東京リベンジャーズ

ドラケンが殺人をした理由はなぜ?殺したのは誰なのか考察

なぜドラケンは殺人を犯してしまったの?
誰を殺してしまったのかな?

この記事はそんな方に向けて

  • ドラケンが殺人をした理由はなぜ?
  • ドラケンが殺した相手は誰?

についてお伝えしていきます。

\ドラケンが殺人を犯した理由/

殺人は稀咲指示!

稀咲が関わっているんだね。詳しく解説していくよ!

(画像引用元)東京リベンジャーズ公式

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

ドラケンが死刑囚に…

マイキーの良き相棒であり、東京卍會の副総長を務めている、龍宮寺賢(通称・ドラケン)。

そんなドラケンですが、東卍での内部抗争や83抗争にて死亡を回避させた現代では死刑囚になっていました。

なぜ、そんなことになってしまったのでしょうか。

詳しくみていきましょう。

ドラケンの死亡を阻止した現代

ドラケンの死亡を阻止するというミッションを成功させたタケミチ。

しかし、現代に戻るとタケミチの目の前でヒナは死亡してしまいます。

ドラケンが生きているのに、どうしてこうなってしまったのか…

ドラケンが死亡した理由はなぜ?マイキーに殺される謎を考察 この記事はそんな方に向けて ドラケンが死亡した理由はなぜ? マイキーに殺される謎を考察 ドラケン...

ヒナの弟・ナオトが現代のドラケンについて調査を始めます。

そして、タケミチはナオトに連れられて拘置所へ行きます。

ナオトが調査した結果は

  • 今の東卍に龍宮寺堅は存在していない
  • 死亡した記録もない
  • ドラケンが死刑囚になっていた

というものでした。

衝撃的な事実を知ったタケミチはドラケンと再会するのでした。

死刑囚・ドラケンとの面会

面会室に現れたのは、スキンヘッドのドラケンでした。

タケミチは

  • なぜ殺人を犯したのか?
  • 今の東卍はどうなっているのか?

とドラケンに問いますが、多くは語りません。

しかし、自身のした事を後悔していない、東卍が凶悪となってしまったのも自身のせいと言い切ります。

そしてドラケンはもし人生をやり直しても同じ生き方を選ぶが、やらなきゃいけない事があると伝えます。

それは…

稀咲を殺すことでした。

この時に言い放った時のドラケンの表情から、心底稀咲の事を恨んでいることがわかりますよね。

ドラケンが稀咲を心底恨む理由って?

なぜドラケンは稀咲を心底恨んでいるのでしょうか?

ここからは筆者の考察になりますが…

稀咲がエマを殺したから

だと考察します。

エマが生き返る・復活の方法はある?救済の可能性について考察! この記事はそんな方に向けて エマが生き返る?復活の方法はあるの? エマが死亡した理由 についてお...

ドラケンとエマといえば、友達以上恋人未満という関係で、お互いを大切に思っていますよね。

死刑囚となっているドラケンは、獄中でエマを殺したのは稀咲であることを知り、強い恨みを持ったのでした。

ドラケンが殺人をした理由はなぜ?

タケミチとの面会の時、殺人を犯した事について多く語らなかったドラケン。

一体なぜ、ドラケンは殺人という罪を犯してしまったのでしょうか?

それは…

稀咲の指示により殺人を犯した

と考察しました。

稀咲はなぜ、ドラケンにそのような指示をしたのでしょうか?

ドラケンに指示をした理由

稀咲がドラケンに殺人を指示した理由…

それはマイキーや東京卍會を自分のものしたいからでした。

なんとしてでも、マイキーや東卍を自分のものにしたい稀咲は、マイキーの相棒のような存在のドラケンを邪魔に思います。

そして、ドラケンを排除すべく動きだすのでした。

ここからは、筆者の考察になりますが…

稀咲はドラケンにとって大切な人物を使ってドラケンを操り、ドラケンに殺人するように命令したのではないでしょうか。

ドラケンにとって大切な人物とは、ヒナやマイキー、東卍メンバーだと考えられます。

真相はわかりませんが、相変わらず稀咲は卑怯な手を使いますよね。

ドラケンが殺した相手は誰?

ドラケンが死刑囚になった理由をここまで考察してきました。

そもそもドラケンは誰を殺して死刑囚になってしまったのでしょうか?

こちらも作中では明かされていませんが…

東京卍會と敵対している組織の人物を殺した

のではないかと考察します。

稀咲はドラケンを使って敵対組織の人物を殺させ、ドラケンを刑務所に入れる計画を思いつきます。

この計画を完成させるためドラケンに殺人の指示をしたのだと考えます。

敵対する組織とドラケンの両方を片づけられるというわけですね。(さすが稀咲!)

また35話のドラケンが殺人を犯したシーンを見ると1人ではなく3人は殺しています。

(もしかしたら、それ以上に殺しているかもしれません…)

日本ではだいたい3人以上殺害した場合、死刑の可能性が高くなるようなので、ドラケンも死刑囚となってしまったのだと思われます。

東京卍リベンジャーズを1番安く読める紙と電子書籍比較5選東京リベンジャーズを読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで東京リベンジャー...
東京卍リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選東京リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無...

まとめ

この記事では

  • ドラケンが殺人をした理由はなぜ?
  • ドラケンが殺した相手は誰?

以上についてお伝えしてきました。

Q.ドラケンが死刑囚に・・・

→83抗争にてドラケンの死亡を阻止したものの、現代のドラケンは死刑囚になっていた。

Q.ドラケンが殺人をした理由

→稀咲の指示により殺人を犯した。

Q.ドラケンが殺した相手は誰?

→東卍と敵対している組織人物。(確実に3人は殺している?)

稀咲の命令で殺人を犯してしまったであろうドラケン。

しかし、タケミチがタイムリープをすることにより未来も変わっています。

最終章ではドラケンが死亡してしまう衝撃的な展開になっている東リベ。

まだまだ目が離せませんね!

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: