アニメ考察

【五等分の花嫁】キャラの性格まとめ!一番性格が悪いのは四葉?

可愛い5人姉妹がヒロインとなっているラブコメ漫画・五等分の花嫁!

今回は、五等分の花嫁のヒロインについて

  • 5人の姉妹のそれぞれの性格って?
  • 姉妹の中で一番性格が悪のは?

について、考えていきたいと思います。

スポンサーリンク



キャラの性格まとめ!

五等分の花嫁のヒロインで、可愛い女子高生の5人姉妹・五つ子ちゃん。

気になる女子高生・五つ子ちゃん達の性格についてご紹介していきます!

一花(いちか)の性格

一花は、5人姉妹の長女!ショートヘアが似合う女子高生。

長女ということもあり、お姉さん気質です。

これは姉妹だけでなく、周囲に対しても気を配る性格の持ち主。

また、努力家であり責任感も強い!

「女優」という夢を持っていて、親や姉妹たちには内緒にしながら成功のために努力していました。

しかし、風太郎のおかげで姉妹たちに自分の夢を打ち明けることができ、さらに努力していきます!

周りに気遣う彼女ですが、一方で私生活ではかなりズボラな生活を送っています。

寝るときは半裸に格好で、服も脱ぎっぱなし!

これは普段周りへの気遣いの影響なのかもしれませんね。

まさに、普段の姿からは想像することが難しい・・・ギャップですね!

そんな彼女は、いつしか風太郎への恋心に気づいていきます!

二乃(にの)の性格

ニ乃は次女です!ピンクのロングヘアーが似合っている彼女。

姉妹たちからも認められるほど、料理の腕前がすごいです!

ちなみに、姉妹たちからは「シェフ」と呼ばれています。

そんな彼女は一見冷たそうな印象を受けますが、実は繊細で誰よりも家族を大切にできる「姉妹想い」が強いのです!

結構何事に対しても、ハッキリと物事を伝える性格の持ち主。

彼女のハッキリとした物言いに姉妹で喧嘩になることもありますが・・・最終的には二乃の真っ直ぐな思いが伝わり、姉妹たちの心を動かすきっかけとなっています。

また、彼女は5人姉妹の中で誰よりもオシャレが大好き!ネイルをしているのも、実は二乃だけでした。

そして恋をすると、真っ直ぐに想いをどんどん伝えていき、常に猛アタック!するタイプのようです。

最初は大嫌いだった風太郎への感情が“好き”へと変わると猛アッタクしていきます。

三玖(みく)の性格

三玖は三女です。常に首にヘッドホンをかけている彼女は、話し方にもあまり抑揚がないのが特徴です。

また、おしゃれに全くと言ってもいい程、興味がないようです!

そんな彼女は武将好きで、勉強も5人の中で1番できるのですが・・・なぜか自分に自信が持てず常に自分は落ちこぼれのように言います。

しかし、風太郎の影響で彼女は少しずつ考えを変えていきます。

彼女は他の姉妹たちとのスキンシップが多いわけではないですが、姉妹のモノマネが得意!

三玖は、お料理が苦手!

味オンチなのでは・・・と感じるのが、彼女が普段から美味しい!と言って飲んでいる「抹茶ソーダ」。

ですが、風太郎を好きになり、彼のタイプに近づきたいと努力し少しずつ上達していきます。

四葉(よつば)の性格

四葉は5人姉妹の四女!

五つ子ちゃんの四女で、他の姉妹たちとそっくり!のはずなのですが、彼女は見た感じがふんわりと“可愛らしさ”が多い印象。

四葉は性格も優しく、困っている人がいると助けてしまう性格の持ち主!

頼まれごとをすると断れないほど、誰に対しても優しいです。

人に必要とされていると感じると充実感を感じ、常に笑顔で元気いっぱいな女の子です。

一方で自分の気持ちを伝えることが苦手で、上手く伝えられなかったり、人のために我慢してしまう一面も持っています。

そして空気を読むのも上手で、ボケるのも上手い!

しかし成績は、5人の中で1番悪いですが、スポーツは万能です。

五月(いつき)の性格

五月は、5人姉妹の末っ子!

食べるのが大好きで、朝から姉妹も驚くほどの“ガッツリ”な量と内容の朝食です。

彼女は姉妹の中でも、1番常識であり、勉強も苦手だが真剣に取り組んでいます。

そんな五月の夢は、母と同じ教師になることです!

姉妹の母は亡くなっていますが、母への憧れが強く彼女にとっては理想の女性なのです。

とにかく、姉妹の中で1番真面目な性格の持ち主だと言えそうです!

真面目な五月ですが、真面目がゆえに・・・ストレートすぎる言い方をしてしまうことも。

それは、一言多い?と感じてしまうかもしれません。

スポンサーリンク



一番性格が悪いのは一花より四葉?

みんな可愛さは同じくらいありますが、意外と性格が違いましたね!

では今度は誰が一番性格が悪いのか!という余計なお世話な考察をしてみたいと思います。

原作漫画やアニメをご覧の方の中でよく言われるのが

一花は性格が悪い!

なぜ一花が読者やアニメ視聴者からそう思われているかというと

  • 彼女が他の姉妹になりすまして色々と勝手に行動する
  • 三玖の気持ちを知りながら横取りするような真似をする

などの理由から一花性格わるっ!と思われているようです。

しかし、そんな一花よりもここ最近では

四葉のほうが性格悪いんじゃ?

という声がチラホラあがってきているようなんです。

その理由は・・・

四葉は実は人に必要とされていることに対して、自分は5人の中で誰よりも必要とされている、他の姉妹とは一緒じゃないと感じる場面があります。

つまり表では姉妹のことが大好きといっていますが(もちろん好きなのですが)、本当は自分が一番と思っているということ。

そんな場面を見た読者や視聴者から四葉もなかなか性格悪いんだな~と言われています。

これは彼女の優しさの裏に隠れたちょっとした負の感情でしょうか。

実際どっちの性格の悪さが上なのか、そこは誰にも分かりませんし、分かりたくもないのですが(笑)

個人的な意見を言うと、やはり四葉のほうが性格悪いのかな~なんて思っています。

一花は照れ隠しの部分も多いので可愛いな~と思いますが、四葉はなんか色々計算してそう・・・

すっごい偏見ですけどね。

繰り返しになりますが、すごく余計なお世話な考察をしてみました。

皆さんは5人の中で1番性格が悪いの誰だと思いますか?

スポンサーリンク



まとめ

ということで今回は

  • 5人の姉妹のそれぞれの性格って?
  • 姉妹の中で一番性格が悪のは?

についてお届けしてきました。

Q.5人の姉妹のそれぞれの性格って?

五つ子ちゃん、それぞれ違った性格の持ち主でしたね!

みんな違いながらも、勉強が苦手という所がそっくりのまさかの共通点。

Q.姉妹の中で一番性格が悪のは?

特に、一花と四葉の2人ではどちらが性格悪いのか・・・と考えてみると

四葉の方が普段の優しさとは違う表情や言葉を見せるので、裏があるのでは?

実は優しさの反動で闇があるのでは・・・という可能性を感じました。

しかし、姉妹がお互いを大切にする「姉妹愛」が強いことも分かりましたね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA