東京リベンジャーズ

松野千冬と場地圭介の出会いは何巻の何話?団地のモデルやロケ地の場所はどこ?

千冬と場地の出会いの話は何巻の何話?
団地のモデルやロケ地はどこ?

この記事はそんな方に向けて

  • 松野千冬と場地圭介の出会いは何巻の何話?
  • 団地のモデルやロケ地の場所はどこ?

についてお伝えしていきます。

\出会いは何巻の何話?/

2人の出会いが描かれているのは

8巻の第67話

2人の出会いについて詳しく解説していくよ!

松野千冬と場地圭介の出会い

場地の事を尊敬してやまない千冬、そして場地も千冬の事をとても信頼しており

2人には友情以上の固い絆が結ばれています。

そんな千冬と場地の出会いは、中学校の入学式の日でした。

中学校の入学式というものの、場地はダブっているのですが(;・∀・)

学年にダブっている奴が居ることを知った千冬は、シメる目的でダブっている奴が居るクラスに会いに行きます。

そのクラスに行き、目に入ってきたのは

メガネでがリ勉スタイルの一見真面目に見える人物・・・。

場地圭介がメガネでガリ勉は何巻の何話?中学生で留年した理由は? この記事はそんな方に向けて メガネでガリ勉は何巻の何話? 場地圭介が留年(ダブり)した理由を考察 ...

その人物こそ、場地でした(笑)

千冬も最初の場地を見た時は戸惑いましたが、なぜか場地の事が気になって直接場地と話しをします。

その時場地は手紙を書いており、その手紙に書いてある漢字の間違いに気付いた千冬は

正しい漢字を教えてあげ、手紙を書くのを手伝ってあげました。

場地圭介が手紙を渡す相手は誰?一虎との過去についても この記事はそんな方に向けて 場地圭介が手紙を渡す相手は誰? 一虎との過去についても についてお伝え...

これが場地と千冬の出会いになります。

松野千冬と場地圭介の出会いは何巻の何話?

この2人の出会いが描かれている回は

8巻の第67話

です。

場地のガリ勉スタイルは、私たち読者も驚きましたよね(笑)

この回では2人の出会いが描かれていますが、千冬が場地を尊敬するようになったエピソードも描かれています。

千冬が場地を尊敬するようになった理由

千冬が場地の手紙を書くのを手伝った帰り道

千冬が入学式の日にボコボコにした先輩が、暴走族を連れて千冬を待ち構えてました。

その数20人・・・!

千冬1人vs暴走族20人とでは、さすがに限界がきてしまいます。

そんな時「1人に多数、さらに武器はダサすぎね?」と言いながら現れたのが場地でした!

無事に手紙が出せたからそのお礼と言うと、場地は暴走族の総長をワンパンKOします。

そして「東京卍會 壱番隊 隊長 場地圭介だ!」と叫び、20人をあっという間に撃退!

この出来事がきっかけで場地のことを尊敬するようになり、この人に付いていこうと思った千冬でした。

ここのシーンの場地、かっこいいですよねぇ・・・千冬が場地を尊敬するようになるのも頷けます!

そして暴走族を撃退した場地は千冬にペヤングが好きかと聞き、

千冬は「はい!」と答え、場地の家が団地の5階だから寄ってけよと千冬を誘います。

(ここの団地の2階に千冬も住んでいます!)

ですがペヤングが1つしかない事に気付き、千冬は食べるのを遠慮します。

すると場地は「・・・半分コな」と告げたのでした。

場地圭介が生き返る・復活の可能性は?救済はあるのか考察してみた この記事はそんな方に向けて 場地圭介が生き返る・復活の方法はある? 救済の可能性について考察 につ...

団地のモデルやロケ地の場所はどこ?

ここまで、場地と千冬の出会いについてご紹介してきましたが

場地と千冬が住んでいる団地のモデルとなった団地があるのではないか、とネット上で言われています。

そのモデルになった団地というのが江東区にある

都営辰巳一丁目アパート(辰巳団地)

なぜかというと

  • 漫画の団地の風景と現実の団地の風景がそっくり
  • 団地の設備である給水塔の形が一緒
  • アニメで千冬が下校時に東雲付近を歩いているから

という点から、辰巳団地がモデルになっていると言われています。

場地と千冬ってけっこう有名な不良だから、一緒の団地に住んでたら気付くんじゃ?

と思いましたが、調べてみると棟数が多い団地のためお互いの事を知らないのも納得ですね。

東京卍リベンジャーズを1番安く読める紙と電子書籍比較5選東京リベンジャーズを読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで東京リベンジャー...
東京卍リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選東京リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無...

まとめ

この記事では

  • 松野千冬と場地圭介の出会いは何巻の何話?
  • 団地のモデルやロケ地の場所はどこ?

以上についてお伝えしてきました。

Q.松野千冬と場地圭介の出会い

→千冬の入学式の日に、ダブっている奴をシメるという目的で千冬は場地に会いに行くが、場地がガリ勉スタイルだったため千冬は戸惑うものの、場地が書いている手紙を千冬が手伝ったところが2人の出会いになる。

Q.松野千冬と場地圭介の出会いは何巻の何話?

→8巻の67話に2人の出会いが描かれている

→この回では千冬が場地を尊敬するようになるエピソードも描かれている

Q.団地のモデルやロケ地の場所はどこ?

→都営辰巳一丁目アパート(辰巳団地)ではないかと言われている。

場地と千冬、2人の絆が生まれたこのエピソード。

場地のガリ勉メガネスタイルには衝撃を受けましたが(笑)

読者の中でも、大人気なエピソードの1つですよね(^^♪

まだこのエピソードを見たことがない!という方は

ぜひペヤングを用意して、見てみてはいかがでしょうか(*^-^*)

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: