東京リベンジャーズ

松野千冬の名言や名セリフ集まとめ!かっこいいシーンも紹介

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
千冬は数々の名言を残しているよね!
かっこいい名シーンもたくさんあるよ!

この記事はそんな方に向けて

  • 松野千冬の名言や名セリフ集まとめ
  • 松野千冬のかっこいいシーン

についてお伝えしていきます。

千冬は大人気だね!人気の秘密は名言や名シーンにあるのかな?
アニメの続きは9巻73話から!
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

松野千冬の名言や名セリフ集まとめ

場地のことを心から尊敬している、東京卍會壱番隊の副隊長・松野千冬。

そしてタケミチの事も”良き相棒”として支えています。

そんな千冬は読者にグッとくる名言をたくさん残していますよね。

今回は名言がたくさんあるなかから、特に心に残った名言をご紹介していきます!

「場地さんカッケーだろ」

この名言は、6巻45話にて描かれています。

場地が東卍を抜けて芭流覇羅に加入する際、芭流覇羅側から芭流覇羅のことを信仰しているか確かめたいとし、

千冬を踏み絵としてボコボコにします。

そんなことがあった次の日、タケミチに会った千冬は場地にボコボコにされたにも関わらず自慢げに、

「場地さん、カッケーだろ」と話したのでした。

千冬は場地が東卍を守るために芭流覇羅に加入したのをわかっていて、

場地1人で立ち向かっていく姿を誇らしく思ったのでしょう。

場地を心から尊敬していることがわかる名言ですよね!

松野千冬と場地圭介の出会いは何巻の何話?団地のモデルやロケ地の場所はどこ? この記事はそんな方に向けて 松野千冬と場地圭介の出会いは何巻の何話? 団地のモデルやロケ地の場所はどこ?...

「東卍を頼むぞ 相棒」

この名言は、9巻73話にて描かれています。

血のハロウィン後、現代に戻ってきたタケミチ。

場地の跡を継ぎ、東京卍會壱番隊の隊長となっていたタケミチですが、現代の東京卍會は腐りきっていました。

そんな中でも千冬は場地が愛した東卍を守るために、ただ1人稀咲と戦っていましたが、

稀咲に勘づかれてしまい千冬とタケミチは共に殺されそうになります。

銃口を向けられた千冬は、怯える事もなくタケミチに笑顔を向け

「場地さんの想いを・・・東卍を頼むぞ 相棒」と話し、稀咲に殺されてしまったのでした。

最期まで場地の想いと東卍を守るために戦った千冬・・・その姿はとってもかっこよかったです。

「12年後にまた会おう!」

この名言は、13巻113話にて描かれています。

「聖夜戦線」が終わり、タケミチは八戒が兄・大寿を殺すのを阻止したこと、

そして稀咲を東卍から追い出したことができたので、現代に戻ります。

戻る時、タケミチは千冬に

今までありがとう、オマエがいなかったらここまで来れなかった、オマエは一生で一番のマブダチだと叫びます。

そして千冬は

12年後にまた会おう!それまで少しだけお別れだ」と笑顔で返すのでした。

お互い別れがさみしいはずなのに、千冬のこのシンプルな言葉がジーンときますよね。

ドラケンの名言や名セリフまとめ!かっこいいシーンも紹介 この記事はそんな方に向けて ドラケンの名言や名セリフまとめ! ドラケンのかっこいいシーン について...

「じゃあ2人で心中だな」

この名言は、17巻152話にて描かれています。

タケミチはエマの死を東卍メンバーに伝え、

今日の東卍と天竺との抗争は総長と副総長が居ないなか戦うことを決めます。

しかし、タケミチの声に反発するメンバーは、次々と去って行ってしまいました。

千冬はみんなの反応が予想通りと思い、タケミチもまた今日やるべきではないことはわかっています。

それでも、タケミチはこれこそが稀咲の思う壺という事を知っているので

タケミチは例え1人でも、引くわけにはいけないと呟きます。

そこで千冬は

「だよな・・・じゃあ2人で心中だな」と話すのでした。

お互いが最高の相棒と思っていないと、言えないこのセリフ。

1人で立ち向かおうとしたタケミチにとって、この千冬の言葉は嬉しかったんじゃないかなぁと思いました。

松野千冬のかっこいいシーン

さて、ここまで千冬の名セリフをご紹介しましたが

次は筆者が思うかっこいいシーンをいくつかご紹介していこうと思います!

背中はオレが守る!

このシーンは、7巻52話にて描かれています。

元々、喧嘩はそれほど強くないタケミチは「血のハロウィン」にて

大勢の敵を目の前にひるんでしまいます。

そんな時、千冬が現れ「背中はオレが守ってやる!」と言い、タケミチの背中へと回ります。

その言葉を聞いたタケミチは、不安が拭えたのか思いっきり喧嘩ができるようになりました。

この言葉、タケミチにとって心強かっただろうなぁ・・・。

タケミチを壱番隊 隊長に命じる

このシーンは、8巻69話にて描かれています。

芭流覇羅との抗争にて、一虎に刺されたのち自分で切腹をし死亡してしまった場地。

場地を失った千冬は東卍を辞める事も考えましたが、壱番隊の灯を消してはいけないと思い、辞めるのを思いとどまり、

マイキーと次の隊長にふさわしい人物は誰か話し合いました。

そして東卍メンバーの前で壱番隊の隊長は

自分が信頼していて、ついて行きたいと思う奴を指名すると叫びます。

千冬が指名したのは・・・タケミチでした。

場地は死ぬ直前タケミチに東卍を託すと話しており、タケミチが壱番隊の隊長になることで

場地のその想いを受け継がせることが1番であると千冬も思ったからでした。

千冬が堂々とみんなの前で命令している姿がとてつもなくかっこいい・・・!

このシーンを見て、胸が熱くなった読者の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

タケミチのタイムリープを信じる千冬

このシーンは、10巻82話にて描かれています。

タケミチが何度もタイムリープを繰り返すも未来が一向に良くなりません。

千冬が死んだ現代からまた過去へと戻ったタケミチは、現代が良くならない事に落ち込んでしまいます。

千冬はタケミチが落ち込んでいる姿を見て慰めると、その優しさに触れたタケミチはついに

自分が未来から来たこと、タイムリープができることや、今まで起きている出来事などすべてを千冬に語りました。

タケミチが話し終えたあと、千冬の様子を見て冗談だと言いますが、千冬はタケミチの話した事を信じます。

そして、千冬は

誰からも褒められないのに1人で頑張っていたこと、そんな自分に胸を張れ、大事なのは結果じゃないと話します。

タケミチはこんな嘘みたいな話を信じるのかと問いかけると

当たり前だ、バカ 相棒だろ?」と笑ったのでした。

普通だったら信じられないのに、

タケミチがタイムリープでやってきた頑張りを認め尊敬する姿勢がかっこよすぎます!

2人の関係性が羨ましいです・・・。

三ツ谷隆の名言セリフ集7選!かっこいい名シーンについても この記事はそんな方に向けて 三ツ谷隆の名言集7選! 三ツ谷隆の名シーン についてお伝えしていきます...

松野千冬のプロフィール

名前 松野 千冬(まつの ちふゆ)
生年月日 1991年12月19日
身長 168㎝
体重 58kg
血液型 O型
星座 いて座

千冬の名言や名シーンをご紹介してきましたが、そもそも千冬ってどんな人物なのでしょうか?

元々地元では有名なヤンキーだっただけに喧嘩はそこそこ強いですが、東卍の中では頭脳派の一面もあります。

(タケミチがタイムリープしていると話した時は、タケミチの行動を見て薄々気付いてたという描写もありましたよね。よく周りを見ているんだなぁ。)

そして千冬の好きなことは、拾ってきた黒猫・ペケJと戯れる事!

未来で千冬はペットショップを経営しているのですが、ペケJをお店の名前にするほど

大好きなようです(*^-^*)

ちなみにペケJの名前の由来はバイクのYAMAHA400XJ(X=ペケ)からだそうです。

【東京卍リベンジャーズ】バイク一覧まとめ!通称やスペックについても この記事はそんな方に向けて 登場キャラの愛車バイク一覧 バイクの通称やスペック についてお伝えして...

なぜ、この名前にしたのかは明かされていませんが、尊敬している場地が関係しているのではないか?

とネット上では考察されていました!

東京卍リベンジャーズを1番安く読める紙と電子書籍比較5選東京リベンジャーズを読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで東京リベンジャー...
東京卍リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選東京リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無...

まとめ

この記事では

  • 松野千冬の名言や名セリフ集まとめ
  • 松野千冬のかっこいいシーン

以上についてお伝えしてきました。

Q.松野千冬の名言や名セリフ集まとめ

→6巻45話「場地さんカッケーだろ」

9巻73話「東卍を頼むぞ 相棒」

13巻113話「12年後にまた会おう!」

17巻152話「じゃあ2人で心中だな」

Q.松野千冬のかっこいいシーン

→7巻52話の千冬がタケミチの背中を守るシーン

8巻69話のタケミチを壱番隊 隊長に命じるシーン

10巻82話のタケミチのタイムリープを信じる千冬のシーン

千冬のかっこよさを存分に詰め込んだ今回、いかがでしたでしょうか?

千冬とタケミチの絆の深さがわかるシーンも多かったですね♪

今回ご紹介したセリフなどは一部であり、千冬のかっこいい名言やシーンが

他にもたくさんありますよ♪

ぜひ、千冬の好きなシーンを探してみてくださいね!

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: