東京リベンジャーズ

マイキーの名言や名セリフ集まとめ!かっこいいシーンも紹介

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
マイキーは名言や名セリフをたくさん言っているね!
どんな名言なのかおしえて!かっこいいシーンも知りたいな。

この記事はそんな方に向けて

  • マイキーの名言や名セリフ集まとめ
  • マイキーのかっこいいシーン

についてお伝えしていきます。

マイキーは強くてかっこいいけど言うこともかっこいいんだね!
アニメの続きは9巻73話から!
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

マイキーの名言や名セリフ集まとめ

 

マイキーにはたくさんの見せ場と名シーンがありましたが、ここでは私が特に好きなシーンについてまとめました。

「オマエを許す」

8巻64話

血のハロウィンで場地を刺してしまった宮羽一虎。

マイキーが直接一虎に言った言葉ではなくドラケンが刑務所にいる一虎に伝言という形で伝えた言葉です。

また一虎はマイキーの兄を殺した張本人でもあります。

マイキーにとっては許し難い相手…。

しかし、場地の想いを尊重しこの言葉を言いました。

15歳の多感な時期の少年が言える言葉ではないですよね。

マイキーの気持ちを思うと泣けてきてしまいます。

「だからオレは強くいれる」

12巻106話

マイキーは聖夜の夜に兄と場地を想いながら走っていましした。

そして2人の声に導かれ聖夜決戦に駆けつけ太寿を地面に沈めます。

その後に「みんなここにいる…だから強くいれる」と穏やかな顔でこの言葉を言います。

いつもニコニコにしているマイキーですが、穏やかな顔って見せないですよね?

兄と場地の存在がマイキーとってどれほど大きかったのかが伺えるシーンです。

そして、大切な人を決して忘れないマイキーの愛を感じるシーンでもありました。

大切な人を想い続けるマイキーの姿はとてもカッコイイです。

「本当に大切なことは喧嘩に負けないことじゃねぇ。自分に負けないことだ」

13巻109話

これは聖夜決戦でボロボロになったタケミチに向けて放った言葉です。

これは皆がグッとくる言葉ではないでしょうか?

”強さ”とは何か?について教えてくれました。

自分に負けないって本当に難しいことですよね!

それをこの年で理解してるマイキーって何者?って感じですが。w

原作の中でわたしが一番好きなセリフかもしれません。

マイキーがいうからこそ更に言葉に重みが出ますね。

ドラケンの名言や名セリフまとめ!かっこいいシーンも紹介 この記事はそんな方に向けて ドラケンの名言や名セリフまとめ! ドラケンのかっこいいシーン について...

「本日をもって東京卍會は解散する!!!!」

21巻188話

ヒナから「タケミチが未来から来た」と告げられたマイキーは、これを信じます。

そして未来がどんなことになっていたのかタケミチから詳しく説明を受けます。

その後”東京卍會解散”という大きな決断に踏み切りました。

事実上頂点を掴んだ東卍!

マイキーの夢見た未来はここから更に続いていくはずでした。

ですがタケミチから未来の状況を聞き、みんなのことを想うとこの判断が最善だったということでしょう。

自分の夢が手に届く範囲にあるのにそれを諦めるという決断は誰もができることではありませんよね。

ここにマイキーの東卍愛の深さを感じます。

TOPに立つ者として相応しい器だと思いました。

マイキーのかっこいいシーン

「オレは場地とは戦わねぇ」

6巻50話

東卍を抜け芭流覇羅に移った場地。

その芭流覇羅と戦うことなり、決起集会の時に言った言葉です。

「売られた喧嘩が買うがダチとは戦わない。」これがマイキーの出した答えでした。

このセリフの前に「ガキになっていーか?」というフリがあるのですが、これがまたマイキーっぽくて私はとても好きです。

こんなマイキーだからみんなもついていくんだろーなーとほっこりできました。

自分の気持ちを正直に伝え、みんなの士気を高めるマイキーってやっぱりカッコイイですよね!

松野千冬の名言や名セリフ集まとめ!かっこいいシーンも紹介 この記事はそんな方に向けて 松野千冬の名言や名セリフ集まとめ 松野千冬のかっこいいシーン について...

「ズドンッ」

7巻55話

血のハロウィンの抗争中…チョンボとチョメに抑えられ、

一虎からは鉄パイプで殴られ続けるという事態に陥るマイキー。

絶望的状況の中でしたがマイキーが一虎の言葉にキレ、一虎をチョンボごと吹き飛ばすシーンです。

この状況をまさか1人で打開するとは…衝撃的なシーンでした!

これがマイキーの強さか…感心してしまいました。

もはや人間的な強さじゃないですよね?w

「2万人連れてこい!!」

19巻170話

最愛の妹のエマを失い失意のどん底にいるマイキー。

タケミチたちはマイキー・ドラケンの不在を承知の上で天竺と抗争することを決意し400対50という圧倒的不利な中で何とか耐え忍びます。

そして、東卍絶体絶命のピンチを迎えるとマイキーが現れこの言葉を浴びせます。

この言葉ははったりでも強がりでもなくマイキーの本心だと思います。

そしてその場にいる東卍に向けたエールでもあります。

マイキーの存在そのものがみんなのモチベーションであり、強さの源です。

存在だけでみんなを奮い立たせることができるってカッコイイですよね!

松野千冬の名言や名セリフ集まとめ!かっこいいシーンも紹介 この記事はそんな方に向けて 松野千冬の名言や名セリフ集まとめ 松野千冬のかっこいいシーン について...
アニメの続きは9巻73話から!

マイキーのプロフィール

マイキーの名言集やかっこいいシーンについてお伝えしてきましたが、ここで簡単にマイキーのプロフィールについてお伝えします。

名前 佐野万次郎(通称マイキー)
生年月日 1990年8月20日
血液型 B型
身長 162㎝(小柄)
星座 しし座

基本的にニコニコしているので穏やかかと思いきや、性格は衝動的で子供っぽいところがあります。(基本的にドラケンがブレーキ役っとなっている)

しかし、カリスマ性があり多くの人を惹きつける魅力があります。

また、家族と東卍愛は誰にも負けないほど深いです。

東京卍リベンジャーズを1番安く読める紙と電子書籍比較5選東京リベンジャーズを読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで東京リベンジャー...
東京卍リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選東京リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無...

まとめ

今回は

  • マイキーの名言や名セリフ集まとめ
  • マイキーのかっこいいシーン

についてお伝えしてきました。

Q.マイキーの名言や名セリフ集まとめ

→「オマエを許す」

「だからオレは強くいれる」

「本当に大切なことは喧嘩に負けないことじゃねえ。自分に負けないことだ」

「本日をもって東京卍會は解散する!!!!」

Q.マイキーのかっこいいシーン

→「俺は場地とは戦わねぇ」

「ズドンッ」

「2万人連れてこい!!」

マイキーは、いい意味で二面性が強いキャラだと感じています。

”小柄なのに強い”や”総長としての顔と子供っぽい顔”というようなギャップを持っています。

強いというのは前提で、このような二面性もマイキーの魅力のなのでしょうね。

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: