google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
五等分の花嫁

【五等分の花嫁】鐘キスの聖地は恋路ヶ浜!場所や行き方について

2017年から週刊少年マガジンで連載を開始し、2020年にコミックスが全14巻で完結した「五等分の花嫁」

作品の中でも重要なシーンとして描かれている「誓いの鐘」の下でのキスシーン、マンガやアニメを見ていてキュンとした方も多いのではないでしょうか。

そんな「鐘キスシーン」のモデル地はどんな場所なのか、一体どこにあるのか気になる人も多いことでしょう。

この記事ではそんな「鐘キスシーン」の聖地について書いていきたいと思います。

ネタバレを含みますので、ネタバレをしてほしくない方はご注意ください。
画像の引用元:五等分の花嫁公式サイト

鐘キスシーンについて

「鐘キスシーン」とは、「五等分の花嫁」の中でも屈指の名シーンで、コミックスでは8巻に収録されている63話のラストシーンです。

「この鐘を2人で鳴らすと、その男女は永遠に結ばれる」

という伝説の残る「誓いの鐘」の下で、春休みの旅行の最終日に五月に扮した四葉がフ―タローにキスをするシーンです。

この出来事は間違いなく、フ―タローの人生のターニングポイントとなる瞬間ですね。

連載された当時は五姉妹全員が五月に変装していたため、「五姉妹の誰がフ―タローにキスをしたのか」という議論が白熱していました。

鐘キスシーンの聖地は恋路ヶ浜!

そんな「鐘キスシーン」の聖地とも言われている場所が愛知県の恋路ヶ浜にある幸せの鐘です。

鐘キスシーンの聖地は「恋人の聖地」

恋路ヶ浜は愛知県の田原市の伊良湖岬から全長1km続く砂浜です。

この場所は、まだ「五等分の花嫁」が連載される前の2006年に「恋人の聖地」として認定された場所でもあります。

「恋人の聖地」とは

プロポーズにふさわしい観光地を発信し、「少子化対策と地域の活性化」の両面を叶えるために、2006年に発足したNPO法人の地域活性化支援センターが実施する

「恋人の聖地プロジェクト」で発信しているスポットのことです。

実はこの「恋人の聖地」に認定されたとき、その記念に建てられたモニュメントが「誓いの鐘」のモデルになっている「幸せの鐘」なのです。

もし「恋人の聖地」として認定されていなかったら、あの「鐘キスシーン」は全く別のものになっていたのかもしれませんね。

恋路ヶ浜は四つ葉のクローバーの発祥の地!

恋路ヶ浜のある伊良湖岬は四葉のクローバーの発祥の地と言われています。最初に四葉のクローバーが見つかった場所だそうです。

初めは五姉妹のうちの誰がキスをしたのかが分からずに、様々な推測がされたわけですが、こんなところにもそのヒントが隠されていたのかもしれませんね。

そんな場所でフータローは誓いの鐘を鳴らしながら四葉とキスをしたわけです。

ちなみに見つけた四葉のクローバーはひとり一つ摘み取って持って帰ることもできるようですよ。

みなさまも四葉とフ―タローにあやかって、2人の幸運を少し分けてもらうのはいかがでしょうか。

鐘キスシーンの聖地の場所と行き方!注意点も

「鐘キスシーン」の聖地幸せの鐘は恋路ヶ浜駐車場のすぐそばにあります。
この章では恋路ヶ浜までの行き方を紹介します。

アクセス

恋路ヶ浜の住所は愛知県田原市伊良湖町恋路浦。

愛知県の最南部に位置している渥美半島の先端です。愛知県の形はよくカンガルーに例えられますが、そのつま先の部分というと分りやすいでしょうか。

半島の先まで電車が通っていないので、恋路ヶ浜までは豊鉄バスを使う必要があります。

電車・バス

豊橋…徒歩3分…新豊橋…豊橋鉄道渥美線35分…三河田原駅…徒歩1分…田原駅前…豊鉄バス56分…恋路ヶ浜…徒歩5分…幸せの鐘

豊橋駅からの所要時間約2時間 片道金額1590円

 

東名高速の豊川I.Cを降りる…国道151号…国道23号…国道259号…県道414号…国道42号…恋路ヶ浜駐車場…徒歩0分…幸せの鐘

豊川I.Cからの所要時間90分  駐車場は無料です。124台停められます。

豊橋鉄道ではお得な「伊良湖旅きっぷ」を販売しています。

新豊橋駅or豊橋駅前から伊良湖岬間の一往復が2100円で利用可能になる切符です。

恋路ヶ浜バス停の先に終点の伊良湖岬があるのですが、伊良湖岬から幸せの鐘までは歩いて10分ほどです。

ほかにも、東京から行く人には練馬駅や中野駅、バスタ新宿から三河田原駅まで深夜バスが出ています。

この高速バスを三河田原駅まで利用すると、降車の時に「田原駅前のりつぎ券」を受取ることができます。

この「田原駅前のりつぎ券」を使うと田原駅前から伊良湖岬までの運賃1070円が半額になります。

注意点

恋路ヶ浜に到着するバスはほぼ1時間に1本です。ご利用の際は事前に時間を調べてご利用ください。

恋路ヶ浜発の最終バスは18:50です。(2021/05/10現在)

「伊良湖旅きっぷ」は平日には使えません。土日祝日やお盆期間、年末年始などの期間のみ利用できます。

新豊橋駅などの渥美線の主要な駅や豊橋バスセンターなどでお買い求めいただけます。田原駅前から伊良湖岬間では途中下車ができません。

「田原駅前のりつぎ券」を利用できるのは、片道のみ、田原駅前発着の「ほの国号」の乗車券を持っている人だけです。

高速バス「ほの国号」の利用日と同日でないと利用できません。

伊良湖岬から高速バス「ほの国号」に乗り継ぐ場合は当日利用する「ほの国号」の乗車券の提示が必要です。

五等分の花嫁を1番安く読める電子書籍全巻比較5選五等分の花嫁を読める1番安く読める漫画の電子書籍サービスを比較しご紹介します。 単行本(紙)と各電子書籍サービスで五等分の花嫁1巻...
五等分の花嫁を無料で動画視聴できるおすすめ比較5選五等分の花嫁を無料で動画視聴できるおすすめの動画サービスを比較しご紹介します。 動画サービス会社によっては、無料期間の有る無し、同...

まとめ

いかがでしたでしょうか

五等分の花嫁の「鐘キスシーン」の聖地について書かせていただきました。

簡単にまとめると

「鐘キスシーン」の聖地は愛知県にある恋路ヶ浜

恋路ヶ浜は「恋人の聖地」で、四葉のクローバーの発祥の地でもある

恋路ヶ浜に行く時はバスの時間に注意しましょう

という感じでしょうか。

それにしても「恋人の聖地」であり、四葉のクローバーの発祥のなんて、まるでこの物語のためにあるような場所ですね。

「鐘キスシーン」の聖地、恋路ヶ浜に一度行ってみてはいかがでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: