東京リベンジャーズ

ドラケンの名言や名セリフまとめ!かっこいいシーンも紹介

ドラケンの名言や名セリフをおしえて!
ドラケンのかっこいいシーンもみたいなー。

この記事はそんな方に向けて

  • ドラケンの名言や名セリフまとめ!
  • ドラケンのかっこいいシーン

についてお伝えしていきます。

ドラケンは本当に頼りになってかっこいいよね!そんなドラケンをたくさん紹介するよ!
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

ドラケンの名言や名セリフまとめ

ドラケンが強いことは有名ですが、素敵な言葉もたくさん残しています。

そこで私なりのドラケンの名言集を集めてみました。

※原作のタバレを含む内容になりますのでご注意下さい。

「東卍の名を落とすようなマネすんなよ」

1巻 第4話 

キヨマサが勝手に始めた喧嘩賭博。

そこへマイキーとドラケンが現れます。

マイキーはキヨマサを一蹴りで失神させ、その後も数発殴っていました。w

その後、その場にいた全員に向けてこの言葉をサラッと残して帰っていきました。

これがドラケンとマイキーの初登場シーンでした!

ドラケンから東卍愛が伝わってくる一言でした。

キヨマサのその後はどうなった?対タケミチとのタイマン後は東卍クビ? この記事はそんな方に向けて キヨマサは武道とのタイマンのその後はどうなった? キヨマサがドラケンを刺した...

「人を想う”心”は持て」

2巻 第12話

パーちんの親友の彼女は愛美愛主にやられ意識不明の重体で入院していました。

そこへマイキーとドラケンは出向き、彼女の父親に罵られながらも謝罪します。

反論するマイキーに向けてドラケンが言った言葉です。

実質ドラケンたちが罵られるいわれはないのですが、不良として生きる上での覚悟を見せられたような気がします。

この年齢でわざわざ相手の親のところに出向き頭を下げるなんて中々できることじゃないですよね?

ここがマイキーの良心と言われる由縁ですね。

「タケミっちに一億円」

4巻 25話

キヨマサに刺されたドラケン。

タケミチはドラケンを背負い病院へと向かいますが、そこへまたキヨマサたちが現れます。

タケミチは自分を奮い立たせキヨマサにタイマンの決着をつけようと言います。

そこで言ったドラケンの一言です。

タケミチは決してケンカが強いわけではないですが、タケミチを信頼しているからこそ言えた一言ですよね。

この土壇場でこれが言えるってすごいですよね。

タケミチがうざいし嫌い?弱すぎてイライラするとの声続出! この記事はそんな方に向けて タケミチがうざいし嫌い?弱くてイライラする人続出 タケミチはだんだん強くなる...

「俺とマイキーがオマエの両腕になってやる」

20巻 171話

東卍と天竺の頂上決戦の時です。

タケミチが未来から来たということを聞いたマイキーとドラケン。

にわかには信じがたい話ですが、ドラケンとマイキー違いました。

タケミチの今までの言動から信じると言いその後に言った言葉です。

タケミチに全力で力を貸すということですよね。

ドラケンの男らしさが出ているセリフでした。

ドラケンは基本的に仲間のことを考えながら常に動いています。

それがセリフにとても表れていますね。

ドラケンのかっこいいシーン

続いては、ドラケンのかっこいいシーンについても紹介していきます。

「ヒナちゃんとエマ連れて逃げろ」

4巻 第24話

タケミチがドラケンを背負い抗争から脱却をはかりますが、そこへキヨマサたちが再び登場します。

キヨマサたちを前にして怯んだタケミチに気づいたドラケン。

そこでタケミチに向けて言った一言です。

このままでは、確実にドラケンは死にます。

そんな状況の中、仲間を守る為にあっさりと自分を捨てれるドラケンってやっぱりかっこいいですよね。

土壇場で人間の本性がみれるってこういうことをいうんでしょうね!

「東卍No.2龍宮寺堅」

7巻 53話

東卍と芭流覇羅との間で起きた抗争である血のハロウィン。

人数は圧倒的に東卍が不利な状況ですが、各隊長を除き隊員の士気は下がっていきます。

ここで弱いタケミチが立ち上がり、再び東卍は息を吹き返します。

これにより隊員を守っていたドラケンが自由に動けるようになり暴れます。

数十人を1人で相手にするという驚異的な強さをみせたシーンです!

さすが東卍No.2だけのことはありますね。

マイキーとドラケンはどっちが強い?2人の出会いについても この記事はそんな方に向けて マイキー対ドラケンどっちが強い?  マイキーとドラケンの出会い につい...

「マイキーに伝えてくれない?こっちは終わったって」

12巻 第106話

聖夜決戦で、黒龍10代目総長柴大寿とバトルを繰り広げていたタケミチと千冬。

ここはマイキーの登場によりあっさりと勝負がつきました。

しかし、外には黒龍100人の隊員が残っていました。

隊員を呼ぶ為柴大寿が扉を開けると、そこにはドラケンとのされた黒龍100人の姿が…。

ドラケン1人で100人を相手にしたようですね。

これだけの人数を相手にしたのに全く疲れた様子のないドラケンって何者?w

とってもカッコいいシーンでした!

戦いの場でのドラケンはもちろんカッコいいですが、土壇場でも怯む姿を一切みせない心の強さを持っているドラケンはとてもかっこいいです。

ドラケンのプロフィール

腕っぷしの強さだけでなく精神的な強さも持つドラケン。

そんなドラケンのプロフィールを簡単に紹介しますね。

本名 龍宮寺堅(りゅうぐうじけん)
あだ名 ドラケン
生年月日 1990年5月10日
身長 185㎝
体重 75kg
血液型 O型
星座 おうし座

性格は面倒見の良いお兄ちゃんタイプです。(常にマイキーの世話を焼いている)

趣味はバイクいじり。

未来ではしっかりとバイク屋さんなっていました!

東京卍リベンジャーズを1番安く読める紙と電子書籍比較5選東京リベンジャーズを読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで東京リベンジャー...
東京卍リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選東京リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無...

まとめ

今回は、

    • ドラケンの名言や名セリフまとめ
  • ドラケンのかっこいいシーン

についてお伝えしてきました。

Q.ドラケンの名言や名セリフまとめ

→4話「東卍の名を落とすようなマネすんなよ」

12話「人を想う”心”は持て」

25話「タケっちに一億円」

171話「俺とマイキーがオマエの両腕になってやる」

Q.ドラケンのかっこいいシーン

→24話「ヒナちゃんとエマを連れて逃げろ」

53話「東京卍No.2龍宮寺堅」

106話「マイキーに伝えてくんない?こっちは終わったって」

ドラケンの名言・名場面集を集めてみましたが、どんな局面になっても怯まず、前を向いて戦えるドラケンはやっぱりカッコイイの一言ですね。

ドラケンが死ななくて本当に良かった!

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: