google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
東京リベンジャーズ

鶴蝶(カクチョー)の目の傷はなぜあるの?左目の色が白い理由についても

カクチョーの頭と目の傷はどうしてできたのだろう?
カクチョーの左目はなんで色が白いんだろう?

この記事はそんな方に向けて

  • カクチョーの目に傷がある理由
  • カクチョーの左目の色が白い理由

についてお伝えしていきます。

\カクチョーの傷の理由/

小学2年生の時の

事故が原因でできた傷

カクチョーは事故に遭っていたんだね。カクチョーのことを詳しく解説するよ!

(画像引用元)東京リベンジャーズ公式

カクチョーの目に傷がある理由

「喧嘩屋」と異名がつくほど喧嘩は強いが、天竺の中では唯一の良心的な存在である、

天竺の四天王筆頭の鶴蝶(カクチョー)。

タケミチとは元々幼馴染の間柄なため、敵ながらもお互いの事を信頼しあっています。

そんなカクチョーのトレンドマークといえば、頭から目にかけてある大きな傷ですよね。

その傷ですが、作中では傷の理由はハッキリと明記されていませんが

小学2年生の時の交通事故が原因

なようなのです。

詳しく解説していきます。

傷は交通事故が原因?

カクチョーは小学2年生の時、両親とともに交通事故に遭います。

この事故が原因で両親は死亡してしまい、その後は孤児院で育つことになりました。

ここで、黒川イザナと出会います。

カクチョーとイザナが初めて会ったとき、カクチョーは土で山を作っていました。

そんなカクチョーにイザナは

「すげぇキズだな」「なに作ってんの?」と話しかけます。

カクチョーは

「お父さんとお母さんの墓」「事故で死んじゃったから」と答えます。

さらにイザナは

「じゃあ、それその時のキズ?」と聞くとカクチョーに

「ほっといてよ」「オレと話していると、オマエもイジメられるよ」と答えました。

このシーンを見ると、カクチョーはこの事故でできた傷とは断言はしていませんが、

イザナに傷の原因が事故か問われると、「ほっといてよ」と答えるあたり

事故の事を思い出したくなくて、イザナにほっといてと言ったのではないでしょうか?

実際、タケミチと一緒の小学校だった時のカクチョーの顔は無傷でしたし。

このことから、筆者は

カクチョーの傷は交通事故でできてしまった傷である

と考察します。

小学2年生で両親を亡くし、天涯孤独になったカクチョー・・・。

しかし、この傷をきっかけに会話が生まれ、イザナとの深い絆ができたようですね。

カクチョーの左目の色が白い理由

カクチョーの左目の瞳の色が白いのはなぜなのでしょうか?

じつは左目の色が白い理由も

交通事故の影響

作中では、傷の影響を受けてであろう左目の黒目の部分が白く描かれていることから

「見えていないのではないか?」

「なにか障害が残ってしまったのか?」

とネット上で憶測されていました。

もし見えていなかったり、何かしらの障害が残っているにも関わらず

喧嘩が東リベの中でもトップレベルで強いのは恐るべしですよね・・・!

カクチョーの本名や身長プロフィールまとめ

ここまで、カクチョーの傷の理由について記述していきましたが

そもそもカクチョーってどんな人物なのでしょうか?

簡単にですが、カクチョーについてまとめてみました!

本名 不明
通称 鶴蝶(カクチョー)
誕生日 1991年 月日不明
所属 天竺 四天王筆頭
身長 不明

作中では、本名が出てきていません。

しかしタケミチはカクチョーという名前には聞き覚えなく、

「カクちゃん」と呼んでいるあたり、名前のどこかに「カク」が使われているのかもしれません。

身長も公表されていませんが、イザナの身長が164㎝なので漫画の身長差から察するに

175㎝~180㎝ぐらいではないか?とネット上では推測されていました!

(実際ネット上では、イザナとカクチョーの身長差が知りたい!という声が数多くありました・・・!)

そして、カクチョーといえば天竺内では唯一の良心的な立場であるところが

魅力の1つでもあり、意味のない喧嘩をしないという一面もあります。

特にイザナに対しては、天涯孤独で死のうとさえ思っていたカクチョーに

生きる理由をくれた恩人ということもあり、イザナに忠誠を誓ってきました。

特に関東事変の時は2人の絆に、

ジーンとしたファンの方も多かったのではないでしょうか(:_;)

東京卍リベンジャーズを1番安く読める紙と電子書籍比較5選東京リベンジャーズを読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書籍サービスで東京リベンジャー...
東京卍リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめ比較5選東京リベンジャーズを無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無...

まとめ

この記事では

  • カクチョーの目に傷がある理由
  • カクチョーの左目の色が白い理由

以上についてお伝えしてきました。

Q.カクチョーの目に傷がある理由

→作中ではハッキリと明かされていないが、小学2年生の時に両親とともに交通事故に遭い、その交通事故が原因で頭から目にかけて大きい傷ができたと推測する。

Q.カクチョーの左目の色が白い理由

→交通事故のが原因で瞳の色が白くなっている。

Q.カクチョーの本名や身長プロフィールまとめ

→本名は公表されていないが、タケミチは「カクちゃん」と呼んでいることから、名前のどこかに「カク」が使われている可能性がある。

→身長も本名と同様公表されていないが、イザナの身長が164㎝なので漫画の身長差から察するに、175㎝~180㎝ぐらいではないか?とネット上で推測されている。

天竺のメンバーであり喧嘩はトップレベルで強い反面、性格は良心的で優しいカクチョー。

東リベの中でも、重要人物の1人として活躍していることもあるので、

今後の展開に注目ですね!

タケミチとの小学校時代の話とか見てみたいなぁ~♪

東京リベンジャーズの関連記事一覧

東京リベンジャーズに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

人気のまとめ記事

東京卍會

花垣 武道
佐野 万次郎
龍宮寺 堅
壱番隊
場地 圭介
松野 千冬
弐番隊
三ツ谷 隆
柴 八戒
参番隊
林田 春樹
(パーちん)
準備中
林 良平
(ぺーやん)
清水 将貴
怪しいけど、一応参番隊・・・
稀咲 鉄太
肆番隊
河田 ナホヤ 準備中
河田 ソウヤ

愛美愛主(メビウス)

芭流覇羅(バルハラ)

天竺

関係者

その他関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: