無職転生

【無職転生】エリスの家族構成まとめ!母がルーデウスを嫌う理由は?

エリスの家族構成はどんななんだろう。
エリスの母はなぜルーデウスを嫌ってるの?

この記事はそんな方に向けて

  • エリスの家族構成は?
  • エリスの母がルーデウスを嫌う理由は?

についてお伝えしていきます。

\エリスの家族構成は?/

4人家族

ルーデウスを嫌う理由について解説していくよ
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

エリスの家族構成まとめ!

https://twitter.com/readdogswiof440/status/1361284904076660741

無職転生の3大ヒロインであるエリスですが、エリスの家族構成はどのようになっているのでしょう?

調べたところ

祖父、父、母、エリスの

4人家族

のようです。

それぞれの名前はこのようになっています。

祖父 サウロス・ボレアス・グレイラット
フィリップ・ボレアス・グレイラット
ヒルダ・ボレアス・グレイラット
本人 エリス・ボレアス・グレイラット

エリスの外見は母のヒルダに似たものの様です。

特に髪の毛ですが、母子両方とも真紅の髪の毛をしていることからも似ていると言うことがわかります。

また、母のヒルダはルーデウスの事が嫌いのようです。

ヒルダがルーデウスの事が嫌いな理由は後で解説するよ!

そして、エリスの暴力的な性格は祖父のサウロスによく似たものとされています。

サウロスは気に入らないことがあれば、息子のフィリップでさえもぶっ飛ばしちゃいます。

そんな暴力的な性格の持ち主ですが、息子の嫁のヒルダや、孫のエリスは女性のため全く手をあげないようです。

暴力的な性格は祖父に似たんですね。

祖父のサウロス凄い頑固者みたいな顔してますもんね。

またエリスの家族のその後なのですが、悲惨な結末を迎えます。

エリスの家族は死亡

エリスがルーデウスとアスラ王国を目指している中、難民キャンプに到着した時のことです。

その時エリスはギレーヌ、アルフォンスの2人に再会しましたが、ギレーヌから衝撃の事実を聞くことになります。

それは祖父、父、母が死んでしまったということです。

死亡理由としては

  • 祖父:フィットア領転移事件の責任を負わされ処刑された
  • 両親:2人一緒に紛争地帯へ転移させられ殺害された

となっています。

こんな狂暴なエリスですが、祖父、両親との死別は結構ショックだったでしょうね。

エリスの母がルーデウスを嫌う理由は?

https://twitter.com/AnimeLinkRin/status/1429063037143580679

エリスの母ヒルダはあからさまにルーデウスに嫌な態度をとり、ルーデウスのことを嫌っています。

なぜエリスの母ヒルダはルーデウスの事を嫌うのでしょう。

その理由を調べたところ

自分の息子では無い

ルーデウスが一緒に館にいるから

のようです。

エリスには元々兄と弟がいました。

ですが家のしきたりで養子に出されてしまっています。

そのことがキッカケでヒルダは情緒不安定気味になりました。

そんな出来事があったのに、よその子であるルーデウスが館にいることが気に入らず、嫌いになったようです。

 

そりゃそうですよね。

自分がお腹を痛めて産んだ愛する息子たちはダメで、なんでよその子は良いんだって普通思いますよね。

逆恨みするのもわかります。

「伝統?しきたり?そんなもん知らねえよ!!」

ってヒルダは暴れたりしなかったんですかね?

ボレアスのしきたり

先ほども紹介しましたがエリスの兄と弟はボレアスのしきたりによって、養子に出されてしまいました。

そのしきたりとは、どんなものなんでしょう?

それはボレアスの跡目争いによるものでした。

フィリップ(エリスの父)はジェイムズ(エリスの伯父)と、跡目争いで対立していたようです。

ジェイムズは、フィリップにフィットア領ロアの町長の仕事を与えます。

そうすることで、王都から離して力を蓄える機を奪ったのです。

それによりジェイムズは次期当主の座を手に入れました。

そして跡目争いで負けた者を次世代の権力争いに参加させないというのがボレアスのしきたりのようです。

 

そんなこと知るか!!

ってよくヒルダも言わなかったですね。

それがボレアスのところに嫁に行った女の使命なんですかね?

ルーデウスとヒルダの和解

ルーデウスのことが嫌いなヒルダですが、ヒルダはずっとルーデウスの事が嫌いではありません。

ヒルダがルーデウスを可愛がる日がやってくるのです。

そのキッカケになるのが、ルーデウスの孤独なエピソードです。

家族にほったらかしにされて10歳の誕生日にも来てもらえないルーデウス。

このことを聞いたヒルダはルーデウスを可愛がるようになります。

最終的には、エリスと結婚させて自分の子にまでしようとしました。

まとめ

ということでこの記事では

  • エリスの家族構成は?
  • エリスの母がルーデウスを嫌う理由は?

以上についてお伝えしてきました。

Q.エリスの家族構成まとめ!

祖父、父、母、エリスの4人家族

Q.エリスの母がルーデウスを嫌う理由は?

自分の息子では無いルーデウスが
一緒に館にいるから

エリスの家族について調べていきましたが、何か悲しい道をたどっている家族だなと思いました。

兄弟はしきたりにより養子に出され。

母は情緒不安定。

祖父は暴力ジジイ。

そして最終的に祖父、両親と死別。

エピソードが悲しすぎる。

もう可哀そうだからエリスをルーデウスは幸せにしてやってほしいです。

ちなみに個人的にはヒルダ推しです(笑)。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: