アニメ考察

【無職転生】大人になったエリスが可愛いと人気!年齢は何歳?

大人になったエリスが可愛いと人気?
エリスの年齢は何歳なの?

そんな方に向けて今回の記事では、

  • 大人のエリスが可愛いと人気!
  • エリスの年齢などプロフィール

についてお伝えしていきます。

大人になったエリスの人気と何歳なのか年齢について解説してくよー!

大人のエリスが可愛いと人気!

無職転生のヒロインの一人。エリス嬢。作中でも様々なかわいい場面が見られますね。

そんなエリスが「大人のエリス好きすぎ」「エリス推し」と成長した姿が可愛いと人気です。

それがこちら。

ちなみに、ネットの反応は、

https://twitter.com/Obbbbbbbbb7/status/1446825440392269831

このように、エリスについて称賛する声が多数見受けられます。

三人のヒロインの仲で1番ルーデウスと過ごした時間が長いだけに、筆者も思い入れがあります。

子供のころから容姿端麗で、彼女の性格を表しているような情熱的な赤髪をなびかせ、その上に、クールビューティーな雰囲気を醸し出しているなんてルーデウスも惚れ直したことでしょう。

エリスが大人になるまで

ここからは、エリスが大人になるまでどのように成長したのかを見ていきましょう。

転移事件後、冒険者として剣の腕を磨く

12歳の時に転移事件に巻き込まれ、元にいたフィットリア領とは反対の魔大陸に飛ばされてしまったエリス。

不安に苛まれますが、一緒に転移していたルーデウスや護衛としてついてきてくれることになった頼もしいルイジェルドとともに元の領地に変えるための旅を始めることになります。

そして、生きていくための身銭を稼ぐために冒険者になり、パーティー「デッド・エンド」を結成し、剣の腕を磨いていきます。

転移事件から3年、ルーデウスと結ばれる

転移事件から3年ほぼ世界一周するほどの冒険を終え、領地に戻ってきたエリス達。

家臣や、剣の師匠のギレーヌと再開することができますが、そこでエリスの家族がすべてなくなっていることを知ります。

フィットリア領復興のためにパウロの弟のノトス家の家長ピレモンの妾になるか、地位を捨ててルーデウスと結ばれか・・・

という選択肢を突き付けられます。

しかし、フィットア領の復興よりもルーデウスへの気持ちが強かったため、その夜にルーデウスの部屋に訪れて、二人は結ばれます。

自分の未熟さを知り、剣の修行へ

ルーデウスと結ばれたエリスですが、一夜明け、ルーデウスの才能の大きさばかり見てしまします。

その小さな背中に自分の全てを乗せて、負担を強いていたことに気づきます。

また、アスラ王国の国境付近で、七代列強の一人「龍神オルステッド」と戦わなくてはならない状況になります。

その際にルーデウスの命を危うく失いかけてしまいます。

そうした経緯もあり、自分を鍛え、彼の隣に並び立つために、剣王ギレーヌとともに剣の聖地へ修行に旅立ちます。

ひたすら剣の修行に明け暮れる日々・・・。

剣の聖地にて、道場破り同然に才能ある弟子たちを打ちのめしたエリス。

剣神ガルファリオンには一瞬でやられたものの、最強の「龍神オルステッド」を倒す・・・

その気概を気に入られて、その場で「剣聖の称号」と共に剣神ガルファリオンの弟子になります。

ルーデウスの隣に並び立つため、龍神オルステッドを討ち果たす・・・ただそのためだけに決死に打ち込みます。

そして、「剣王」の称号とともに、魔剣「鳳雅龍剣」や龍神オルステッドの攻略法を剣神ガルファリオンより授かりました。

また、ルーデウスの手紙により龍神オルステッドに再戦を行うことになったことを知ったエリスは、ギレーヌとともにルーデウスの元に向かいます。

ついにオルステッドとの再戦・・・

龍神オルステッドと戦うルーデウス。

魔道鎧、乱魔などを駆使し、以前と比べものにならないくらい善戦しますがあえなく彼の前で倒れ伏してしまいます。

それでも動かない体を動かし、文字通り、相手にかみついてでもに食い下がろうとします。

そんなものはものともせず、とどめを入れようと龍神オルステッドが手を伸ばし・・・間髪入れずエリスがその攻撃を防ぎます。

そして、劇的な再開を果たします。

龍神オルステッドに強さを認められる

エリスは、剣神ガルファリオンより、授かった魔剣、技、戦術を駆使し龍神オルステッドに食い下がります。

その強さは、龍神オルステッドに「本当に強くなった」と言わしめるほどでした。

しかし、それでも龍神オルステッドに勝つことはできませんでした。

頼みのルーデウスも戦える状態ではないと判断すると、ルーデウスを逃がすために自分が犠牲になると決断します。

そのとき、龍神オルステッドがルーデウスに自分の傘下に加われば、命は助ける。拒めば全員殺すと勧告。

その勧告にルーデウスは、龍神オルステッドに下る形で決着がつくのでした。

 

エリスは最終的に龍神オルステッドに認められるほど強くなりました。

転移事件後、そのままルーデウスと結ばれて幸せに暮らすこともできたのにそこを良しとせず、ルーデウスの後ではなく

横に立って歩んで行きたいと堂々と思えてしまうところに、筆者自信も惚れ直してしまいました。

エリスの年齢などプロフィール

それでは、ここからはエリスの年齢や詳しいプロフィールについてみていきましょう。

https://twitter.com/Seta_Syumi_Shin/status/1378190096050974720

名前 エリス ボレアス グレイラット
生年月日 甲龍歴405年生
年齢 初登場時:9歳
ルーデウスと離れた時:15歳
再開時:20歳
身長・体重 非公開
武器・技 武器:ユリアン作の無銘剣
武器:魔剣「鳳雅龍剣」
技:剣神流:光の太刀 光返し
技:火・水・風の初級魔術
(戦術としてはあまり使わない)

アスラ王国の名門貴族であるボレアス・グレイラット家のご息女であるが、祖父のサウロ巣の影響で、行動言動が粗暴のため「赤猿姫」とよばれていました。

様々な家庭教師が彼女の担当になったが、手が付けられず、時には逆に手を上げられてしまうほどであった。

最終的に残ったのは、剣術の指南役の剣王ギレーヌと、エリスの乳母、そしてルーデウスのみでした。

はじめこそ、魔術以外の算術や読み書きなどを嫌って逃げ出していましたが、剣王ギレーヌの説得もあり、少しずつ行うようになっていきました。

また、ルーデウスやギレーヌもそれぞれが学び合い、教え合う環境にいたため、お互いに触発されやすかったのかもしれませんね。

まとめ

ということでこの記事では

  • 大人のエリスが可愛いと人気!
  • エリスの年齢などプロフィール

以上についてお伝えしてきました。

Q.大人のエリスが可愛いと人気!

ネットを見てみるとやはり大人エリスはかわいいと多くの共感の声が

見られました。

Q.エリスの年齢などプロフィール

→初登場は9歳、別れたときは15歳、再登場は20歳

昔は乱暴者過ぎて、「赤猿姫」と呼ばれていた。

幼年期から人気のあったエリスですが、ルーデウスのために一途に強くなり、そして駆けつけるという姿は、やはり男としてもぐっとくるところがありますね。

目の前でそのような姿を見せられると惚れ直してしまいます。

以上でまとめを終わりたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA