アニメ考察

【無職転生】シルフィの髪の色が白髪になった理由は?正体や性別は?

なんでシルフィの髪の色が白髪になったんだろう?
シルフィの正体や性別も気になるなぁ。

この記事はそんな方に向けて

  • シルフィの髪の色が白髪になった理由は?
  • シルフィーの正体や性別は?

についてお伝えしていきます。

\髪の色が白髪になった理由/

フィットア領転移事件に巻き込まれ

魔力が枯渇してしまったから

シルフィについて詳しく解説していくよ〜!

シルフィの髪の色が白髪になった理由は?

最初に主人公に出会った時は緑色の髪をしていましたが、ラノア魔法大学では、白髪になっていましたね。

実は、シルフィが白髪になってしまったのは

フィットア領転移事件に巻き込まれた事と、その際に魔力枯渇になってしまったから!

なぜ、そうなったのか詳しく解説していきましょう。

無職転生の中でも大事件であった「フィットア領転移事件」。

実はシルフィもその被害にあっており、シルフィが転移させられたさきは、なんと「アスラ王国の遥か上空」!!

そのため、突然の事態に混乱するものの必死に助かるすべを模索し、様々な魔法を使うことで無傷・・・

というわけにはいかないものの、難を逃れることができたのです。

しかし、降り立った場所でなんと魔物と遭遇。

最後の力を振りしぼって魔物を倒すことはできました。

しかし、そこでとうとう残っていた魔力を使い切ってしまい、魔力枯渇を起こして倒れてしまいます。

実は、その魔物はアスラ王国第2王女のアリエルらを襲っている最中であったため、魔術を放ったシルフィが結果的に助ける形になり

そのままアリエルに保護される形になったのです。

魔力枯渇を起こした際は、白髪になっても元に戻るとのことですが

シルフィの場合、魔力枯渇・転移の影響・恐怖によって白髪のままになってしまったそうです。(作者談)

シルフィの正体や性別は?

https://twitter.com/Gurere_Art/status/1381158818923438082

続いて、シルフィの詳しい正体や性別について見ていきましょう。

実は、シルフィの持つ緑色の髪や魔力適正は

ラプラスの因子というものを生まれ持って引き継いでいるから

ラプラスの因子とは、太古に存在した魔神ラプラスという龍神の魂の情報のことで

ラプラスの因子を生まれ持ったものは、次の素養を持ちます。

  • 高い魔力と魔術の素質
  • 緑色の髪
  • 魔眼
  • 闘気を纏えない
  • 腕力が強い

そのため、シルフィの場合、(一般人に比べて)高い魔力と魔術の素質、緑色の髪という特徴を引き継いだのです。

しかし、そのせいで幼年期にブエナ村で緑の髪でいじめられてしまっていたのは、とても悲しいことですね。

それでも、その後に同じラプラスの因子を持っていたルーデウスに助けてもらい、仲良くなれたのですから、一長一短といったところでしょうか?

(ちなみに、ルーデウスは、高い魔力と魔術の素質、闘気を纏えないといった特徴を引き継いでいます。)

では、性別はどうでしょうか。

もちろん、女性です。

幼年期のころに誤って服を脱がしてしまったことがあり、その際に、下半身に男の大切なものがついておらず、女の子だとわかり、平謝りしています。

また、ラノア魔法大学で再開した際には、フィッツ先輩(男装)として出会うことになりますが

図書室で倒れこんだ際に男の大切なものがついていない事を確認しています。

なんとも、物語の主人公らしいラッキースケベな確認方法ですね。

シルフィがかわいい!

シルフィーがかわいい!との声がネットでも多く見られます。

その一部を紹介していきますね。

Twitterでは、とにかくみんなシルフィーがかわいいという声がとても多かったです!

ネットの声の他にも、シルフィーの魅力を著者なりに考察したので紹介しますね。

  1. 主人公に一
  2. 家庭的
  3. ぼくっ子
  4. やきもち焼き
  5. スレンダー美人

小さいころにルーデウスに助けられて以来、ずっと一緒に過ごしてきたこともあり、ルーデウスにぞっこんです。

それが行き過ぎて共依存関係になってしまい、ルーデウスと引き離れてしまいますが、離れていてもルーデウスを忘れたことはありません。

また、他の人に諭されたことで、「ルーデウスに守られてばかりでは駄目だ」と決意。

一緒に行った日々の鍛錬を繰り返したり、「ルーデウスのためになる」と言われて、リーリャに家事や礼儀作法を習ったり

ルーデウスの情報を引き出せないかとゼニスの手伝いをしたりとしているうちに、掃除、洗濯、料理が得意になり、またファッションも気にする、女子力高めな女の子に成長します。

とても一途ですね。

また、ラノア魔法大学で再開したときには、一人称が僕という「僕っ子」であり、また、主人公が他の女の子に興味を示した時には

口調がきつくなり、不機嫌になるというやきもちを焼いてくれるところも見せてくれています。

他にも、幼年期に見てしまった肢体をそのままに成長した、スレンダー美人な彼女も魅力の一つだと思います。

まとめ

ということでこの記事では

  • シルフィの髪の色が白髪になった理由は?
  • シルフィの正体や性別は?

以上についてお伝えしてきました。

Q.シルフィの髪の色が白髪になった理由は?

→魔力枯渇・転移の影響・恐怖によって白髪になってしまった。

Q.シルフィの正体や性別は?

→ラプラス因子のため、高い魔術特性と魔力、緑色の髪を受け継いでいる。

性別は女性。(主人公がラッキースケベで確認済み)

シルフィの髪の色は彼女自身の壮絶な体験によってなってしまったものだったのですね。

そのせいで、ルーデウスと再開したときには気づいてもらえず、落胆してしまうこともあったようですが、彼女の一途な思いや努力が最後にはルーデウスに届いて結ばれるという事になったため、本当に良かったと思います。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA