google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
無職転生

【無職転生】エリスとルーデウスは結婚する?何話を見ればいい?

エリスとルーデウスは結ばれるの?
結婚の話はどの話で見られるの?

この記事はそんな方に向けて

  • エリスとルーデウスは結婚する?
  • エリスとルーデウスの結婚は何話?
  • エリスとルーデウスの年齢差は?

についてお伝えしていきます。

\2人は結婚する?/

エリスとルーデウスは
結婚する!

それじゃあ、ルーデウスとエリスの結婚について解説していくよー

エリスとルーデウスは結婚する?

3人のヒロインの中で1番長く過ごしているエリスとルーデウスですが、果たして2人は結婚するのでしょうか?

2人は結婚します。(3番目の妻になる)

フィットア転移事件の後、2人は長い旅をへてフィットア領へ帰還を果たします。

その後、ルーデウスと家族になるために結ばれますが、一夜明け、ルーデウスの小さな背中に自分の全てを乗せて負担を強いていたことに気づきます。

さらに、フィットア領の目前で、戦った龍神オルステッドに敗れたことにより、自分の不甲斐なさを痛感。

ルーデウスの隣に並んで進むには、自分ももっと強くならなければ・・。と剣の聖地へ修行に出たため、そこで1度、別かれてしまいます。

しかし、数年後・・・

わけあって再度龍神オルステッドとルーデウスが再戦することになり、それを知ったエリスはルーデウスの元に駆け付けます。

龍神オルステッドには勝利することはできませんでしたが、何とか生き延び、彼の軍門に下ることになります。

そして、すでに2人の妻がいることにショックを受けつつも、2人はめでたく結ばれるのでした。

2人が出会ってから11年。

1度は彼の元を去ってしまったエリスですが、ルーデウスのピンチに颯爽と現れます。

無事にお互いの気持ちを確認し、結婚することができて、筆者もとても幸せな気持ちになりました。

エリスとルーデウスの結婚は何話?

エリスとルーデウスの結婚の話は一体何話で出てくるのでしょう?

結婚する話は

原作書籍では15巻の10話~11話

WEB版では164話~165話

ちなみに、アニメ版はもちろんのこと、漫画版ではそこまで追いついていないため、まだまだ先になりそうですね。(2021年10月時点)

龍神オルステッドとの再戦をへて、再会を果たした二人は、・・・なんと決闘をします。

というのも、お互いの不器用さゆえに、すぐに話す機会を設けることができず、何日もまともに会話ができない日が続いてしまいます。

しかし、周りの家族に「エリスが待っている」と諭され、ようやく話す決心をするルーデウス。

そして、朝のトレーニング後のエリスを探していると、ばったりとトイレで出会います。

思わず、汗でしっとりと湿った魅惑の胸に手が伸びてしまい・・・気絶させられます。【さすがルーデウス(笑)】

それをきっかけに、ようやくルーデウスとエリスの会話が始まります。

お互いの心情を話し合い、2人とも好きである事を確かめ・・そして今は2人の妻がいる事を話します。

それを聞いたエリスは自分の入り込む余地を作るために「自分が勝ったら、私も愛しなさい。負けたら出ていくわ」と決闘を申し込みます。

しかし、もうエリスを3人目の妻に受け入れる準備ができていたルーデウスは

「エリスが出ていくなら、自分の負けでいい」と、ようやく5年にも及ぶ、すれ違いが終わり結ばれるのでした。

筆者もこのシーンのエリスのセリフ

「仕方ないから、結婚してあげる」

という趣旨のセリフは、エリスらしいツンデレな返しだと思わずニマニマしながら読んでしまいました。

エリスとルーデウスの年齢差は?

 

出会った時には、身長差もあり、エリスの方が年上なのだろうと予想はついた方も多いと思いますが、実際の年齢差はどれくらいあるのでしょうか?

2人の年齢差は2歳差

最初に出会った頃は、ルーデウス7歳でエリスは9歳の時に出会いました。

そして、フィットリア転移事件に合うまでの3年間を共に過ごし、ルーデウス10歳、エリス12歳の時に魔力災害に巻き込まれてしまいます。

その後、フィットリア領に戻ってくるまでに、2年かかり、ルーデウス12歳エリス15歳の時に二人は結ばれ、分かれてしまいます。

別れた後、再度再開したときが龍神オルステッドとの再戦と時でルーデウス18歳エリスが20歳の時でした。

そのころには、ルーデウスもエリスの身長を超すほどに成長していました。

振り返ってみると、2歳差という年齢差はあれど無職転生の世界ではルーデウスとエリスは思春期という、一番良い時期を共に過ごしていますね。

また、最初に出会った頃は成長中ということもあり、ルーデウスの方が身長が低かったんですよね。

ですが再会したときには、エリスを包み込めるほどに身長が伸びていたので年齢差に負けずに身長が伸びたのは良かったと思います。

まとめ

ということでこの記事では

  • エリスとルーデウスは結婚する?
  • エリスとルーデウスの結婚は何話?
  • エリスとルーデウスの年齢差は?

以上についてお伝えしてきました。

Q.エリスとルーデウスは結婚する?

→2人は結婚する。(3番目の妻になる)

Q.エリスとルーデウスの結婚は何話?

→原作書籍では15巻の10話~11話。 WEB版では164話~165話。

Q.エリスとルーデウスの年齢差は?

→2歳差

実は、別の時間軸ではエリスと再び結ばれることなく、最後にはルーデウスをかばって死んでしまうという結末もあったため、2人が結婚して本当に良かったですね。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: