東京リベンジャーズ

場地圭介が手紙を渡す相手は誰?一虎との過去についても

場地は誰宛に手紙を書いたんだろう?
場地と一虎にはどんな過去や関係性があるのかな?

この記事はそんな方に向けて

  • 場地圭介が手紙を渡す相手は誰?
  • 一虎との過去についても

についてお伝えしていきます。

\場地が手紙を渡す相手/

少年院にいる一虎

一虎宛てなんだね!さらに詳しく解説していくよ!

場地圭介が手紙を渡す相手は誰?

場地が手紙を書いているシーンは、場地と千冬が初めて出会った日の事が描かれている回に登場します。

場地のメガネのガリ勉スタイルには驚きましたよね(笑)

→場地のガリ勉スタイルは何巻・何話?はこちら

場地が苦労しながらも書いていた手紙、一体誰にあてて書いた手紙なのでしょうか?

作中では、ハッキリと明かされていませんが

少年院に居る一虎に手紙を書いている

ようなのです。

詳しく解説していきます。

場地が手紙を書いていると千冬が現れ、手紙に書いてある漢字の間違いを教えてあげるというシーンがあります。

そのシーンに、手紙の内容が少しだけ書かれており、

  • 「お元気ですか」
  • 「一虎がはや」
  • 「この間」

などという字が見えました。

特に注目するのはやはり一虎の名前が書いてあるところ。

推測するに「一虎がはや」「一虎がはやく少年院から出られるように・・・」的な事が書かれていたのではないかな?

と思います。

しかも手紙を送る相手って、普段会えない人に対して送りますよね。

そう考えると、マイキーやドラケンに対して手紙を送るっていうのないだろうし・・・。

なので1番考えられるのは、少年院に居る一虎が手紙を渡す相手なんじゃないかなと考察しました!

一虎との過去についても

手紙を書いている相手が少年院に居る一虎だと考察されましたが、なぜ一虎は少年院に居るのでしょうか。

それは・・・

場地と一緒に

窃盗未遂及び殺害事件を起こしてしまった

という過去があるからです。

詳しくみていきましょう。

窃盗未遂及び殺害事件を起こしてしまった理由とは?

東卍創設メンバーでもある場地と一虎。

一虎が黒龍に狙われているのを守るために、東卍が創設されましたよね。

そんな2人は中学1年生の時、マイキーのバイクが当時原チャリだったので、

今度のマイキーの誕生日にバイクをプレゼントしよう!ということになり、2人はバイク屋へ盗みに入ります。

しかし、バイク屋の人間に見つかり、場地がその人物の顔を見ると驚きます。

その人物というのが、マイキーの兄・慎一郎でした。

そのことに気づかない一虎は、バレた事に焦り慎一郎を殺してしまったのです。

殺した後に、慎一郎だと気づいた一虎はパニックになり、

全部マイキーのせいだ、マイキーを殺さないと」と場地に話します。

しかし場地は

そんなことを言うな、どんな地獄がこの先待っていても俺が最後まで一緒だ!

と一虎と約束しました。

一虎がサイコパスすぎる・・・はこちら

このシーン、場地の仲間思いの一面が出ていて素直にかっこいいなぁと思いました。

この事件がきっかけで、一虎は少年院に。

場地は一虎に庇われたため、罪を背負いながらも普通の生活に戻ったのでした。

場地は中学校を留年しながらも、一虎の事はずっと気に掛けていて

自分で辞書をひきながら頑張って手紙を書いたのだろうと思います。

ちなみに・・・

一虎はこの事件がきっかけでマイキーのことを恨むようになってしまいました。

なぜ、そのようになってしまったのでしょう。

一虎がマイキーを恨む理由

一虎がマイキーを恨む理由・・・

それはマイキーのために盗みに働いたのに、慎一郎を殺してしまって少年院に入所したのは

マイキーのせい、自分のせいではないと思うようになってしまった為です。

いわば逆恨み、逆切れですよね。

この性格になってしまったのも、幼少期に母が父からDVを受けていて

母から「敵か味方か」という選択肢しか与えられてこなかったのが原因のようです。

そして、この逆恨みが稀咲に利用されてしまい一虎は芭流覇羅へ加入、

「血のハロウィン」へと発展していくのでした。

東京卍リベンジャーズを1番安く読める紙と電子書籍比較5選東京リベンジャーズを読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで東京リベンジャー...
東京卍リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選東京リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無...

まとめ

この記事では

  • 場地圭介が手紙を渡す相手は誰?
  • 一虎との過去についても

以上についてお伝えしてきました。

Q.場地圭介が手紙を渡す相手は誰?

→作中では誰が相手なのか明らかにされていないが、手紙の内容や、手紙は普段会えない人に対して送るものだと考えると、少年院に居る一虎が手紙を渡す相手だと思われる。

Q.一虎との過去についても

→マイキーを喜ばせるために、バイク屋へ盗みに入った場地と一虎だが、そのバイク屋を経営していたのが慎一郎で、その事に気づいていない一虎は盗みをした事がバレたのに焦り、慎一郎を殺してしまうという事件が2人の悲しい過去にあった。

→この一件がきっかけで、一虎はマイキーを恨むようになってしまった。

一虎のマイキーを逆恨みしてしまう性格は、幼少期の家庭環境に原因があるのに

少し同情してしまいました。

そして仲間思いの気持ちが強い場地が、手紙を一生懸命書いている姿は

やっぱりかっこいいなぁと思いました。

場地、復活してほしいなぁ・・・。

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: