東京リベンジャーズ

灰谷兄弟の年齢や歳の差は?双子じゃなくて兄弟なの?

灰谷兄弟って双子なの?
年齢差はあるのかな?

この記事はそんな方に向けて

  • 灰谷兄弟の年齢や歳の差
  • 灰谷兄弟は双子じゃなくて兄弟なの?

についてお伝えしていきます。

\灰谷兄弟の年齢や歳の差の結論/

双子の可能性が高い!

やっぱり双子かもしれないんだね。詳しく説明していくよ!

灰谷兄弟の年齢や歳の差

東卍と敵対している天竺四天王の灰谷兄弟。

東卍の敵ながらも、読者の間では人気が高いキャラクターとなっています。

この灰谷兄弟には歳の差はあるのでしょうか?

結論から言うと

歳の差がある可能性がある。

まず灰谷兄弟はS62世代と作中では明かされており、2006年に起きた関東事変の時は18歳でした。

(ちなみに六本木のトップになったのはわずか13歳の時です・・・!)

ここでまずわかることが、灰谷兄弟2人ともS62世代と言われているということ

年齢差があった場合、兄の蘭だけS62世代と言われるはずですよね。

なので、2人の間には歳の差はなく双子!!・・・と言いたいところですが

実は、双子とは言い切れないのです。

仮にこのS62世代が

昭和62年生まれという意味でなく、昭和62年度という意味であれば

  • 蘭→昭和62年の4月生まれ
  • 竜胆→昭和63年の2~3月生まれ(早生まれ)

となり、歳の差が僅かながらありますが、学年は一緒という可能性もあるということがわかりました。

灰谷兄弟は双子じゃなくて兄弟なの?

ネット上でも、度々どっちなんだ?と挙がっているのをよく目にする、

灰谷兄弟が双子か兄弟なのかという疑問。

先ほど、双子とは言い切れない!と記述しましたが・・・

筆者が思うに

双子の可能性の方が高い

のではないかな?と思います。

まず、作中での灰谷兄弟について

  • 先ほどご紹介した「S62世代」に2人とも含まれている
  • まさしく双子!と思うような連携技をしていて、2人の息がピッタリなところ

という点から、筆者は双子の可能性の方が高いんじゃないかな?と考察します。

しかし、「S62世代」が昭和62年度という意味となれば年齢差が出てくるので

双子ではない可能性が出てくるのも確かです。

作中では、灰谷兄弟が双子なのか兄弟なのかが明かされていません。

今後、明確にどっちかわかる情報が出てくるかもしれませんね!

東京卍リベンジャーズのキャラのあだ名と本名一覧まとめ!名前の由来についても この記事はそんな方に向けて 東京リベンジャーズのキャラのあだ名と本名一覧 キャラのあだ名の由来 に...

灰谷兄弟のプロフィールまとめ

名前 灰谷 蘭(はいたに らん)
誕生日 1987年 月日不明
年齢 17歳
所属 天竺 四天王
身長 不明
体重 不明
声優 浪川大輔

名前 灰谷 竜胆(はいたに りんどう)
誕生日 1987年(早生まれの場合翌年)月日不明
年齢 17歳
所属 天竺 四天王
身長 不明
体重 不明
声優 下野紘

ここまで、2人が双子なのか兄弟なのか考察をしてきましたが、

そもそも2人ってどんな人物なのでしょうか?

簡単にですがまとめてみました!

蘭と言えば、長い髪の毛を2つに三つ編みしている特徴的な髪型!

そして竜胆と言えば、メガネをかけており関節技を得意としています。

竜胆曰く、蘭はいつも手柄を横取りや、すぐ仕切りたがるため蘭に頭を痛めているそう(笑)

そんな2人は13歳の時、六本木のトップになります。

どんないきさつで、わずか13歳で六本木を仕切る事ができたのでしょうか?

13歳で六本木のトップ!?

当時、六本木を仕切っていた暴走族「狂極」の総長と副総長にタイマンを挑む灰谷兄弟。

蘭は総長を一撃でノックダウンにさせ、竜胆は副総長に関節技を決めます。

すると、蘭は竜胆が副総長に関節技を決めているところに乱入し、関節技を決められている副総長の顔を必要以上に殴りました。

(ここで、蘭の”手柄を横取りする”というのが出ちゃってますね(;・∀・))

その後副総長は、顔面陥没そして頭蓋骨骨折で病院送りになり、間もなく死亡しました。

この出来事から、灰谷兄弟は13歳という若さで六本木を仕切るトップに君臨したのでした。

弱冠13歳にして、年上の相手にタイマンで勝ち、六本木一帯を仕切るという強さ!

灰谷兄弟は本当に恐ろしい兄弟です・・・!

ちなみにこの出来事がきっかけで2人は少年院へ入院することになりましたが、

ここでS62世代と出会うことになったのでした。

東京卍リベンジャーズを1番安く読める紙と電子書籍比較5選東京リベンジャーズを読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで東京リベンジャー...
東京卍リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選東京リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無...

まとめ

この記事では

  • 灰谷兄弟の年齢や歳の差
  • 灰谷兄弟は双子じゃなくて兄弟なの?

以上についてお伝えしてきました。

Q.灰谷兄弟の年齢や歳の差

→2006年に起きた関東事変の時は18歳。

→灰谷兄弟2人ともS62世代と言われているため、歳の差はないかもしれないが、S62世代が昭和62年度という意味であれば学年は一緒だが、歳の差は僅かながら差がある可能性がある。

Q.灰谷兄弟は双子じゃなくて兄弟なの?

・「灰谷が六本木のトップになったのが13歳」と説明されている

・先ほどご紹介した「S62世代」に2人とも含まれている

・まさしく双子!と思うような連携技をしていて、2人の息がピッタリなところ

という3つの点から、双子である可能性の方が高い。

Q.灰谷兄弟のプロフィールまとめ

→兄・蘭は長髪を三つ編みにしているという特徴的な髪型をしている。

→弟・竜胆はメガネをかけていて関節技を得意としている。蘭の手柄を横取りするところや、すぐに仕切りたがるところに頭を痛めている。

→灰谷兄弟は、13歳という若さで六本木のトップになった。

天竺の四天王であり喧嘩はトップレベルで強く、コンビネーションも抜群な灰谷兄弟。

この2人が双子か兄弟か明かされる可能性もあるので、今後の展開に注目ですね!

さらに2人のエピソード見てみたいなぁ♪

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: