google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
東京リベンジャーズ

羽宮一虎は刑務所に何年入った?罪状や捕まった理由について

羽宮一虎は刑務所に何年入っていたのかな?
どんな罪状で捕まったんだろう?

この記事はそんな方に向けて

  • 羽宮一虎は刑務所に何年入った?
  • 罪状や捕まった理由

についてお伝えしていきます。

\刑務所に何年入った?/

正確には不明だが…

概ね10年ほど

刑期が10年と考察した理由や、罪状についても解説するよ!

(画像引用元)東京リベンジャーズ公式

羽宮一虎は刑務所に何年入った?

https://twitter.com/Lisatan222_oO/status/1442044837566423042

一虎はどれぐらい刑務所入っていたのでしょうか?

公式に公表されていないので正確にはわかりませんが・・・

概ね10年ほどです。

一虎が、捕まったのは2005年10月31日の”血のハロウィン”が起きた時です。

8巻の第64話では、タケミチとドラケンが一虎の面会に行ったシーンで一虎自身が

「懲役10年は覚悟しろって言われた。」

と言っています。

このことから一虎が刑務所に入っていた期間は、間違いなく10年前後ということが考えられますよね?

その後の一虎の登場シーンは9巻の第74話です。

タケミチが現代に帰ってきた2017年のことで、日付まではわかりませんがタケミチ達の服装から春か秋ごろだと想定できます。

この時すでに一虎は出所してタケミチの前に現れました。

血のハロウィンから12年後のことです。

ということは、やはり一虎自身が当初話していた”10年”というラインで間違いないようですね。

無事に出所を果たした一虎は、腐り切った東卍に怒りを感じていました。

そして昔の東卍と取り戻すべく行動を起こします。

しっかりと更生したようですね!

また一虎の心にしっかりと場地が生きてることに感動しました!

羽宮一虎がクズでサイコパスでうざい?マイキーを恨む理由がやばい! この記事はそんな方に向けて 羽宮一虎がクズでサイコパスでうざい理由 羽宮一虎がマイキーを恨む理由 ...

罪状や捕まった理由

概ね10年という長い時間を刑務所で過ごすことになった一虎…。

彼はどうして捕まってしまったのでしょうか?

捕まった理由は

場地を刺してしまったから。

一虎は、稀咲にそそのかされ、場地を刺してしまいます。

場地と一虎は東卍の創立メンバーであり、当初良く行動を共にしていたようです。

なのにどうしてこんな結末となってしまったのでしょ?

悲惨な結末になってしまった背景について簡単にご説明します。

場地圭介が手紙を渡す相手は誰?一虎との過去についても この記事はそんな方に向けて 場地圭介が手紙を渡す相手は誰? 一虎との過去についても についてお伝え...

 

場地を刺してしまった背景

「血のハロウィン」はもともと稀咲がマイキーに取り入る為に計画された罠です。

稀咲は、芭流覇羅と東卍の間に亀裂を入れ、抗争を起こします。

そして東卍が勝とうが負けようが自分が有利に働くように仕組んでいたのです。(稀咲の怖さですね!)

そこで利用されたのが心に闇を持つ一虎…。

場地だけが稀咲の怪しい行動に気づいていて、稀咲を探るべく東卍を捨て、芭流覇羅へ入ります。

そして抗争中にようやく稀咲に一撃を与えることに成功した場地。

しかし、この出来事が一虎にとっては裏切られたと感じたようです。

そして、稀咲の計画通り闇に落ちた一虎は場地を刺してしまいます。

まんまと稀咲に利用されたということですね。

しかし一虎に刺された場地ですが、すぐに倒れたわけではありません。

場地のその後

場地は「かすり傷だ」といって芭流覇羅のメンバーをなぎ倒し、ついに稀咲の元へ辿り着きます。

しかし、そこで力尽き念願の稀咲を倒すことはできませんでした。

この出来事にブチ切れたマイキーは一虎の顔面を殺す勢いで殴り続けます。

誰もマイキーを止められない中、状況を察してか再び場地が立ち上がり一虎の元へ…。

そして場地は自分で腹部を刺し自害します

この場地の行動は一虎を救いたい一心だったのでしょう。

一虎のつけた傷で自分が死んだら、マイキーが許さないことを理解していたからです。

一虎の居場所を東卍に残しておきたかったのでしょうね。

場地の東卍に対する愛が伝わる出来事でした。

場地が息絶えてしばらくすると警察がかけつけ「血のハロウィン」は終結となりました。

場地圭介がメガネでガリ勉は何巻の何話?中学生で留年した理由は? この記事はそんな方に向けて メガネでガリ勉は何巻の何話? 場地圭介が留年(ダブり)した理由を考察 ...

一虎の罪は?

警察のサイレンが聞こえると東卍・芭流覇羅ともに一目散に退散しますが、場地と一虎だけがその場に残ります。

その後、一虎は自首し、刑務所に入ることになります。

ネット上では

「場地がとった行為は自殺であり、一虎が殺したわけではないのではないか?」

「10年も入る必要があったのか?」

という疑問の声も上がっていました。

確かに一虎が場地を殺したわけではないかもしれませんが、場地を刺したことは事実です。

これは殺人未遂に当たるのではないでしょうか?

また、一虎には前科がある為、懲役10年という刑は妥当な判決といえます。

10年という時間は一虎の年齢からすると青春時代を棒に振るということになります。

これはとてもつらいことです。

とはいえ、人を殺そうとしたことは裁かれるべきものですよね?

一虎にはしっかりと背負って生きていってほしいですね。

東京卍リベンジャーズを1番安く読める紙と電子書籍比較5選東京リベンジャーズを読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで東京リベンジャー...
東京卍リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選東京リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無...

まとめ

今回は、

  • 羽宮一虎は刑務所に何年入った?
  • 罪状や捕まった理由

以上についてお伝えしてきました。

Q.羽宮一虎は刑務所に何年入った?

→10年前後

Q.罪状や捕まった理由

→稀咲にそそのかされ場地を刺してしまったがその後自首した

懲役10年という刑は重たく感じますが、仮に自分の家族や大切な人が殺されてしまったら10年なんて短く感じてしまうのかな?と色々と考えさせられました。

一虎には一生場地忘れずに生きてほしいですね。

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: