東京リベンジャーズ

エマとドラケンの関係は付き合ってる?葬式シーンで真相が明らかに!

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
エマとドラケンってどんな関係なんだろう?
2人って付き合っているのかな?

この記事はそんな方に向けて

  • エマとドラケンの関係性
  • エマとドラケンは付き合っているのか?
  • エマとドラケンが結婚したら?

についてお伝えしていきます。

\エマとドラケンは付き合っている?/

付き合ってはいないが

お互い両想いだった!

エマとドラケンは両想いだったんだね!理由も解説するよ。

(画像引用元)東京リベンジャーズ公式

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

エマとドラケンの関係

東京卍の副総長・ドラケンとマイキーの義妹・エマは、仲が良いシーンが度々登場しますよね。

この描写を見るたび「2人は付き合っているの?」と疑問に思っていた方も多いと思いますが・・・

エマとドラケンは

友達以上恋人未満的な関係性

なのだと思います。

なぜかというと、「付き合っている」というハッキリとした描写がないめです。

しかし、2人がお互いに好意は寄せているんだろうなぁ・・・とわかるシーンは度々登場しています。

例えば・・・

エマはドラケンに嫉妬してほしい

ドラケンに嫉妬してほしいがために、カラオケ店でタケミチの上にエマが下着姿で馬乗りになるシーン。(いや!大胆すぎるでしょ(笑))

ドラケンがエマとマイキーの家に来た時のエマの反応

ドラケンが家に来て、ドキッとしているエマの仕草がかわいいですね!

 ドラケンがエマの誕生日にプレゼントをあげるシーン

ドラケンのプレゼントの渡し方がかっこいい!!との反響がすごい!

などなど・・・恋人同士まではいかないものの

エマのドラケンに対する思い、そしてドラケンがエマにプレゼントをあげるシーンは

キュンとしました(*^-^*)

エマとドラケンは付き合っていたのか

さて、先ほど2人は付き合っておらず、友達以上恋人未満の関係性なのではないかと考察しましたが

やはり2人は

付き合ってはいない

というのがわかりました。

しかし・・・それはなんとも残酷なシーンで判明するのです。

エマが稀咲に殺される

関東事変にて、エマが稀咲に撲殺されてしまいました。

マイキーが急いで病院へとエマをおぶって行くなか、

「秘密にするって約束だったけど、ケンチンはお前のことが好きだ」

「両想いだ」

とエマを驚かせるために告げますが、エマはすでにマイキーの背中で息を引き取っていたのでした。

そしてドラケンもエマの死を知り、悲しみと怒りでタケミチとマイキーを殴ります。

タケミチも「大切な人を失って受け入れられるワケない」とドラケンの気持ちを理解していました。

エマが生き返る・復活の方法はある?救済の可能性について考察! この記事はそんな方に向けて エマが生き返る?復活の方法はあるの? エマが死亡した理由 についてお...

葬式のシーンで真相が明らかに!

そして、エマのお葬式のシーンでは

ドラケンはお焼香したあと、エマの親代わりでもある祖父に

「エマさんを好きでした。申し訳ありません。彼女を守れなかった。」と頭を下げ、謝罪しました。

と、ここで初めてドラケンの本当の気持ちがわかりました。

やはり2人は両想いだったんですね。2人にはくっついてほしかったなぁ・・・。

エマとドラケンが結婚したら…

エマが稀咲に撲殺されマイキーがおぶって病院に連れて行く中で

エマがマイキーの背中で冷たくなっているのを感じると、マイキーはおもむろにある夢を話し出しました。

それは

エマとドラケンとの赤ちゃんが生まれ、ドラケンは家を建てるという夢。

そこにマイキーが遊びに行くとドラケンはエマの事をほったらかして

酒飲みながら昔話で盛り上がり・・・。

三ツ谷やタケミチまで呼んで夜中まで居座ってどんちゃん騒ぎしてたら、赤ちゃんが起きちちゃってエマにブチ切れられる。

こう語ったものの、エマからは返事はありませんでした・・・。

マイキーにとって「エマ」という心の支えを失う事になってしまいましたが、

そもそもマイキーとエマはどういった関係なのでしょうか?

ちなみに…マイキーとエマの関係は?

マイキーとエマの関係は作中で異母兄弟と明らかにされています。

そして、マイキー・エマ・祖父の3人で生活しているようです。

2人の父親は事故ですでに亡くなっており、マイキーの母親も病気で亡くなっています。

エマの母親は、2人の父親と再婚をしエマを授かったものの離婚してしまい、

この離婚をきっかけに、エマの母親はエマを祖父の家に置いていきました。

(新しい彼氏ができたそうで・・・。)

エマは母親から捨てられ、心が塞ぎこんでしまった時にマイキーが元気づけてくれたことで、マイキーはかけがえのない大切な”兄”になったとのだと思いますし、

マイキーも真一郎の死後は、マイキーの1番の理解者であるエマが心の支えになっていました。

2人には、固い絆があることがよくわかりますよね。

東京卍リベンジャーズを1番安く読める紙と電子書籍比較5選東京リベンジャーズを読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで東京リベンジャー...
東京卍リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選東京リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無...

まとめ

この記事では

  • エマとドラケンの関係性
  • エマとドラケンは付き合っているのか?
  • エマとドラケンが結婚したら?

以上についてお伝えしてきました。

Q.エマとドラケンの関係性

→「付き合っている」というハッキリとした描写がないため、友達以上恋人未満の関係性だと思われる。

Q.エマとドラケンは付き合っているのか?

→2人は付き合っておらず、エマはドラケンの事を好きという描写はあったが、

ドラケンはエマのお葬式でエマの祖父に「好きだった。」と話し、

ここで初めてドラケンの本当の気持ちが明かされ2人は両想いだったというのがわかった。

Q.エマとドラケンが結婚したら?

→マイキーがエマをおぶって病院に向かっているときに、

エマとドラケンとの間に赤ちゃんが生まれ、ドラケンが家を建て、

そこにマイキーや三ツ谷、タケミチが夜中までどんちゃん騒ぎしていたら、

赤ちゃんを起こしてしまい、エマに怒られるという夢をエマに語っていた。

エマの死で、マイキーとドラケン2人ともかけがえのない大切な人を失いました。

読者のみなさまも、涙ながらに読んだ方も多いのではないでしょうか?

今後の展開で、エマを救えるルートがあればいいな~・・・。

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: