察してみたところ・・・

ぺーやんの方が強いのではないかと考察します!

そう思った理由としては

  • パーちんの強さが特にわかる長内とのタイマンで負けてしまった
  • 魁戦と三ツ谷よりも強いというところ

以上の点を考えると、ぺーやんの方が強いと感じました。

詳しく解説していきます。

パーちんと長内とのタイマン

まず、パーちんの強さですが、ぺーやん曰く東卍の中でもバリバリの武闘派で

1人でチーム1個を潰すようなやつと言われています。

東卍創設時には旗持ちを任される程の力持ちでもあります。

そしてパーちんの強さが1番わかるシーンといえば、愛美愛主の総長・長内とのタイマンのシーンですよね。

ボクシング経験がある長内から一方的に殴られ続け、鼻も折られたりしたのに倒れなかったパーちん。

最後はマイキーに倒れ掛かってしまいましたが、決して諦めない心に私たち読者も感動しました。

ぺーやんの魁戦と三ツ谷も強いというところ

次にぺーやんの強さですが、三ツ谷曰く腕っぷしだけなら自分(三ツ谷)よりぺーやんの方が上なんだそう。

三ツ谷といえば聖夜決戦の時、黒龍の総長・柴大寿とも互角でタイマンを張れるほどの強さを持っています。

三ツ谷隆の名言セリフ集7選!かっこいい名シーンについても この記事はそんな方に向けて 三ツ谷隆の名言集7選! 三ツ谷隆の名シーン についてお伝えしていきます...

そしてぺーやんの強さを象徴するシーンといえば、関東事変の開幕戦である魁戦(さきがけせん)です。

斑目獅音の相手をしたのがぺーやんでした。

斑目といばメリケンをはめた拳で何度も殴り続けるという、狂人のような相手。

そんな狂人のような相手に一発KOでぺーやんは倒しました。

どっちが強い?結論

再度、結論として述べると

長内から一方的に殴られ続け、倒れはしなかったものの

事実上は負けてしまったパーちんより

ぺーやんは魁戦と三ツ谷よりも強いということから

東卍の中でもトップレベルの強さと思われるため

パーちんよりぺーやんの方が強いと考察します!

マイキーとドラケンはどっちが強い?2人の出会いについても この記事はそんな方に向けて マイキー対ドラケンどっちが強い?  マイキーとドラケンの出会い につい...

ぺーやんが裏切った理由について 

さて、ぺーやんは東京卍會参番隊副隊長を務めていますが、ぺーやんはある理由で東卍を裏切ってしまいます。

その理由はと言うと・・・

東卍がパーちんを見捨てたと勘違いしたため

でした。

どんないきさつで勘違いをしてしまったのでしょうか?

東卍がパーちんを見捨てたと勘違いした理由

パーちんの親友と彼女が愛美愛主に襲われたため、東卍は愛美愛主との抗争を決意します。

そんな中、愛美愛主の総長・長内が東卍に奇襲を仕掛けパーちんと勝負します。

パーちんは劣勢になり、マイキーが長内を一発KOにします。

それでも怒りが収まらないパーちんは気絶している長内をナイフで刺してしまい、

現場にやってきた警察に自首をしたパーちんは逮捕されてしまいます。

そして、パーちんを金を払って

釈放させたいマイキー派VS自首した事を尊重すべきとするドラケン派

と分かれてしまい東卍内で亀裂が走り内部抗争に発展しかけます。

ぺーやんはもちろん釈放させたいという思いでマイキー派となり、

次第にドラケンを憎むように・・・。

なんとかタケミチの力でマイキーとドラケンは仲直りし、内部抗争に発展しなかったものの

東卍がパーちんが見捨てたと思い、愛美愛主側についてしまいました

(ドラケンを憎んでいるのもありますが、稀咲の煽りが余計にぺーやんの心を揺るがしていたのも間違いありません。)

そしてぺーやんは祭りの日に、愛美愛主の残党を引き連れ”ドラケン狩り”を決行します。

途中から東卍メンバーも到着し、抗争へと発展します(83抗争)。

その抗争中にぺーやんがパーちんの処遇に対してマイキーに不満を爆発させ、殴りかかります。

しかしマイキーは反撃するでもなく、マイキーのパーちんに対する思いを話し、

そして「仲間(オマエ)と戦いたくない、東卍に戻ってこい」とぺーやんを説得します。

ぺーやんもマイキーの思いを理解し、最終的に東卍へと戻るのでした。

一時は東卍の裏切ってしまい暴走してしまったぺーやん。

それほどパーちんの事を慕っているという現れでもありますし、

こんな出来事を起こしてしまったにも関わらず、東卍に戻ってこられたのも

マイキー率いる東卍みんなの絆が深いからこそできる事なんだろうなと思いました!

ぺーやんのプロフィール

名前 林 良平
(はやし りょうへい)
生年月日 1990年10月15日
身長 176㎝
体重 56kg
血液型 B型
星座 天秤座

初登場シーンから威圧感たっぷりで登場したぺーやんですが、

性格も気性が荒く、強面でドスのきいた声、そして派手好きというのが特徴です。

喧嘩も強いのですが、三ツ谷曰く「アホ」だそう(笑)

しかし、パーちんのことになると東卍を裏切ってでも守ろうとするぐらい

パーちんのことを慕っています。

なぜ、ここまで慕っているのかは現段階では明かされていませんが、

パーちんには相当お世話になった何かきっかけがあったんだろうなと思います。

しかし、パーちんの事を慕っているはずのぺーやんですが

パーちんが何か発言すると、援護としてぺーやんが次に発言しますがその発言が面白く、

東卍ファンの間では”迷言”と言われています!

例えばパーちんが

「オレぁバカだからわかんねーんだよンなこと」と発言したら

「パーちんの脳みそはミジンコだぞ コラ」と発言しぺーやんを庇って(!?)おり、

その他にも、

「パーちんの脳ミソは空気でできてんだ、バカヤロー」

だったり

「パーちんの脳ミソは干からびてんだよ!」

とあくまで”援護”として、パーちんを庇っています。悪口ではありませんよ!

ぺーやんは至って真面目なのです。

しかしさすがに三ツ谷から

「ペーやんがいつも一番ひでぇ」とツッコミが入っていました(笑)

東京卍リベンジャーズを1番安く読める紙と電子書籍比較5選東京リベンジャーズを読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで東京リベンジャー...
東京卍リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選東京リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無...

まとめ

この記事では

  • ぺーやんの強さはパーちんより強い?
  • ぺーやんが裏切った理由について

以上についてお伝えしてきました。

Q.ぺーやんの強さはパーちんより強い?

→魁戦と三ツ谷よりも強いということから、ぺーやんは東卍の中でもトップレベルの強さと思われるため、パーちんよりぺーやんの方が強いと考えられる。

Q.ぺーやんが裏切った理由について

→東卍がパーちんを見捨てたと勘違いしてしまったため、東卍を裏切ってしまった。

どこか憎めないキャラクターのぺーやん。

ぺーやんのパーちんに対する想いに私たち読者も胸が熱くなりました。

そしてぺーやんの「パーちんの脳みそは○○~」という面白いフォロー(笑)、

今後も出てきてほしいですよね~!

そして、ぺーやんがパーちんを慕っている理由について後々明かされるのでしょうか・・・。

今後の展開に期待です!!

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: