アニメ考察

【ワールドトリガー】雨取千佳が撃てない理由は?今後撃てるようになる?

雨取千佳が人を撃てない理由は?
この先、雨鳥は撃てるようになるのかな?

この記事はそんな方に向けて

  • 雨取千佳が撃てない理由
  • 雨取千佳は今後撃てるようになる?

についてお伝えしていきます。

\撃てない理由/

人を傷つけたことを

誰かに責められることが

こわいから

雨取千佳の過去やこれからのことを詳しく解説していくよ〜

雨取千佳が撃てない理由は?

雨取千佳は人を撃てない悩みがありますが、撃てない理由は何なのでしょう?

調べたところ、その理由は

人を傷つけたことを誰かに責められるのがこわい

からなんです。

また、そう思うようになったのは過去にトラウマとなる体験をしたからなんだそうです。

千佳のトラウマの過去とは?

トラウマの過去については原作漫画の21巻179話で小学生の時の話をするシーンがあります。

その話とは、小学生の時トリオン兵に追いかけられたことを誰に話しても信じてもらえなかったが

唯一信じてくれた友達が行方不明になった際、ネイバーにさらわれたと言うと

周りが信じはじめ「千佳が巻き込んだせいだ」と周りが責めるのが怖かったと話している。

周りに責められるのがトラウマとなるキッカケとなったみたいです。

このトラウマの過去があったため責められるのがこわくなり

‟人を傷つけたことを誰かに責められるのが怖い”という理由で撃てなくなったようです。

確かに周りの人から責められるのって怖いですよね?

私だったら「お前が巻き込んだせいだ」って責められたら1か月ぐらい自分の部屋で塞ぎこんじゃうかも知れません。

真っ暗な部屋の中、砂嵐のTVを見て完全に思考回路停止状態になっちゃいそう・・・

すいません少し暗くなっちゃいましたね(笑)

今後撃てるようになる?

トラウマの過去で責められることがこわくなり、撃てなくなってしまった千佳ですが、はたして今後撃てるようになるのでしょうか?

結論から言うと

もちろん、撃てるようになります!!

22巻195話のB級ランク戦ROUND8の終盤で二宮隊の辻新之助を狙撃し、見事玉狛第2を勝利に導きます。

(20巻175話でメテオラでうっかりヒットした事があるが、それは事故なので無しと考えて・・・)

辻新之助が三雲修の背後へと迫り、味方のピンチをキッカケに自分の意思で人を撃つことができました。

千佳が自分の意思で人を撃てるようになるシーンに鳥肌が立ったファンも多いのではないでしょうか?

味方を助けるために自分のトラウマを克服・・・実にカッコイイですね。

そして良かった良かったと親心の様なものもフツフツと湧き上がってきますね。

絵馬ユズルが千佳にレッドバレットを教えた理由は?

千佳はレッドバレットを撃つようになりますが、レッドバレットを教えたのは他でもない 絵馬ユズルですね。

ではなぜ絵馬ユズルが千佳にレッドバレットを教えたのでしょう?

その理由は

人を撃てない鳩原のように潰れてほしくないため

のようです。

狙撃の実力があるのに干された師匠鳩原みたいになってほしくなかったのでしょうね。

14巻119話にてユズルがトレーニングルームに誘った際、夏目に「千佳に惚れたか?」

と言われて口には出してはいませんでしたが考えているシーンがあります。

その時鳩原のことを思い浮かべて 「鳩原先輩みたいに潰れてほしくないだけだ」と考えていました。

このシーンを見ると夏目の「惚れたか?」に「そんなんじゃないよ」と頬を赤らめて照れているので絶対惚れてますよね?(笑)

まぁ中学生くらいの子だとそんな感じだよなぁ・・・と美しい青春を思い出す私でした。

(いやっそんな美しい青春あったか?(笑))

まとめ

ということでこの記事では

  • 雨取千佳が撃てない理由
  • 雨取千佳は今後撃てるようになる?

以上についてお伝えしてきました。

Q.ワールドトリガーの雨取千佳が人を撃てない理由は?

→人を傷つけたことを誰かに責められるのがこわいから。

Q.今後撃てるようになる?

→味方のピンチをキッカケに自分の意思で人を撃てるようになる。

雨取千佳、【人を撃てない】なんてスナイパーとしては致命傷だと思うのですが

過去のトラウマがキッカケになっていて、それを克服するために仲間たちの存在、仲間たちの協力がある。

そんな感動的な物語を読んでこんなか弱い女の子が頑張っているんだからちっぽけな事でクヨクヨせず明日から仕事頑張ろう!と思う私でした。

(いや知らんし)

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA