東京リベンジャーズ

場地圭介が生き返る・復活の可能性は?救済はあるのか考察してみた

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
場地圭介が生き返る方法はあるの?
どんな方法があるのかおしえて!

この記事はそんな方に向けて

  • 場地圭介が生き返る・復活の方法はある?
  • 救済の可能性について考察

についてお伝えしていきます。

\場地圭介が生き返る?/

場地が生き返る可能性は低い

場地が生き返るにはどんな条件が必要なのかな?

(画像引用元)東京リベンジャーズ公式

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

場地圭介が生き返る・復活の方法はある?

血のハロウィンで自害した場地ですが、今後生き返る可能性はあるのでしょうか?

結論から言うと・・・

場地が生き返る可能性は低い

と考えられます。

タケミチがタイムリープできるのは12年前のタイムリープした同じ日です。

タイムリープ出来るなら、もう一度やり直しができるんじゃないの?と思われる方もいると思いますがそれができないんです。

タイムリープ

先ほども言いましたが、タケミチがタイムリープ出来るのは、12年前のタイムリープした日です。

(例 現在2017年10月31なら2005年10月31日)

タケミチのタイムリープは現在の時間軸と過去の時間軸が同じ幅で動いている感じなんです。

12年という期間のしばりが存在してるっていうイメージですかね?

なので「血のハロウィン」が起きた2005年10月31日に戻りたければ、もう一度2017年の10月31日にタイムリープしなければいけません。

しかし、現在の時間軸である2017年の10月31日を過ぎた時点で、過去に戻ることは不可能です。

要は12年という縛りが存在するので、過去に戻った日を繰り返すとこはできない、1発勝負ということになります。

タケミチのタイムリープって過去のどこにでもタイムリープ出来るわけではないんですよね。

そうなるとなんだかんだいって一発勝負で過去を変え続けているタケミチってすごいですよね!

場地圭介がメガネでガリ勉は何巻の何話?中学生で留年した理由は? この記事はそんな方に向けて メガネでガリ勉は何巻の何話? 場地圭介が留年(ダブり)した理由を考察 ...

復活の方法はある?

場地の死に涙を流した方は多くいるのではないでしょうか?

そして場地がもう一度復活するのでは?と考えた方もいると思います。

復活できる方法があるとしたら、

戻れる年数が伸びる

タイムリープできる年数が伸びれば場地を救済できるかもしれません。

前項でタイムリープについて説明しましたが、タケミチのタイムリープには12年という縛りが存在します。

とすると、この縛りを伸ばすことができれば場地を救うことができるということになります。

12年以上の時間をさかのぼることができれば、もう一度”血のハロウィン”をやり直しすることができます。

15歳という若さで死んだ場地の復活を望む声は多くあります。

それに場地が生きていてくれれば、マイキーがあんなに崩れてしまうこともなかったかもしれません…。(←意味深w)

救済の可能性について考察

場地の登場シーンは「血のハロウィン」に集約されており、ここで命を落としてしまうので基本的にここで完結となります。

しかし、魅力的なキャラクターゆえ復活を望む声が多くあります。

そんな人気キャラ場地の救済の可能性について考えてみました。

結論は…

場地の救済の可能性は低い

場地を救済するためにはもう一度、場地が生きていた過去に戻る必要があります。

前項でも述べましたが、タケミチタイムリープには縛りが存在します。

場地圭介が手紙を渡す相手は誰?一虎との過去についても この記事はそんな方に向けて 場地圭介が手紙を渡す相手は誰? 一虎との過去についても についてお伝え...

縛り

タケミチのタイムリープの特徴は12年前の同じ日に戻ることができるというものです。

これは、タケミチと直人がヒナを救いたいという強い想いがトリガーとなって12年とう縛りが形成されたのでしょう。

ですので、タケミチがヒナを救うというミッションを達成した後は直人と握手しても過去には戻れなくなってしまいました。

しかしその後、闇落ちしたマイキーとの出会いにより再び10年前の2008年にタイムリープします。

ここで新たな縛り「10年」が登場しました。

ですが、縛りの期間は短くなっています。

もちろん10年前にタイムリープしたところで場地が死んだ事実を覆すことはできません。

仮に場地が死んだ日以前にタイムリープ出来たとしたなら、どうなるのでしょう?

場地を救うことはできるかもしれませんが、タケミチが今まで必死に変えてきた過去が全て消えてしまいます。

変えた過去の物語の出来事がすべて白紙に戻ってしまうという展開になります。

これでは今までのタイムリープは何だったの?となってしまいます。

このような展開はやはり考えられないの場地の救済の可能性はほぼ0%に近いと考えられます。

場地って素敵なキャラだっただけに救済できないのは残念ですが、場地の想いはしっかりとタケミチや千冬に引き継がれているのでそこに期待したいですね!

東京卍リベンジャーズを1番安く読める紙と電子書籍比較5選東京リベンジャーズを読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで東京リベンジャー...
東京卍リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選東京リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無...

まとめ

今回は、

  • 場地圭介が生き返る・復活の方法はある?
  • 救済の可能性について考察 

についてお伝えしてきました。

Q.場地圭介が生き返る・復活の方法はある?

→生き返る可能性は低いが、タイムリープ期間が延びれば復活できるかも?

Q.救済の可能性について考察

→救済の可能性はやっぱり低い

個人的に場地は好きなキャラの1人ですので、出来れば生き返ってほしいと望んでいます。

しかし、復活の可能性は低そう…。

だとするなら、回想シーンでもなんでもいいので場地の登場シーンが出てくることに期待ですね。w

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: