東京リベンジャーズ

マイキーとイザナの関係を家系図で解説!母親や兄弟についても

マイキーとイザナってどんな関係なんだろう?
なんでイザナはマイキーを恨んでいるの?

この記事はそんな方に向けて

  • マイキーとイザナの関係を家系図で解説
  • イザナがマイキーを恨む理由

についてお伝えしていきます。

\マイキーとイザナの関係性/

マイキーとイザナは

異母兄弟とされていたが実際は

血縁関係がなかった!

2人は血のつながりがなかったんだ!家系図で詳しく解説していくよ!

(画像引用元)東京リベンジャーズ公式

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

マイキーとイザナの関係を家系図で解説

東卍総長のマイキーと天竺総長のイザナ。

2人は異母兄弟とされていましたが・・・

実際は血縁関係はありませんでした

しかし血縁関係はないものの、2人の関係は複雑に絡んでいます。

ということで!

家系図を見ながら2人の関係性をみていきましょう!

マイキーの母親と父親

マイキーの父親は佐野真、母親は佐野桜子という人物です。

マイキーとその兄・真一郎の両親ですは、作中に登場しておらず、佐野真は事故により死亡、佐野桜子は病死とされています。

しかしいつ死亡してしまったのか、その死亡原因までは明かされていません。

ちなみに、佐野真は昔ヤンチャだったそうです(^^)

どんなことをしていたのでしょうか・・・。

きっと真一郎とマイキーの父親ですから

喧嘩は強かったんだろうなぁ!

エマの母親と父親

エマの父親はマイキーの父親と同じ、佐野真です。

その母親は黒川カレンという人物になります。

黒川カレンは佐野真の再婚相手であり、マイキーと真一郎とは異母兄妹という間柄になります。

黒川カレンは、佐野真と再婚をしエマを授かったものの離婚。

この離婚をきっかけに、黒川カレンはエマをマイキーと真一郎の祖父・佐野万作の家に置いていきました。

(なにやら新しい彼氏ができたそうです・・・。)

エマとドラケンの関係は付き合ってる?葬式シーンで真相が明らかに! この記事はそんな方に向けて エマとドラケンの関係性 エマとドラケンは付き合っているのか? エマとド...

イザナの母親と父親

イザナの母親はエマと同じ黒川カレン・・・とイザナは思っていました。

しかし、実際は黒川カレンとは血縁関係がありませんでした。

つまり、エマとも血縁関係がなかったということになります。

佐野真と黒川カレンの離婚後に、イザナは施設へと預けられています。

177話にて、パチンコ屋に並んでいた黒川カレンを偶然見つけたイザナはなぜオレのことを捨てたのかと尋ねます。

すると黒川カレンから衝撃の事実を告白されるのでした。

その内容は・・・

  • イザナは黒川カレンにとって実の子ではない
  • イザナは佐野真と結婚する前の旦那とフィリピンの女との間にできた連れ子
  • イザナの実の父親はチンピラに刺されて、すで死亡している

こんな衝撃的な真実をイザナの顔を見ることなく話しました。

ここで、初めて誰とも血縁関係がないということが判明したイザナ。

この時のイザナの気持ちを考えると、私たちも胸が苦しくなりますよね。

イザナがマイキーを恨む理由

さて、ここまでマイキーとイザナの関係性についてご紹介してきました。

作中ではイザナがマイキーに対して激しい嫉妬や恨みがあり、マイキーを狙っているという描写がありました。

なぜ、そんなにもマイキーのことを恨んでいるのでしょうか。

それは・・・

マイキーの兄・真一郎が原因

のようでした。

真一郎が唯一の家族

イザナが施設に預けられてからしばらくすると、異母兄だと名乗る人物がイザナの前に現れます。

その人物こそ真一郎でした。

身よりのいないイザナは真一郎のことを唯一の家族として心から慕うようになります。

イザナが少年院に入所したときも真一郎と手紙をやりとりしたり、真一郎もまた、弟としてイザナを可愛がっていました。

そして、真一郎から様々なことを学んだイザナは、真一郎が立ち上げた暴走族チーム。

「黒龍」の8代目総長を務めることになります。

マイキーへの恨み

ところがある日真一郎は、

黒龍は弟のマイキーに受け継がせたいと話しているのを聞いてしまいイザナはショックを受けます。

唯一の家族と思って心底尊敬していた真一郎がそんな事を話していたらショックを受けるのも仕方ないですよね・・・。

また自分が真一郎と血がつながっていないという事実も明らかに。

イザナは真一郎に対して愛情が深いがために独占欲が強く、元々マイキーに対して嫉妬心を抱いていました。

マイキーに黒龍を継がせたい事や血縁関係がないというのがわかると、その嫉妬心がさらに強くなり、その嫉妬心がやがて恨みへと変わります。

そして黒龍を引退したイザナはその3年後「天竺」を設立。

マイキーを潰そうとした結果、東卍vs天竺の関東事変へとつながっていくのでした。

東京卍リベンジャーズを1番安く読める紙と電子書籍比較5選東京リベンジャーズを読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで東京リベンジャー...
東京卍リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選東京リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無...

まとめ

この記事では

  • マイキーとイザナの関係を家系図で解説
  • イザナがマイキーを恨む理由

以上についてお伝えしてきました。

Q.マイキーとイザナの関係を家系図で解説

→イザナは佐野兄弟おろかエマとも血縁関係がなかった。

Q.イザナがマイキーを恨む理由

→イザナは真一郎に対して愛情が深く、真一郎を独占したかったため、元々マイキーに対して嫉妬心を抱いたが、その嫉妬心がさらに強くなりやがて恨みへと変わった。

天涯孤独と判明したイザナ。

イザナの境遇がゆえに、マイキーに対し嫉妬心から恨みにかわってしまうのもわかるような気がしました。

もっと早くマイキーやエマと交流していれば、また違うイザナになっていたかもしれませんね。

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: